お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

群馬県内で撮った!かわいい・面白い猫の写真 16選

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201208210721p:plain

 

 

突然ですが、猫ってかわいいですよね。

猫を見ると癒されていると感じる方も多いと思います。猫に出会った時はついつい写真を撮ったりしちゃいますよね。

 

僕もその内のひとりで猫に出会った時は、よく写真を撮っていました。

今回は、僕が撮ったかわいい猫の写真を紹介したいと思います。

 

素人が撮った写真ですが、かわいい表情・面白い表情などの写真がありますよ。

よければご覧ください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

猫のかわいい・面白い写真

 

1. 通路で堂々とくつろぐ猫

 

f:id:naoki0607:20201208212522p:plain

 

通路で堂々とくつろぐ猫の写真です。

群馬県館林市のつつじが岡公園で撮った1枚ですが、人が行き来する通路でこの落ち着きようは凄いですよね。

 

この日は天気が良かったからなのか、まったく動こうとはしませんでした。

多くの人に可愛がられていた猫となっていましたよ。

 

 

 

2. 草むらに身をひそめる猫

 

f:id:naoki0607:20201208212741p:plain

 

こちらは草むらで身をひそめている猫の写真です。

じっと動かずに一点を見つめていることが多く、その目線の先に何があるのか気になってしまいました。

猫目線だと何かが見えているのかもしれませんね。

 

 

 

3. 寝落ち?急に寝てしまった猫

 

f:id:naoki0607:20201208213045p:plain

 

群馬県高崎市にある猫カフェ『モフアニマルカフェ』での1枚ですが、さっきまで起きていたのに気付いたら寝ている猫がいました。

さっきまで、おやつを食べたりしていましたが、少し目を離したら寝ていましたね。

 

寝顔がとてもかわいいですね。

 

 

  

4. 寝起きでぐぃ~っと伸びる猫

 

f:id:naoki0607:20201208213411p:plain

 

先ほどの写真とは反対に、こちらは寝起きの猫を撮ってみました。 

丸くなって寝ていた猫がぐぃ~と伸びをしていますね。丸まっている状態からは想像できないくらい細長くなっていたのをよく覚えています。

 

寝起きでよく分かっていないような表情もかわいいですね。

 

 

 

5. 木の下にいる猫

 

f:id:naoki0607:20201208213635p:plain

 

春の陽気の中で猫と出会った時の写真です。

木の下でくつろいでいる大人しい猫で、存分に触らせてくれたのを覚えています。

顔が見えないのが残念ですが、綺麗に撮れた数少ない写真なので紹介してみました。

 

 

 

6. 無抵抗で存分に触らせてくれる猫

 

f:id:naoki0607:20201208213819p:plain

 

触り放題といっても過言ではないほど、無抵抗の猫もいました。

自分たちが触る前からお腹をみせていて、まぁ触っていけやという感じで待ち構えていましたね。

どんなに触っても怒ることも喜ぶこともなく、ずっとこの表情でしたよ。

 

 

 

7. びっくり!?驚いた表情をしている猫

 

f:id:naoki0607:20201208214157p:plain

 

何に驚いたのかは不明ですが、目を見開きびっくりしている猫の写真もありました。

今となっては驚いているのか、凝視しているのかはわかりませんが、とても目を見開いていますね。

 

いったい何があったのでしょうか?写真を見返しても分からないのが残念です。

 

 

 

8. 目の前を堂々と通り過ぎる猫

 

f:id:naoki0607:20201208214330p:plain

 

こちらも群馬県高崎市にある猫カフェ『モフアニマルカフェ』で撮った1枚です。

猫のおやつを買おうとしたら堂々と通っていきました。こちらを見ずに通るあたりが猫らしいのかもしれませんね。

 

ちなみに猫のおやつを持っていると、真っ先に近づいてきましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

9. 高みの見物をする猫

 

f:id:naoki0607:20201208214532p:plain

 

少し高い場所にいた猫を撮った1枚です。 

この場所から動かなかった猫なんですけど、表情が何か良いですよね。

 

 

 

10. ジャンプする直前の猫

 

f:id:naoki0607:20201208214739p:plain

 

猫がジャンプする直前の写真もありました。

このジャンプする直前の猫の姿って、とてもかわいいですよね。

 

上目づかいの表情、少し丸まった背中など、かわいい要素が詰まっている写真だと思います。

 

 

 

11.カメラ目線をしてくれた猫

 

f:id:naoki0607:20201208214949p:plain

 

写真を撮ろうとすると、カメラ目線をしてくる猫もいました。

カメラに興味を持っただけなのかもしれませんが、カメラを向けると目線をくれるかわいい性格をしていましたよ。

 

 

 

12. カメラ目線をしてくれない猫

 

f:id:naoki0607:20201208215136p:plain

 

こちらは先程とは違い、絶対にカメラ目線をしてくれない猫もいました。

どんなに近づいても、興味を引こうとしてもカメラ目線はしてくれませんでしたね。

 

写真を見返すと、どこを見ているんだろうと気になってしまいました。

 

 

 

13. 置物!?微動だにしない猫

 

f:id:naoki0607:20201208215341p:plain

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが、微動だにしない猫もいました。

置物?と思ってしまうほど動かず、触るとちょいちょいと移動していましたね。終始、この表情は疲れないのでしょうか。

また会いたいと思う猫でした。

 

 

 

14. 反省中!?しょんぼりしている猫

 

f:id:naoki0607:20201208215512p:plain

 

怒られた後のような表情をしている猫もいましたよ。

怒られてしょんぼりしているが、心の中では納得していない、そんな表情にみえますよね。

 

 

 

15. おやつをあげようとしたら、困った表情をする猫

 

f:id:naoki0607:20201208215625p:plain

 

猫のおやつをあげようとしたら、困った表情する猫もいましたよ。

お腹いっぱいなのか嫌いなおやつなのかは分かりませんが、目の前に持っていくとこの表情でした。

 

食べたくないなぁ~と言っているような感じがしますよね。 

 

 

 

16. 2匹のかわいい猫

 

f:id:naoki0607:20201208215824p:plain

 

最後は、かわいい2匹の猫の写真です。

どこに行くにも一緒の可愛らしい2匹で、とても仲が良さそうに感じました。

似ている猫なので、兄弟とかなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回はかわいい&面白い猫の写真を紹介してみました。

表情豊かな猫たちは本当に絵になりますよね。素人の僕が撮影した写真でも絵になる猫がたくさんいました。

 

よければかわいい猫の写真で癒されてみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング