お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

麺屋 川匠(ラーメン・丼物など)|道の駅 川場田園プラザ内の食事処:群馬県

f:id:naoki0607:20200121214119j:plain

 

 

道の駅 川場田園プラザ内にある『麺屋 川匠(群馬県川場村)』でご飯を食べてきました。

 

名前に『麺の文字』があるように特製のスープを使ったラーメンが人気のお店です。

そんなラーメンが人気のお店で僕は『かわば丼』なる、から揚げ丼を食べてみました。

 

柔らかい鶏もも肉・群馬県産のこんにゃくを使用した特製のタルタルソース・お米は川場村のブランド米『雪ほたか』を使用するなど、素材にこだわった料理となっていましたよ。

 

今回は『麺屋 川匠』の魅力をご紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 川匠とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200121215705j:plain

 

群馬県北部の川場村にある食事処です。

家族で一日楽しめる道の駅『東日本 第1位』に選ばれた、川場田園プラザ内のお店のひとつでラーメンや丼物などの料理がおすすめです。

 

麺屋 川匠は以下のような特徴のお店となっていました。

 

 

麺屋 川匠の特徴

●特製のスープを使ったラーメンが人気!

●地元の食材を使用した丼物も美味しい!

●金額は平均1,000円!リーズナブルなお値段

●ボリューム満点でお腹いっぱいになる!

●店内はセルサービス!料理の提供スピードが早い

 

今回、早上がりしたスノーボードの帰りに立ち寄りました。

激しい運動をした後の空腹のタイミングで訪れましたが、存分にお腹を満たしてくれるボリュームに大満足でした。

 

料理の提供スピードも早く、注文してからすぐに食べられたのも嬉しかったです。

 

 

川場田園プラザの情報はこちらにまとめています。

駐車場の情報やおすすめなお店なども随時更新予定なので、よければチェックしてください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

麺屋 川匠の行ってみた感想

 

ラーメン人気メニューのお店

 

f:id:naoki0607:20200122000135j:plain

(参考:田園プラザ公式HP

 

麺屋 川匠は名前に『麺』がついている通り、ラーメンが人気メニューでした。

特にスープにはこだわっているらしく、川場産の地鶏・魚介からスープを作っているみたいですよ。

 

ラーメンのメニューはこんな感じでした。

 

●もち豚角煮ラーメン

●熟成味噌ラーメン

●たっぷり野菜のベジ塩ラーメン

●あっさり塩ラーメン

●豚骨ラーメン

 

このラーメンのほとんどに『川場産の地鳥や味噌』使われているそうです。

お好みのラーメンを選んでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに僕は今回、ラーメンは食べませんでした。

この後に紹介する『かわば丼』を食べてみました。

 

こちらも川場産の食材がふんだんに使われており、ご飯系が食べたい人におすすめではないでしょうか。

 

 

 

 

丼物は『かわば丼』 から揚げがたくさん!

 

f:id:naoki0607:20200121214119j:plain

 

 

今回、僕が食べたのは『かわば丼』です。

一見、普通のから揚げ丼に見えると思いますが、から揚げ・ご飯・タルタルソース全ての食材にこだわった丼物となっていました。

 

 

 まず『から揚げ』ですが、柔らかくジューシーな鶏モモ肉を使用しているとのこと。

実際に食べてみると、確かに柔らかくから揚げをさくさくと食べることができました。

 

写真では分かりづらいかもしれませんが、大きいから揚げが10個程度ありました。

10個のから揚げを食べるのは、量も不安ですが胃もたれも不安でした。

 

そんな不安を感じさせない食べやすい、から揚げとなっており10個全て食べきることができました。

 

 

f:id:naoki0607:20200122194430j:plain

 

次に『ご飯』ですが、幻のお米といわれている川場産コシヒカリ『雪ほたか』を使用しています。

 

水と緑に恵まれた川場村だから作れるお米となっており、モチモチぷろぷりの食感が魅力ですよ。

実際に 川匠で雪ほたかを食べてみましたが、ご飯の味がしっかりしており噛み続けると口の中に甘味が広がりました。

ここまで特徴的で、美味しいお米を今まで食べたことはなかったです。

 

とても美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後に『タルタルソース』ですが、群馬県産のこんにゃくを使用しています。

 

群馬県はこんにゃくの生産量が日本一のこんにゃく大国なのをご存知ですか?

川場村からは遠いですが、群馬県富岡市にはこんにゃくパークというこんにゃくの製造工程などを見学できるテーマパークがありますよ。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

正直、かわば丼からはこんにゃくの味はわからなかったです。

タルタルソース内のコリコリした食感のものがこんにゃくだったのかな?といった程度でした。

 

もし、このコリコリがこんにゃくであれば、かわば丼の良いアクセントになっていたと思います。

 

ダイエット効果抜群!?効果的に痩せるこんにゃくの隠れた魅力 - お出かけは良いですよ!

 

 

 

 

料理の提供スピードがとても早かった!

 

f:id:naoki0607:20200122200219j:plain

 

 

川匠で1番驚いたのが、料理の提供スピードがとても早いことでした。

食券を購入し渡し、セルフサービスのお茶を淹れにいったら料理が完成していました。

 

お客さんが少ないタイミングだったからなのかもしれませんが、3~4分で料理が提供されるのは嬉しかったです。

美味しい料理がすぐに食べられるのは、とても良かったと思います。

 

 

f:id:naoki0607:20200122200946j:plain

 

 

ちなみに川匠は、セルフサービスのお店となっていました。

入口で食券を購入し、カウンターで店員さんに食券を渡し、料理が出来たら受け取るといった流れです。

 

席を確保するのも、お茶を淹れるのも完全にセルフサービスとなっています。

そのため、混雑時は先に席を確保したほうが良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

その他 川場田園プラザ内のお店

 

f:id:naoki0607:20200121235355j:plain

 

 

川場田園プラザ内の色々なお店があります。

全てのお店にはまだ行けてませんが、一部のおすすめのお店をご紹介します。

 

 

●地ビールレストラン武尊(肉料理と魚料理)

『和豚もちぶた』と『ギンヒカリ(群馬県のブランド魚)』を中心に扱うレストランです。

美味しいと評判のお店となっており、多くのお客さんで賑わっていますよ。

 

麺屋 川匠よりも料金は高めの設定となっています。

観光時などにゆったりと食事をしたい場合におすすめではないでしょうか。

 

↓地ビールレストラン武尊の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●田園プラザベーカリー(パン屋)

地ビールレストラン武尊のすぐ隣にある『田園プラザベーカリー』ですが、食パンが有名なお店となっています。

群馬県川場村のお米(雪ほたか)と群馬県産大和芋を練り込み焼き上げた食パンはふわっともちもちの食感ですよ。

 

↓田園プラザベーカリーの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

周辺のおすすめスポットをご紹介!

 

川場田園プラザ周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●沼田市周辺のおすすめの日帰り温泉

川場村をはじめ沼田市は、日帰り温泉がとても多い地域となっています。

源泉かけ流しの温泉や景色の良い露天風呂など、様々な特徴の日帰り温泉がありますよ。

 

その中でもおすすめな日帰り温泉施設をまとめてみました。

1,000円未満で入浴が可能なので是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

↓沼田市周辺の日帰り温泉の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●食事処あづま(とんかつ店)

肉厚なとんかつが魅力のお店となります。

冬のスノーボード帰りのお客さんが満足する量を提供し始めたら、ここまでのボリュームになったとのこと・・・

お腹いっぱいになること間違いなしのとんかつ店ですよ!

 

↓食事処 あづまの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●たんばらラベンダーパーク

6月下旬から8月下旬に約5万株のラベンダーが咲き誇る観光スポットがあります。

関東最大級のラベンダー畑を見に訪れませんか?

 

ちなみに冬はスキー場となっており、初心者に優しいゲレンデ有名です。

 

↓たんばらラベンダーパークの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

麺屋 川匠 基本情報

 

〒378-0111

群馬県利根郡川場村荻室385

 

 

営業時間:・平日 10:30~15:00

     ・土日祝 10:30~16:00

 

定休日 :火曜日

駐車場 :あり(無料)

電話番号:0278-52-3717

公式HP  :麺屋 川匠 - 田園プラザかわば

アクセス: 

●自動車の場合

関越自動車道 沼田IC ⇒川場村 約10分

 

●電車の場合

上毛高原駅 ⇒タクシー 約30分

JR上越線 沼田駅 川場循環バス 約30分

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県川場村にある『麺屋 川匠』について紹介しました。

 

大人気の道の駅 川場田園プラザ内にあるラーメンや丼物を中心とした食事処となっており、特にラーメンが人気のお店でした。

そんな、ラーメンが人気のお店で僕は『かわば丼』なる、から揚げ丼を食べました。

 

地元の食材にこだわった『かわば丼』もとても美味しかったですよ。

 

是非、あなたも川匠へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング