お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

とんかつトミタ(※冬は混雑?)|スノーボード後に絶品とんかつ定食を食べた:群馬県沼田市

f:id:naoki0607:20200208183613j:plain

 

 

スノーボードの帰りに絶品とんかつを食べに『とんかつトミタ(群馬県沼田市)』に行ってきました。

 

上州沼田とんかつ街道加盟店のひとつであり、素材に拘っているのが特徴のお店です。

国道120号線沿い・駐車場も広いなど、入りやすい雰囲気がありましたよ。

 

そのため、多くのお客さんで賑わっていました。

特にスノーボードシーズンは混雑するのではないでしょうか?

 

今回は、そんな『とんかつトミタ』についてご紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

とんかつトミタとは・・・

 

f:id:naoki0607:20200208185647j:plain

 

 

群馬県北部に位置する沼田市にある『とんかつがメインのお店』です。

上州沼田とんかつ街道加盟店のひとつであり、見た目は普通ですが素材にこだわっているため、とても美味しかったです。

 

実際にとんかつトミタを訪れて、以下のような特徴を感じました。

 

とんかつトミタ 特徴

●見た目は普通だが、食材にこだわっているため美味しい!

●人気メニューは『ヒレカツ定食』と『ロースカツ定食』

●料金は平均的に感じた(1,000円~2,000円程度)

●大きい駐車場があり、入りやすかった

●冬はスキー・スノーボード帰りのお客さんで混雑していた

 

 

今回はスノーボード後に訪れたため辺りは真っ暗でしたが、昼間など明るい時間帯にとんかつトミタへ行くと、絶景の景色もみることができるそうです。

 

右に子持山、正面に赤城山、目の前に片品川という自然の大パノラマをみることができるとのこと。

次回は、日中に訪れてみたいと思いました。

 

ちなみに沼田市の絶景スポットのひとつに『望郷の湯 露天風呂』が挙げられます。

開放的な露天風呂からみえる自然の景色に圧倒されること間違いなしですよ!

とんかつトミタからも車で10分圏内と近く、食後に訪れるのも良いかもしれませんね。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

とんかつトミタのおすすめポイント!

 

f:id:naoki0607:20200208183613j:plain

 

 

実際に訪れて感じた、とんかつトミタのおすすめポイントを紹介します。

沼田市民で知らない人はいないといわれるほどの老舗とんかつ店となっており、美味しいとんかつを食べることができました。

 

 

 

味もボリュームも良い!ロースカツ定食

 

f:id:naoki0607:20200208183616j:plain

 

 

今回、僕が食べたのは定番の『ロースカツ定食(1,250円)』です。

見た目は一般的なとんかつですが、衣がとても薄くて一口食べると、口の中でサクサクという音が広がりました。

 

お肉本来の味を楽しめる、そんなところでしょうか。

嫌な胸やけなどもなく一気に食べきることができ、あっという間に食べきってしまいました。

 

ご飯・味噌汁・サラダ付きなので、バランスが良い定食なのも嬉しいですよね。

 

とんかつトミタですが、より良い素材を選んでいるという特徴があります。

見た目ではなく、中身で勝負!

その結果、お客さんの胃袋を掴み沼田市屈指の老舗とんかつ店になったそうです。

 

 

 

 

スノーボード帰りに寄りやすい

 

f:id:naoki0607:20200222104448j:plain

 

 

とんかつトミタですが、スキー場の帰り道に寄りやすいというメリットがあります。

 

スキー場から最寄りの高速道路『関越自動車 沼田IC』の間にあり、帰り道の左側にあるという点も訪れやすいのではないでしょうか?

スノーボード帰りの国道120号は混雑することが多く、右側のお店には入りにくいと思います。

 

そういった背景を踏まえると、スノーボード帰りに寄りやすいのではないでしょうか。

 

ちなみに以下のスキー場の場合、帰り道に寄ることができると思いますよ。

 

●丸沼高原スキー場

●ホワイトワールド尾瀬岩鞍

●スノーパーク尾瀬戸倉

●オグナ武尊スキー場

●川場スキー場

●たんばらスキーパーク

 

特に尾瀬方面はまっすぐ下るだけなので、特におすすめではないでしょうか。

また、東洋のナイアガラといわれている観光地『吹割の滝』の帰りに寄ることもおすすめできます。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

平均的な料金体系

 

とんかつトミタですが、1,200円~2,000円という料金で食べることができます。

一般的なとんかつ定食と同じ、もしくは少し安い程度だと思います。

 

ボリュームも良く、スノーボードなどの後に食べる量としては良い感じです。

普通の定食は1,200円~1,500円程度、2,000円近いのは名前に『上』と付いているものです。

 

僕が今回食べたのは『ロースカツ定食(1,250円)』ですが、これでも充分美味しかったですよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

混雑時は30分以上の待ち時間も!?待つ覚悟が必要

 

f:id:naoki0607:20200208185647j:plain

 

 

冬の沼田市は、スキー・スノーボード客で賑わいます。

そのため飲食店も賑わうため、待ち時間なしですんなり入店できるお店は少なくなってしまいます。

 

とんかつトミタも例外ではなく、特に夕飯時は物凄く混雑していました。

味もボリュームも良い、多くのスキー場からの帰り道など訪れやすいお店ということがわかりますね。

 

 

僕は今回、スノーボード後に訪れたため、お腹がペコペコの状態でした。

実際に待った時間は20分程度だと思いますが、他のお客さんに運ばれてくるとんかつをみてしまうと、どうしても長く感じてしまいますよね。

 

スノーボードシーズンは、待つ前提で訪れた方が良いかもしれませんね。

何か暇つぶしのアイテムを持っていくと、気がまぎれると思いますよ。

 

ちなみに僕は最近、健康に気を遣うようになり『簡易的なマッサージ棒』を買いました。

暇な時は手や肩、背中などをぐりぐりしています。

 

 

 

 

 

その他の上州沼田とんかつ街道のお店 

 

僕が実際に訪れた、その他の『上州沼田とんかつ街道』のお店をご紹介します。

まだまだ、少ないですがいずれは制覇できればと思います。

 

 

 

食事処 あづま

 

f:id:naoki0607:20190316144924j:plain

 

外観が特徴的なお店でもある『食事処 あづま』。

とんかつトミタと同じ、国道120号線沿いにありました。

 

とんかつの特徴は『圧倒的なボリューム』と『みそカツが人気』という点ではないでしょうか。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介!

 

とんかつトミタ周辺をはじめ沼田市には、こんなおすすめのスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●沼田市周辺の日帰り温泉施設

沼田市周辺は、日帰り温泉がとても多い地域となっています。

源泉かけ流しの温泉や景色の良い露天風呂など、様々な特徴の日帰り温泉がありますよ。

 

その中でもおすすめな日帰り温泉施設をまとめてみました。

1,000円未満で入浴が可能なので是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

↓沼田市周辺の日帰り温泉の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●麺屋 川匠(丼物・ラーメン)

沼田市のお隣、川場村にある飲食店です。

家族で一日楽しめる道の駅『東日本 第1位』に選ばれた、川場田園プラザ内にあり地元の食材を使用した丼物が人気となっていました。

 

↓麺屋 川匠の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●たんばらラベンダーパーク

6月下旬から8月下旬に約5万株のラベンダーが咲き誇る観光スポットがあります。

関東最大級のラベンダー畑を見に訪れませんか?

 

ちなみに冬はスキー場となっており、初心者に優しいゲレンデ有名です。

 

↓たんばらラベンダーパークの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

とんかつトミタ 基本情報

 

〒378-0004

群馬県沼田市下久屋町767−7

 

 

営業時間:11:00~20:30

定休日 :水曜日

駐車場 :あり(無料)

電話番号:0278-23-3664

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県沼田市にある『とんかつトミタ』について紹介しました。

 

上州沼田とんかつ街道加盟店のひとつで、見た目は普通ですが味に拘っているのが特徴的なお店となっていました。

薄くてサクサクの衣とお肉の相性が抜群で、ご飯が進むとんかつとなっていました。

 

ボリュームも満点で、スノーボード帰りに訪れるのもおすすめですよ。

 

あなたも是非、とんかつトミタへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング