お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みなかみ町(水上温泉など)|安い日帰り温泉施設 おすすめ7選:群馬県

f:id:naoki0607:20191019103620j:plain



群馬県の最北端に位置するみなかみ町。

 

谷川岳やスキー場がたくさんあり、県外かも多くのお客さんが訪れる自然

の豊かさが魅力の地域です。

 

そんなみなかみ町は『水上温泉』など、温泉が有名な地域をご存知でしたか?

泉質がとても優れているので、お肌がすべすべになる温泉が多数存在しています。

 

今回はみなかみ町で『入浴料が1,000円未満の安い』、日帰り温泉施設をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

群馬県みなかみ町の日帰り温泉

群馬県の最北端に位置するみなかみ町は、群馬県内で最も広い面積を持ってます。

 

そんな広いみなかみ町には『水上温泉』や『猿ヶ京温泉』などの温泉が多数あり、旅行にもおすすめの地域です。

 

また、みなかみ町は関東で唯一の『豪雪地帯』に指定されている地域であり、冬の時期が気温が低く、大雪のことが多くなっています。

 

冬の時期は雪見風呂になることが多く、風情がある温泉を楽しむことができますよ。

 

 

また、みなかみ町のお隣である『沼田市周辺』の日帰り温泉をまとめました。

よければこちらも参考にして頂ければうれしいです。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

谷川温泉 湯テルメ・谷川

f:id:naoki0607:20191019112709j:plain

(参考:湯テルメ・谷川公式HP

 

 

みなかみ町の中心地からほど近い、利根川の支流「谷川」に面している日帰り温泉施設です。

 

3種の泉質を楽しめる温泉施設とあって、リピーターのお客さんが多いとのこと。

 

緑に囲まれた露天風呂は、とても大きく解放感抜群!

手足を伸ばして思う存分リフレッシュすることができる温泉となりますよ。

 

露天風呂へは地味に長い道のため、冬の時期は露天風呂から出れなくなってしまう可能性がありますので注意してください。

 

 

湯テルメ・谷川 特徴

●入浴料が大人630円、子供280円と安い!

●3種類の泉質が楽しめる温泉が魅力!

●木々に囲まれた広大な露天風呂はリフレッシュに最高!

●みなかみ町の中心地から近く、アクセスしやすい!

 

 

ちなにみ、実際に『湯テルメ・谷川』へ行ったことがあります。

当時の感想などをまとめました。参考にして頂ければ嬉しいです。

 

↓湯テルメ・谷川の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 <谷川温泉 湯テルメ・谷川 基本情報>

・住 所 :群馬県利根郡みなかみ町谷川514-12

・営業時間:7月~10月 9:00~20:30(最終入館 20:00まで)

      11月~6月 10:00~20:30(最終入館 20:00まで)

・定休日 :毎月第3木曜日(祝日の場合は翌日)

・入浴料 :大人630円~、小人280円~

・公式HP  :水上谷川 日帰り温泉 湯テルメ谷川

 

 

 

 

仏岩温泉 鈴森の湯

f:id:naoki0607:20191019115554p:plain

(参考:鈴森の湯公式HP

 

 

檜作りの2つの内湯、露天風呂が魅力的な温泉施設です。

 

2000万年前の太古の地層から湧き出している源泉を使用しているため、お風呂全てが『源泉100%かけ流し』が特徴です。

 

また、四季を楽しむ露天風呂も魅力のひとつ。

阿能川に面した露天風呂となっており、新緑や紅葉、雪見風呂などを楽しむことができます。

 

 

鈴森の湯 特徴

●入浴料が大人800円、子供500円と安い!

●全てのお風呂が源泉100%かけ流しの天然温泉!

●内湯は檜作り!露天風呂は四季を楽しめる風景が自慢!

 

 

ちなみに『鈴森の湯』の周辺には、関越自動車道 谷川岳PAがあります。

実はこのパーキングエリアには谷川岳の名水『谷川の六年水』を無料で汲むことができます。

 

軟水で癖がなく飲みやすいため、多くのお客さんがペットボトルなどに水を汲んでいるのを目にしますよ。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 <仏岩温泉 鈴森の湯 基本情報>

・住 所 :群馬県利根郡みなかみ町阿能川1009-2

・営業時間:平日  11:00~20:30(最終入館 19:30まで)

      土日祝 10:00~21:00(最終入館 20:00まで)

・定休日 :毎月第2・第3・第4 水曜日(祝日の場合は翌日)

      ※8月は無休

・入浴料 :大人800円~、小学生500円~、幼児400円~

・公式HP  :水上(みなかみ)日帰り温泉なら『鈴森の湯』100%源泉かけ流し

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

月夜野温泉 三峰の湯

f:id:naoki0607:20191019122431j:plain

(参考:みなかみ町観光協会HP

 

みなかみ町の森の中にある日帰り温泉施設です。

プレハブ小屋の建物と温泉タンクがあるだけの簡素な施設ですが、泉質と入浴料の安さから地元の人の人気スポットとのこと。

 

森の中にある温泉で小鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりと温泉を楽しんでみませんか?

 

ちなみに、みなかみ町へもよく訪れる僕ですが『三峰の湯』は知らなかったです。

 

地元に根付き、ここまで発展した温泉施設に興味が尽きないです。

近々行ってみたい温泉ですね!

 

 

三峰の湯 特徴

●入浴料が大人400円、子供200円と安い!

●施設はプレハブ小屋と温泉タンクのみで簡素!

●地元の人に根付いている温泉!

●森の中にある穴場的な温泉

 

 

 <月夜野温泉 三峰の湯 基本情報>

・住 所 :群馬県利根郡みなかみ町後閑2265

・営業時間:10:00~19:30

・定休日 :毎月第3 水曜日、1月1日

・入浴料 :大人400円~、小人200円~

 

 

 

 

猿ヶ京温泉 まんてん星の湯

f:id:naoki0607:20191019132456j:plain

(参考:まんてん星の湯公式HP

 

 

昼は赤谷湖・夜は満天の星空を眺めることのできる日帰り温泉です。

景観と温泉の両方を楽しめるとあって、山奥ですが多くのお客さんで賑わっている温泉施設です。

 

数年前までは温泉の温度が高すぎたため、水を加えて温度を下げていましたが熱交換器を導入することで、現在は水を加えることなく温度を下げています。

 

そのため現在は『源泉かけ流し』となっていますよ。

サウナ・水風呂もあるため、お風呂の種類も多いのが魅力的です。

 

スキー・スノーボードのシーズンは、苗場スキー場・かぐらスキー場から群馬県に降りてくる途中にあるので、立ち寄るのにおすすめです。

 

 

まんてん星の湯 特徴

●入浴料が大人800円、子供550円と安い!

●温泉は源泉かけ流し!

●昼は赤谷湖、夜は満天の星空をみれる露天風呂!

●お風呂の種類が豊富!サウナもある!

●冬は苗場スキー場やかぐらスキー場から月夜野ICの途中にある!

 

 

 

ちなにみ、実際に『まんてん星の湯』へ行ったことがあります。

当時の感想などをまとめました。参考にして頂ければ嬉しいです。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 <猿ヶ京温泉 まんてん星の湯 基本情報>

・住 所 :群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京温泉1150-1

・営業時間:10:00~21:30(最終:20:30)

・定休日 :毎週火曜日

・入浴料 :大人800円~、小人550円~

・公式HP  :里山体験 まんてん星の湯|猿ヶ京の日帰り温泉

 

 

 

 

奥平温泉 遊神館

f:id:naoki0607:20191019135313j:plain

(参考:奥平温泉 遊神館公式HP

 

 

関越自動車道 月夜野ICから車で25分ほど場所にある『奥平温泉 遊神館』。

広大な敷地内には大浴場や露天風呂などがあります。

 

山に囲まれて綺麗な施設は、ついつい長いしてしまいますね!

美人の湯ともいわれているアルカリ性単純温泉で、お肌をつるつるにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

奥平温泉 遊神館 特徴

●入浴料が大人600円、子供330円と安い!

●大浴場と露天風呂が魅力!

●泉質は美人の湯ともいわれる『アルカリ性単純温泉』!

●関越自動車道 月夜野ICから車で25分!

 

 

 <奥平温泉 遊神館 基本情報>

・住 所 :群馬県利根郡みなかみ町入須378

・営業時間:夏期 10:00~21:00

      冬期 10:00~20:00

・定休日 :毎月第2・第4 木曜日

・入浴料 :大人600円~、小人330円~

・公式HP  :奥平温泉 遊神館

 

 

 

 

上牧温泉 風和の湯

f:id:naoki0607:20191019141313j:plain

(参考:みなかみ町観光協会HP

 

奥利根の自然豊かな水辺にある日帰り温泉です。

湯量が豊富で『源泉かけ流し』の温泉お肌がツルツルになります。

 

関越自動車道 水上ICから車で5分程度というアクセス抜群の立地は、みなかみ町を存分に楽しんだ後に寄るのに適しています。

 

 

上牧温泉 風和の湯 特徴

●入浴料が大人600円、子供330円と安い!

●スキー・スノーボードシーズンは、営業時間が延長している!

●豊富な湯量が自慢で、源泉かけ流しの温泉!!

●関越自動車道 水上ICから車で5分!

 

 

 

 <上牧温泉 風和の湯 基本情報>

・住 所 :群馬県利根郡みなかみ町上牧1996-7

・営業時間:4月~12月 10:00~20:00

      1月~3月 10:00~21:00

・定休日 :毎週水曜日

・入浴料 :大人600円~、小人330円~

 

 

 

 

天狗の湯 きむら苑

f:id:naoki0607:20191019142823j:plain

 (参考:天狗の湯 きむら苑公式HP

 

自然に囲まれた温泉旅館ですが、露天風呂(混浴)のみ日帰り入浴が可能です。

自然石を組んだ広大な露天風呂には、源泉が常にかけ流しされています。

 

混浴というのがハードル高いですが、大きな露天風呂でゆったりできるのは嬉しいですね。(バスタオルなどを巻いての入浴も可能ですが・・・)

 

 

ちなみにきむら苑へ宿泊している方は、この大露天風呂を貸切にすることもできるみたいです。

ゆったりと楽しみたい方は、宿泊するのもいいかもしれませんね。

 

 

天狗の湯 きむら苑湯 特徴

●入浴料が800円と安い!

●温泉旅館の温泉を日帰りで利用できる!

●大きな露天風呂が自慢で源泉かけ流しの温泉!!

●日帰りの場合は、露天風呂(混浴のみ)利用できる!

 

 

 

 <天狗の湯 きむら苑 基本情報>

・住 所 :群馬県利根郡みなかみ町小日向326

・営業時間:10:00~17:00

・定休日 :毎週木曜日

・入浴料 :800円~

・公式HP  :

源泉掛け流しの湯|【公式サイト】群馬県 水上温泉 旅館/天狗の湯 きむら苑

 

 

 

 

 

まとめ

自然豊かな群馬県の最北部に位置するみなかみ町には、多くの日帰り温泉が営業しています。

 

源泉かけ流しの温泉も多く、お手頃な価格で本格的な温泉を利用することができるのもみなかみ町の温泉施設ならではかもしれませんね。

 

是非、みなかみ町の温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング