お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みなかみ町にある「奥平温泉 遊神館」の雰囲気は?泉質や駐車場情報も紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200129193201j:plain

 

 

日帰り温泉施設の『奥平温泉 遊神館(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

天然温泉の内風呂&大浴場、ゆず湯やりんご風呂などの薬湯のお風呂を楽しめる施設となっていました。

また館内には、お食事処や農産物直売所もあり、かなり大きな日帰り温泉施設なっていましたよ。

 

みなかみ町に訪れた際は是非、足を運びたい施設ではないでしょうか。

 

今回は、そんな『奥平温泉 遊神館』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を雰囲気を写真付きで紹介しますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

奥平温泉 遊神館とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200130204841j:plain

(参考:みなかみ町観光協会HP

 

 

群馬県の最北部に位置するみなかみ町にある『日帰り温泉施設』です。

山奥にある日帰り温泉施設となっており、種類豊富なお風呂・食事処や農産物直売所なども併設されていましたよ。

おそらく、みなかみ町内にある日帰り温泉施設では最大規模ではないでしょうか。

 

 

奥平温泉 遊神館の特徴

●温泉以外のお風呂も充実している『日帰り温泉施設』

●お風呂は露天風呂・内湯・薬湯・ジャグジーなどがあった

●料金は3時間で『600円』。安く利用することができる

●食事処や農産物直売所が併設されている

●外には池があり、50円で鯉にエサをあげることが可能

●無料の駐車場を完備。スペース豊富で停めやすい

 

 

遊神館ですが、たくみの里という観光地から車で5分ほどの場所にあります。

たくみの里は工芸体験やいちご狩り、みなかみ町産の野菜などを使った料理を食べられるお店など、おすすめの観光地なので併せて訪れるのも良いかもしれませんね。

 

たくみの里食堂|古民家風のお店で田舎料理を食べた:群馬県みなかみ町

 

 

また、みなかみ町周辺の日帰り温泉施設をまとめてみました。

実際に訪れた雰囲気や感想も載せているので、よければこちらもチェックしてみてください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

お風呂の雰囲気はどんな感じ?実際に訪れた感想を紹介

 

f:id:naoki0607:20200130212107j:plain

 

 

『奥平温泉 遊神館』のお風呂の雰囲気や感想をお伝えします。

遊神館では、天然温泉以外のお風呂もあり、楽しむことができる施設となっていましたよ。

 

 

 

天然温泉や薬湯などのお風呂があった!様々なお風呂を楽しめる施設

 

奥平温泉 遊神館には、様々な種類のお風呂がありました。

●天然温泉の『内湯』と『露天風呂』

●季節によって違う『薬湯』

●ジャグジー・大浴場

●サウナ・水風呂

 

全部で5種類のお風呂がありました。

小さいお風呂でも5人は入れるサイズとなっていたので、混雑時でも安心して利用できるのは嬉しいですね。

 

 

 

泉質・効能は?美肌効果も期待できる温泉

 

f:id:naoki0607:20200130213516j:plain

 

 

奥平温泉 遊神館の泉質や効能について紹介します。

泉質・・・アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温温泉)

効能・・・神経痛、筋肉痛、痔疾、冷え性、疲労回復など

 

温泉は無色透明で、ぬめりなどもなかったです。

温度も40℃前後と熱すぎず、ちょうど良い温度となっていましたよ。長湯に適した温度ではないでしょうか。

 

刺激も少ない温泉で美肌効果も期待できる泉質なのは嬉しいですね。

幅広い年代の方に愛される温泉となっていましたよ。

 

 

 

100円玉が必要!脱衣所は返金式のロッカーとなっていた

 

奥平温泉 遊神館の脱衣所ですが、返金式のコインロッカーとなっていました。

ロッカーは無料で利用することができますが、鍵をかけるのに100円玉が必要になりますので注意してください。

 

100円玉がない場合は脱衣所の入口に両替機もありましたので、そちらで両替をすることができます。

 

 

 

 

 

館内の雰囲気は?『食事処』や『農産物直売所』があった

 

f:id:naoki0607:20200130220700j:plain

 

 

『奥平温泉 遊神館』の館内の雰囲気などをお伝えします。

お風呂以外にも食事処や農産物直売所などもあり、大きな施設となっていましたよ。

 

 

 

食事処は地元食材を使用した『そば』が人気

 

f:id:naoki0607:20200130231043j:plain

 

 

奥平温泉 遊神館は、大広間でくつろぎながら食事をすることできます。

種類も豊富で『そば・うどん・ラーメン』『カレー』『定食』などを食べることができますよ。

 

その中でも特に人気のメニューは『遊神そば』とのこと。

みなかみ町の綺麗な水と地元食材を使用した、本格的な手打ちそばを食べることができます。

  

 

 

館内の入口には農産物直売所があった!新鮮な野菜やジュースを販売

 

f:id:naoki0607:20200130220700j:plain

 

 

奥平温泉 遊神館の入口には、農産物直売所がありました。日帰り温泉施設に来たのに、目の前が農産物直売所だったので驚いたのを覚えています。

農産物直売所のみの利用の場合は入場料が無料になるので、気軽に訪れることができますね。

 

農産物直売所には新鮮な野菜やそれを加工したジュースなどが販売されており、お土産に嬉しいものが揃っていましたよ。

 

巨大な野菜なども並んでいたので、よければ購入して自宅で食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

池があり鯉がいた!50円でエサをあげることができる

 

f:id:naoki0607:20200130224647j:plain

 

 

奥平温泉 遊神館には大きな池があり、たくさんの鯉がいました。実はこの鯉たちに50円でエサをあげることができますよ。

50円という安さですが、エサの量も多めで一袋購入すれば充分に楽しむことができます。

 

エサは受付で購入することができますよ。

人が池に近寄ると鯉たちが集まってくるお馴染みの光景を体験してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、その他の場所でも鯉にエサをあげた状況を書いています。よければこちらもチェックしてみてください。

 

日光江戸村|鯉のエサやりが楽しい!穴場スポット:栃木県日光市

 

赤城神社(願掛け緋鯉)|パワースポットの鯉へのエサやりが楽しい:群馬県前橋市 

 

 

ちなみにお風呂後だと、手に鯉のエサの臭いが付いてしまいました。

手を洗えば大丈夫ですが、残念なことに水道がなかったです。こういう時のために、ウェットティッシュがあれば便利ですね。

 

 

 

 

 

奥平温泉 遊神館の駐車場は?無料で広い駐車場を完備

 

遊神館ですが、無料で広い駐車場を完備していました。

正確な収容台数は不明ですが、感覚的に50台以上は駐車できるように感じました。広々としているので、大きい車でも安心して停めることができますよ。

 

僕が訪れた際は半分以上、駐車場は空いていました。

混雑時でも満車ということは少ないと思いますので、安心して訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

遊神館 基本情報

 

〒379-1416

群馬県利根郡みなかみ町入須川378 

 

営業時間:10:00~20:00

料金  :大人 600円、子供 330円、障害者大人 380円、障害者子供 230円

定休日 :毎週木曜日(祝日は営業)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:ホーム - 奥平温泉「遊神館」公式サイト

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県みなかみ町にある『奥平温泉 遊神館』について紹介しました。

 

大自然にある日帰り温泉施設となっており、種類の多いお風呂でゆったりすることができるのではないでしょうか。

また、館内には食事処や農産物直売所もありましたよ。

 

是非、あなたも奥平温泉 遊神館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング