お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【たんばらラベンダーパーク】デートにオススメの観光地!雰囲気・見頃などの基本情報:群馬県沼田市

 

f:id:naoki0607:20190723213957j:plain

 

豊かな自然が魅力的な群馬県沼田市

5万株のラベンダーが咲き誇るスポット『たんばらラベンダーパーク』があります。

 

例年、6月下旬から8月下旬までの期間限定の営業でありながら、多くの方が遊びに来ているオススメの観光スポットです。

 

実はこの『たんばらラベンダーパーク』ですが、カップルにオススメの魅力がたくさん詰まった観光スポットとなっていますよ!

 

 

【スポンサーリンク】
   

◆たんばらラベンダーパークとは

「玉原」と書いて「たんばら」と読む、たんばらラベンダーパーク。

東京都心から2時間で行ける群馬県沼田市にあり、関東最大級の5万株のラベンダーが咲き誇っているエリアです。

 

標高1250メートルからの吹く風は夏の時期でも、心地よく感じることができます。

爽やかな風と穏やかな景色は、デートにもオススメのスポットですよ!

f:id:naoki0607:20190724001347j:plain

 

 

営業期間

例年6月下旬から8月下旬までが営業予定期間となっています。

 

ラベンダーの見頃の時期もありますが、7月中旬から8月上旬に訪れるのがオススメ!

7月上旬だと標高の高いたんばらラベンダーパークは少し肌寒く感じてしまいます。

真夏の最も暑い時期くらいが丁度良いですよ!

 

営業時間

営業時間は8:30~17:00までとなっています。

また、最終入園時間は16:30までなので注意してください。

 

入園料金

入園料は、大人(中学生以上):1,200円、小学生以下:無料となります。

またペットとの入場も可能でペットは400円かかります。

 

駐車場

2000台収容可能な専用の無料駐車場を完備しています。

かなり大規模な駐車場のため、混雑時でも満車になることはほぼありません。

 

また、駐車場内は丁寧な対応のスタッフが多く誘導しているため、

案内に従い楽々と駐車することが可能ですよ!

 

 

ラベンダー見頃の時期

たんばらラベンダーパークですが、大きく分けて3種類の開花時期の違うラベンダーで構成されています。

 

その為、営業期間中のどのタイミングでもラベンダーが咲いています。

早咲・中咲・遅咲、すべてのラベンダーが見ごろの時期は少なく、7月下旬~8月上旬付近がもっとも可能性が高いタイミングとなります。

 

開花状況については細かく公式HPで展開しています。

都度、都度チェックしてみてください!

 

 

◆特徴(感想・雰囲気など)

実際に訪れて感じた特徴をまとめてみました。

 

思い出に最高!綺麗な写真が撮れる

東京都心から2時間というアクセス抜群のたんばらラベンダーパーク

5万株のラベンダーは想像以上の美しさがありますよ!

 

果てしなく続く紫色の景色は、北海道の広大な土地をイメージしてしまう程

辺り一面ラベンダーが咲き誇っているため、周りを気にせず写真を撮ることができます。

 

是非、思い出の一枚を気が済むまで挑戦してください!(笑)

 

香りがラベンダーのソフトクリーム

ラベンダーから抽出した成分が練り込まれている『ラベンダーソフト』は人気商品です。一口食べるとふわっとラベンダーの香りが広がります。

 

程よい甘さで口当たりは滑らかで美味しいですよ!

(見た目は紫色でおいしそうには見えませんね。(笑))

 

f:id:naoki0607:20190723225546j:plain

 

園内にはレストランやカフェも

たんばらラベンダーパーク内には、5店舗のカフェ&レストランがあります。

食事をとる場所に困らないには嬉しいですよね。

 

オススメのお店は「レストラン ON&OFF」

 ・営業時間:11:00~15:00

 ・料金:大人:1,700円、小学生:1,000円、4歳以上:700円

 

上州牛などのバイキング形式でおしゃれにお腹いっぱいに食べることができます。

また、沼田産の高原野菜も美味しいので是非食べてみてください!

 

また、1日20食限定のハンバーガー『たんばら キング バーガー(1,900円)』

高さは20cm越えという衝撃サイズは、シェアして食べる前提に思えます。

果てしてカロリーはどのくらいなのでしょうか?(笑)

f:id:naoki0607:20190723231150j:plain

(参考:たんばらラベンダーパーク公式HP

 

歩きやすいスニーカーがオススメ!

標高1250メートルから1350メートル、約100メートルの高低差を歩きます。

(有料でリフトに乗ることもできますが、、、)

 

比較的、歩きやすいように整備はされていますが、

登り道・下り坂を歩くため想像以上に疲れてしまいます。

 

なるべく歩きやすいスニーカーで行くことをオススメします!

 

【スポンサーリンク】
   

◆たんばらラベンダーパーク 情報

〒378-0071

群馬県沼田市上発知町 (玉原高原)

 

営業期間:6月下旬~8月下旬

開園時間:8:30-17:00(最終入場:16:30)

料 金 :おとな:1,200円、ペット:400円

駐車場 :無料

公式HP   :【公式】たんばらラベンダーパーク │ 花と、みどりと、風の楽園。

 

◆アクセス

たんばらラベンダーパークへのアクセス方法ですが、「自動車」「電車」「バスツアー」の3つのアクセス方法があります。

 

詳細については、公式HPをご確認ください。

 

◆思い出を大切に!最新のカメラをレンタル

恋人との思い出をいつまでも鮮明に残したいと思いませんか?

 

ただ、鮮明に残すためには高額なカメラをが必要です。

必要な時のみカメラを使えるサービスがあると嬉しいですよね。

 

そんなあなたにオススメ!デートや旅行時に大活躍

最新のカメラを格安でレンタルできるサービスがありますよ!

 

その名も『モノカリ』

1日1,000円でのレンタル、ネットでの簡単予約、郵便局で返却など

利用しやすい工夫がたくさんありますよ!

 

単発利用の場合は、非常にお得なサービスなので検討してみてください。

 

 ↓こちらから『モノカリ』のサイトに飛ぶことができます。

 

モノカリのついては、以下の記事にて詳細を書いています。

よければ参考にしてみてください!

www.gnm-ukiuki.net

 

 

◆沼田市周辺 オススメスポット!

群馬県沼田市周辺には、こんなオススメスポットもありますよ!

たんばらラベンダーパークと併せて、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

●道の駅 川場田園プラザ

家族で一日楽しめる道の駅『東日本 第1位』にも選ばれた道の駅です。

郷土料理や地元の食材を使ったパンなどの食事処、芝そりができる広場など

大人から子どもまで楽しめるスポットですよ!

www.gnm-ukiuki.net

 

●望郷の湯(日帰り温泉施設)

赤城山を一望できる絶景の露天風呂が魅力の日帰り温泉施設です。

おしゃれな雰囲気の建物は、高級旅館のようですよ!

www.gnm-ukiuki.net

 

◆まとめ

 

今回は、関東最大級のラベンダー畑が広がる『たんばらラベンダーパーク』についてご紹介しました。

 

東京都心から2時間の立地、綺麗な写真が撮れるなど

恋人に喜ばれるデートスポットであること間違いなしです。

 

標高の高いエリアなので、羽織れる上着があれば間違いなしですよ!

 

是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
   

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング