お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

食事処 あづま(※とんかつ)|ボリューム満点で美味しい!おすすめのお店:群馬県沼田市

 

f:id:naoki0607:20190318211835j:plain

 

群馬県沼田市は「とんかつスポット」となっています。

2015年には「上州とんかつ街道」なるものもでき、9店舗のとんかつ店があります。

 

 

そんな上州とんかつ街道の中でも、屈指のボリュームを誇る『食事処 あづま(群馬県沼田市)』に行ってきました。

 

 

沼田市は冬の期間はスキー・スノーボード客で賑わいます。

そんな運動後のお客さんの要望に合わせて、とんかつがどんどん分厚くなったという経緯のあるお店です。

 

運動後にお腹いっぱい食べたい。

そんな方にオススメできるとんかつ店となっていましたよ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

◆食事処 あづまとは・・・

f:id:naoki0607:20190719222214j:plain

 

 

国道120号沿いにある懐かしい雰囲気を漂わせている。

それが『食事処 あづま』です。

 

スキー・スノーボードで沼田市を訪れたお客さんの要望に合わせて、とんかつがどんどん肉厚にボリュームも増えていきました。

 

平成14年から家族で営んでいるお店で、規模は大きくありませんが温もりがあって居心地が良いお店となっていますよ! 

 

 

 

 

 

営業時間

食事処 あづまの営業時間は以下の通りです。

 ・平日:11:00~14:00、17:00~21:00

 ・土日、祝:11:00~21:00

 

開始時間・閉店時間に違いはありませんが、平日は14:00~17:00の間は営業していません。

平日に遅い昼食を「あづま」ではとれませんの注意してください!

 

 

 

定休日

毎週木曜日が定休日となっています。

平日に訪れる際は、曜日に注意してください!

 

 

 

メニュー料金

食事処 あづまの料金ですが、『御膳(そば・とんかつ):1,980円』、『とんかつ定食:1,000円~1,500円』程度をイメージしておけば問題ありません。

 

その他にも、手作り豆腐(厚揚げ豆腐みそ焼き:370円)や手づくりこんにゃくサラダ:500円などの一品料理もあります。

 

とんかつだけでもボリューム満点ですが、一品料理も人気ですのでお腹と相談して頼んでみてください!

 

 

 

駐車場

普通車20台駐車可能な専用駐車場を完備しています。

お店の回りが駐車場になっているイメージです。

 

マイクロバスも駐車可能ですが、駐車スペースを無理やり増やした感じで少し窮屈に感じました。

駐車する際は、白線の内側に必ず駐車するように心がけましょう!

 

 

 

◆特徴

実際に訪れて感じたことです。

 

 

柔らかいお肉は食べやすい

厚さ4~5cmの肉厚、サクサクの衣のとんかつは絶品の一言。

あごが外れるほどの肉厚にも関わらず、簡単に噛み切れる柔らかさには驚きました。

お肉の柔らかさに驚き、あごが外れるかと思いました。

 

 

 

スキー・スノーボード帰りに最適

国道120号沿にある『食事処 あづま』ですが、スキー・スノーボード帰りに立ち寄りやすい場所にあります。

 

・たんばらスキーパーク 22km(車で30分)

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

・川場スキー場 16km(車で25分)

www.gnm-ukiuki.net

 

 

山奥にあるスキー場からの移動と考えると、アクセスのしやすさは抜群です。

また、帰りの際は食事処 あづまから約2kmで関越自動車道 沼田ICなのですぐに高速道路に入ることができますよ!

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

◆上州沼田名物 焼きまんじゅう

 

群馬が誇るソウルフード『焼きまんじゅう』をご存知ですか?

 

焼きまんじゅうとはふわもち生地に甘い味噌だれを塗り焼きしたお菓子です。

口の周りが味噌だれでべたべたになりますが、一度食べたら止まらない群馬県の大人気商品です。

 

そんな「焼きまんじゅう」と「焼きまんじゅうのラスク」をセットにした商品が販売していますよ!

沼田名物をお気軽にネットで買える時代、少し変わったプレゼントとしてもオススメできますね。

 

 

 

 

 

 

◆おすすめスポットを紹介

 

群馬県沼田市周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ!

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

●日帰り温泉施設

沼田市周辺には、多くの日帰り温泉施設があります。

源泉かけ流し温泉や景色の良い露天風呂など、施設ごとに違う特徴があるのが沼田市の日帰り温泉となっています。

 

1,000円未満で入浴できる沼田市の日帰り温泉施設をまとめました。

 

↓沼田市の日帰り温泉施設の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●吹割の滝(観光地)

別名、東洋のナイアガラといわれる群馬県屈指の滝です。

日本の滝100選にも選ばれた吹割の滝は、新緑・紅葉と季節によって表情を変えるため、何度でも訪れたくなります。

 

吹割の滝周辺はお土産屋やお食事処など、観光地としても賑わっていますよ。

 

↓吹割の滝の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

●たんばらラベンダーパーク

6月下旬から8月下旬に約5万株のラベンダーが咲き誇る観光スポットがあります。

関東最大級のラベンダー畑を見に訪れませんか?

 

ちなみに冬はスキー場となっており、初心者に優しいゲレンデ有名です。

 

↓たんばらラベンダーパークの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

◆食事処 あづま 基本情報

〒378-0005

群馬県沼田市久屋原町53-1

 

営業時間:平日 11:00~14:00、17:00~21:00

     土日祝   11:00~21:00

定休日 :木曜日

座席数 :50席(テーブル、座敷あり) 

駐車場 :あり(無料:20台)

公式HP:http://ton-kaido.yurutabi-club.com/store/?id=4

 

アクセス:

●自動車の場合

関越自動車道 沼田IC ⇒ 国道120号線 約2km

●電車の場合

JR上越線 沼田駅 ⇒関越交通 鎌田行 ⇒上久屋⇒徒歩

 

 

 

 

◆まとめ

今回は、群馬県沼田市にある「食事処 あづま」をご紹介しました。

 

運動後の腹ペコにボリューム満点のとんかつは、心が躍りますね。

運動後以外に食べると太ってしまうので注意してください!

 

沼田市を満喫するのに、とんかつは欠かせなくなるかもしれませんね。

是非、食事処 あづまでボリューム満点のとんかつを食べてみませんか?

 

是非、一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

【スポンサーリンク】