お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

箕郷温泉 まねきの湯|日帰り温泉施設の特徴や雰囲気など:群馬県高崎市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201130210350j:plain



まねき猫の絵が特徴の日帰り温泉施設『箕郷温泉 まねきの湯』に行ってきました。

 

大人は平日700円、土日でも800円という料金設定で、気軽に天然温泉を楽しむことができる施設となっていました。

また、高濃度炭酸泉というお風呂もあり、ラムネの中に入っているような不思議な体験もすることができますよ。

 

施設の2階には休憩スペース&漫画コーナーがあり、ゆったりとくつろげるのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

今回は、そんな『箕郷温泉 まねきの湯』について紹介します。

実際に訪れて感じた雰囲気や特徴をお伝えしていくので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

高濃度炭酸泉や天然温泉がある施設『まねきの湯』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20201130211917j:plain

 

 

群馬県の中心に位置する高崎市にある『日帰り温泉施設』です。

土日祝でも1,000円未満で利用することができ、気軽に天然温泉に入れる施設となっていましたよ。

また、高濃度炭酸泉やジェットバス、電気風呂などバラエティ豊かなお風呂が揃っていました。

 

まねきの湯の特徴をまとめると、こんな感じでしょうか。

 

まねきの湯 特徴

●群馬県高崎市にある『日帰り温泉施設』

●100%の天然温泉のお風呂を完備。神経痛、筋肉痛などに効果あり

●高濃度炭酸泉やジェットバス、電気風呂などバラエティ豊かなお風呂もある

●2階には無料の休憩スペース&漫画読み放題のコーナーがあった

●施設は新しくはないが、明るくて清潔感があった

 

看板などの絵を見たらわかると思いますが、カラオケチェーン店『まねきねこ』と同じ会社が運営しています。

この愛くるしいまねき猫の絵は、なんだか和んでしまいますよね!

 

高崎市にある日帰り温泉施設ですが、駅前の中心地から離れているので落ち着いた雰囲気となっていました。

露天風呂も開放的で心も身体もリフレッシュすることができましたよ。

 

 

 

天然温泉や高濃度炭酸泉など種類豊富なお風呂があった

 

f:id:naoki0607:20201202201849p:plain

(参考:箕郷温泉 まねきの湯 公式サイト

 

 

まねきの湯ですが、種類豊富なお風呂がありました。

天然温泉はもちろん、ジェットバス、電気風呂なども揃っているため、様々なお風呂を楽しむことができるのではないでしょうか。

 

また内湯と露天風呂で温度が違うため、熱めのお湯が好きな人は内湯で、少しぬるい温度が好きな人は露天風呂がおすすめではないでしょうか。

 

露天風呂も寝湯・高濃度炭酸泉など3種類あり、3つとも温度が違うように感じました。

好みの温度のお風呂を探すのも面白いかもしれませんね。

 

ちなみに、僕は高濃度炭酸泉のお風呂がちょうど良かったです。

 

 

f:id:naoki0607:20201202200630p:plain

(参考:箕郷温泉 まねきの湯 公式サイト

 

 

まねきの湯には、高濃度炭酸泉というお風呂がありました。

大量の炭酸ガスが温泉に溶け込んでいて、飲み物のラムネの中に入っているような感覚を楽しめるお風呂となっていました。

 

泡風呂とは違い、体に泡がまとわりつくので不思議な感覚でしたね。

高濃度炭酸泉は血行促進や冷え性の改善、美肌効果など独自の作用が医学的にも証明されているらしいです。

 

是非、まねきの湯に訪れた際は体験してみてください。

 

 

 

 

 

2階には無料の休憩スペース&漫画コーナーがあった

 

f:id:naoki0607:20201202203918j:plain

 

 

まねきの湯の2階には広い休憩スペースがあり、リクライニングチェアや移動できる座椅子みたいなものがありました。

場所によっては横になることもできるので、ゆっくりと休憩することができますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20201202204424j:plain

 

 

また、この休憩スペースの一角には、漫画コーナーがありました。

約10,000冊の漫画が自由に読み放題となっており、お風呂を利用した方なら誰でも利用できるようになっていました。

 

ゆったりと自分の好きなように時間を使えるのは嬉しいですね。

 

 

 

施設内は明るく清潔感があった

 

f:id:naoki0607:20201202204911j:plain

 

 

まねきの湯の施設内ですが、明るくて清潔感がありました。

特に新しい施設ではないらしいですが、とても綺麗だったのを覚えています。

 

まねきの湯の施設内には、お食事処・カットサロン・岩盤浴などもありますが、どこも清潔感があって好印象でした。

 

ちなみに、お食事処のメニューはお酒のおつまみから、がっつりした定食など一通り揃っていましたよ。

お値段も平均的でお財布に優しいのは嬉しいですね

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

広い無料駐車場が完備!アクセス方法など

 

f:id:naoki0607:20201201213609j:plain

 

 

まねきの湯には無料の専用駐車場が完備されていました。

収容台数は350台とのことですが、ゆったりと駐車することができるようになっていました。

 

収容台数以上に広く感じるのではないでしょうか。

車でも安心して訪れることができる施設となっていましたよ。夜など見えずらい時でも安心ではないでしょうか。

 

また、まねきの湯へのアクセス方法は以下の通りです。

 

●自動車の場合

・関越自動車道『前橋IC』から約19分(8km)

・関越自動車道『高崎IC』から約27分(12km)

 

●バスの場合

JR高崎駅より群馬バス(乗:高崎駅 降:まねきの湯) 下車後徒歩1分

 

 

 

 

 

その他の群馬県内の日帰り温泉施設

 

群馬県内には、多くの日帰り温泉施設があります。

その中でも、実際に訪れておすすめだと思った一部の日帰り温泉施設を紹介します。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●高崎温泉 さくらの湯(群馬県高崎市)

高崎駅からも近い場所にある日帰り温泉施設です。

高崎市で唯一のお風呂全てが100%源泉かけ流しの天然温泉となっていました。

加温などもしていないので、純粋な温泉を楽しみたい方におすすめではないでしょうか。

 

↓高崎温泉 さくらの湯の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●京ヶ島温泉 湯都里(群馬県高崎市)

関越自動車道『高崎IC』から車で3分圏内という立地にあり、10種類以上のお風呂が楽しめる日帰り温泉施設です。

お風呂は温泉のみならず、 電気風呂、露天風呂など種類が豊富でした。3種類のサウナもあるので、長く楽しめる施設ではないでしょうか。

 

↓京ヶ島温泉 湯都里の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●花湯スカイテルメリゾート(群馬県渋川市)

北関東最大級の源泉使用量を誇る温泉や岩盤浴などの温活カフェを楽しむことができる日帰り温泉施設です。

岩盤浴や2万冊以上の漫画が読み放題の温活カフェを利用すると1日中楽しめる施設となっていましたよ。

 

↓花湯スカイテルメリゾートの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●大滝乃湯(群馬県草津町)

日本の名湯としても有名な草津温泉内にある日帰り温泉施設です。

もちろん全てのお風呂が天然温泉となっており、草津温泉特有の評判の高い泉質を堪能することができますよ。

 

↓大滝乃湯の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

箕郷温泉 まねきの湯 基本情報

 

〒370-3104

群馬県高崎市箕郷町上芝853−1

 

営業時間:9:00~23:00(最終入館 22:30) 

定休日 :なし(年中無休)

料 金 :・平日 一般(中学生以上)650円+入湯税、子供 無料

     ・土日祝 一般(中学生以上)750円+入湯税、子供 無料

     ・岩盤浴(岩盤着・タオル込)500円

駐車場 あり(無料:350台)

公式サイト:箕郷温泉 まねきの湯|群馬県高崎市の日帰り天然温泉

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県高崎市にある日帰り温泉施設『箕郷温泉 まねきの湯』について紹介しました。

 

天然温泉やジェットバスなど種類豊富なお風呂が揃っており、様々なお風呂を楽しみたい方におすすめではないでしょうか。

また、高濃度炭酸泉という珍しいお風呂もありましたよ。

 

2階には自由に利用できる休憩スペース&漫画コーナーがあり、ゆったりすることができるようになっていました。

 

あなたも是非、まねきの湯へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング