お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

湯都里(※日帰り温泉施設)|高速道路から近い!アクセス抜群の立地が魅力:群馬県高崎市

f:id:naoki0607:20191216212946j:plain



種類豊富なお風呂が魅力で1日中楽しむことができる『天然温泉 湯都里(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

源泉かけ流しの天然温泉や電気風呂、露天風呂など10種類以上のお風呂を堪能することができるのが魅力の施設となっています。

 

そんな湯都里ですが、関越自動車『高崎IC』から1分圏内というアクセス抜群の場所にあります。

群馬県の中心地である高崎市にあり、なおかつ高速道路からアクセス抜群となっていますので、観光で群馬県に訪れた際は訪れてみてはいかがでしょうか?

 

今回は湯都里の魅力をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

京ヶ島天然温泉 湯都里とは・・・

 

f:id:naoki0607:20191216215000j:plain

 

 

群馬県の中部に位置する高崎市にある、巨大な日帰り温泉施設が湯都里です。

とても大きな日帰り温泉施設となっており、10種類以上のお風呂、3種類のサウナ、岩盤浴、貸切風呂などが揃っています。

 

湯都里の温泉は、保温効果の高い炭酸水素塩泉の源泉かけ流しとなります。

皮膚の老廃物を洗い流し、美肌効果もあるとのことで女性に人気の温泉となっていますよ。

 

全てのお風呂が温泉というわけではありませんが、電気風呂などバラエティー豊かなお風呂が揃っていました!

 

純粋に温泉のみを楽しむというよりは、様々なお風呂に入りたい方におすすめの日帰り温泉施設かもしれません。

 

 

ちなみに湯都里は、関越自動車道『高崎IC』から目と鼻の先にあります。

料金所から1分もかからないアクセス抜群の立地となっており、車でとても訪れやすくなっていました。

 

駐車場も豊富にあり、第1駐車場・第2駐車場の2つの駐車場を完備しています。

個人的には施設をぐるっと1周するように設けられていた『第1駐車場』よりも、多く停められる『第2駐車場』の方が停めやすかったです。

 

第2駐車場も湯都里から近く、道路の向かい側になります。

目の前に横断歩道もありますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

また群馬県の北部に位置する沼田市には、多くの日帰り温泉施設があるのをご存知ですか?

源泉かけ流しの温泉、露天風呂の景色が魅力の温泉など、様々な魅力がありますよ。沼田市の自然を堪能した後は是非、こちらを参考にしていただき訪れてみてはいかがでしょうか?

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

全部で10種類以上!?豊富な種類が魅力

 

f:id:naoki0607:20191216222509j:plain



湯都里は巨大な日帰り温泉施設となっています。

そのため、お風呂やサウナの種類が豊富なのが魅力のひとつです。

 

種類が多すぎるため、全てを紹介することはできませんが、主なお風呂は以下の通りでした。

 

 

湯都里の豊富なお風呂

●源泉かけ流しの天然温泉

●スーパージェット、電気風呂など健康と美容のお風呂

●よもぎ、ももの葉、しょうぶなど季節を感じることのできるお風呂

●岩、檜、石窯などの露天風呂

●アロマ、塩など3種類のサウナ

 

 

ゆったりと温泉を楽しむお客さんよりも、たくさんの種類のお風呂を楽しんでいるお客さんが多いように感じました。

 

湯都里は時間制ではなく、1日入館のタイプの時間設定となっています。

そのため、好きなだけお風呂を楽しめるのが良いですよね。

 

 

一度お風呂から出て、休憩所などで涼んでから再度、入浴するお客さんもいましたよ。

存分に湯都里を楽しむには、休憩しながらの入浴も大事なのかもしれませんね。

 

その際には濡れたタオルを入れる袋などを持参することをおすすめします。

ロッカーなどに濡れたタオルを入れてしまうと、洋服が濡れてしまう可能性があるので区分けできる袋は何かと重宝しますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路から近い!アクセス抜群の立地

 

f:id:naoki0607:20191216225346j:plain

 

 

湯都里の特徴のひとつに『アクセス抜群の立地』があります。

特に車からのアクセスはしやすく、関越自動車道『高崎IC』から目と鼻の先にあり、距離にすると約300メートルしかありません。

 

そのため、東京都・新潟県・長野県などから群馬県へ観光へ訪れた際にも利用することができるのは、メリットのひとつではないでしょうか。

 

24時まで営業しているため、車中泊までの休憩場所としても利用することができそうですね。

 

 

ちなみにバスでのアクセスも良いです。

湯都里の施設前がバスの停留所となっており、バス停の名前も『湯都里前』となっています。

 

もはや、湯都里のためのバス停といってもいいですね。

 

JR高崎駅から片道300円程度で訪れることができるので、バスでも訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

割引の特典が多数!安く利用することができる

 

f:id:naoki0607:20191202230512j:plain

 

 

湯都里の平日入浴料金ですが、『大人:963円、子供:330円』となっています。

これが土曜日・日曜日・祝日になると更に値上がりし、『大人:1,128円、子供:495円』にもなってしまいます。

 

お風呂に入るのに1,000円以上必要なのは、少し躊躇ってしまいますよね。

 

ただ安心してください。

基本料金こそ高めの設定となっていますが、割引料金で入浴できるイベントが盛りだくさんなのが湯都里の特徴のひとつ。

 

おおよそ、600円~800円程度で入浴することができますよ。

イベント情報は公式HPにて更新されていますので、よければ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

湯都里のイベント情報のページはこちら

 

 

f:id:naoki0607:20191217212858j:plain

 

ちなみに、前回訪れた際は『スキー場のリフト券』の提示で割引になるイベントなどを行っていましたよ。

タオル付のコースでこの料金は、なかなかのお手頃価格に感じてしまいました。

 

 

f:id:naoki0607:20191217213031j:plain

 

 

入浴料金が割引で浮いたお金で、館内でお食事も良いかもしれませんね。

とんかつやハンバーグ、軽食、スイーツなど全ての要望に叶えられるようなお店が揃っていました。

 

 

 

 

 

おすすめスポットのご紹介!

 

群馬県高崎市周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

●高崎白衣大観音

高崎市のシンボルにもなっている『高さ41メートルの観音様』が目印の観光スポットです。

春は桜の名所、夏はろうそくの灯と季節によって雰囲気が変わるため、何度でも訪れたくなるスポットになりますよ!

 

ちなみに『鼻高展望花の丘』へ行く際にも観音様が見えましたよ。

 

 

↓高崎白衣大観音の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

●ふくろうカフェ楽園(フクロウと触れ合い)

フクロウと触れ合えるカフェが群馬県高崎市にあります。

猛禽類ですが意外と大人しいフクロウは、触れ合いにとてもおすすめです。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

●ガトーフェスタ・ハラダ(工場見学)

お土産などに大人気の『ハラダのラスク』の製造工程を見学することができます。

入場料無料でラスクを試食できるので、訪れてみてください。

群馬限定のラスクやお徳用のラスクなどを販売しているお土産売り場もありますよ!

 

↓ガトーフェスタハラダの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●コスモスの名所(群馬県のコスモス畑)

群馬県内には広大な土地を活かしたコスモス畑がいくつかあります。

そんなコスモスの名所をまとめてみました。

 

高崎市内にもコスモスの名所がありますので、よければ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

 

湯都里 基本情報

〒370-0015

群馬県高崎市島野町890-3

 

営業時間:6:00~24:00(最終:23:00)

定休日 :毎月第3木曜日 ※8月は休まず営業

料 金 :大人: 963円(土日祝:1,128円)

     小学生以下:330円(土日祝:495円)

     岩盤浴フリータイム:440円

 

露天風呂:あり

駐車場:あり(無料) 

公式HP:

関東の温泉に行くなら高崎ICすぐ側にある人気の巨大日帰り温泉湯都里

 

アクセス:

●自動車の場合

・関越自動車道『高崎IC』から約1分(0.3km)

 

●電車の場合

・JR高崎駅⇒路線バス 日本中央バス(乗:高崎駅東口 降:湯都里前)⇒徒歩数分

・JR高崎駅⇒路線バス ぐるりん(乗:高崎駅東口 降:群南団地)⇒徒歩数分

・JR高崎駅⇒路線バス 上信バス(乗:高崎駅西口 降:群南団地)⇒徒歩数分


   

 

 

まとめ

今回は群馬県高崎市にある『湯都里』について紹介しました。

 

豊富な種類のお風呂と、高速道路から近い点が特徴の日帰り温泉です。

特にアクセス良さは優れており、関越自動車道『高崎IC』の料金所からは300メートルしかありません。

 

群馬県の中心地に位置するため、観光の際に通ることの多い高崎市。

よければ観光帰りなどに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング