お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【群馬県沼田市】絶景の日帰り温泉:望郷の湯~登山・スノーボード帰りの癒しの温泉~

こんにちは!!

なおにです。

 

赤城山の大パノラマが広がる!!

絶景の日帰り温泉を紹介します。

 

f:id:naoki0607:20190330005036j:plain

 

赤城山や赤城高原を一望できる日帰り温泉施設

 

「望郷の湯」

 

群馬県の沼田市にある温泉施設

夏は「登山」、秋は「果物狩り・紅葉」、冬は「スキー・スノーボード」などの

帰り掛けに立ち寄る人が多い施設となっています。

 

f:id:naoki0607:20190330005202j:plain

 

疲れた体を癒す、リフレッシュに最適な「望郷の湯」の魅力をお伝えします。

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆望郷の湯 特徴

自然豊かな土地にある温泉ほど気持ち良いものはないですよね。

大自然の中にある「望郷の湯」ですが、特徴をいくつかまとめてみました。

 

①景色が良い

大きな露天風呂からの景色が物凄く良いです。

赤城山・赤城高原が広がる壮大な景色は壮大です。

解放感が素晴らしい施設となっています。

 

②施設が綺麗

館内がとても綺麗です。

脱衣所などもカビひとつない環境で、掃除が行き届いていました。

衛生面も安心の施設となっています。

 

③道の駅 白沢内にある

道の駅と隣接しているため、駐車場はかなり広く「車中泊」にも利用できます。

道の駅自体は大きくはなく、農産物直売所がメインとなっていますが、近くにコンビニもあり、利便性には優れていると思います。

 

④貴重品ロッカーが有料しかない

無料の貴重品ロッカーはありません。

100円の有料ロッカーが最安値であり、あとは脱衣かごに入れるだけになってしまいます。

貴重品ロッカーは大きくありませんので、貴重品を車に置くなど工夫が必要ですね!

 

⑤洗い場が少ない

お風呂の面積に比べて、中にある洗い場が少ないと感じました。

洗い場の数は5つ。

 

露天風呂側にもありますが、冬の寒い時期に外にいきなり行くのは厳しい。。。

混雑時は長蛇の列ができる可能性があるので注意が必要です。

 

f:id:naoki0607:20190330005247j:plain

(参考:望郷の湯HP

 

景色や温泉施設としては高評価の意見が多いように思えますが、

洗い場の少なさに関しては不満に思っている方もいるみたいです。

 

特に冬の時期は、スキー・スノーボードで賑わう地域ですので、混雑すること可能性が高くなります。

 

◆感想

僕が「望郷の湯」を訪れたのは2019年の3月のまだまだ寒い時期

もちろんスノーボード帰りとなります。

 

たんばらスキーパークからの帰り道に立ち寄りました。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

たんばらスキーパークからは、車で20分ほどの距離であり、

アクセスも抜群なのも特徴のひとつとなります。

 

事前の口コミとは裏腹に、この日はお客さんは数人程度

混雑とは無縁の状態でした。

 

施設内には、「鯉がたくさんいる池」や「温泉が飲める場所(飲泉)」など

温泉施設以外にも充実した施設となっています。

 

f:id:naoki0607:20190330005446j:plain

f:id:naoki0607:20190330005508j:plain

 

試食が充実しているお土産所もあります。

かなりの量が試食できましたよ!!(笑)

 

f:id:naoki0607:20190330005704j:plain

 

肝心の温泉ですが、評判以上の絶景!!

壁がないと錯覚するかの如くの大パノラマ

言葉では表すことができない大絶景がそこにはありました。

 

 

泉質の違いなのか「ぬるぬる感」がありました。

また、露天風呂のエリアは広く、移動中は若干寒かったです。

 

冬以外は気にならないと思いますが、施設の広さが仇となる唯一の欠点だと思いました。

 

◆望郷の湯 情報

●概要

〒378-0125

群馬県沼田市白沢町平出1297番地

 

 

営業時間:10:00~21:00

 

休館日 :第2火曜日

    ※8月は無休営業となります。

 

料金:入館から2時間以内

    大人:560円

    小人:310円(3歳以上、12歳未満が対象)

    障害者:360円

  ※その他 タオルレンタル有:販売240円、レンタル350円

 

泉質:アルカリ性単純温泉

 

効能:神経痛、筋肉痛、関節痛・・・などなど

 

駐車場:あり(無料)

 

公式HP:http://www.boukyou.com/index.html

 

●アクセス

関越自動車道 沼田IC 約4km

 

f:id:naoki0607:20190330003438j:plain

(参考:望郷の湯HP

 

高速道路から近いのが特徴となります。

 

スキー場からの帰り道、望郷の湯で疲れを癒した後に、

だらだらと下道を走らなくていいのは精神的にも楽ですよね。

 

ただ、残念なことに電車でのアクセスは考慮されていません。

場所が場所なだけあって、車で行くことをオススメします。

  

◆まとめ

今回は、絶景の大パノラマの日帰り温泉「望郷の湯」を紹介しました。

口コミ通りの大絶景は非常におススメです。

 

f:id:naoki0607:20190330005738j:plain

 

スキー・スノーボード・登山など、

疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

沼田市周辺は観光スポットがたくさんありますので、

是非遊びに来てみてください。

 

おわり

 

www.gnm-ukiuki.net

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

【スポンサーリンク】