お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【望郷の湯】絶景で疲れを癒す日帰り温泉施設!営業時間・雰囲気・魅力など:群馬県沼田市

 

f:id:naoki0607:20190330005036j:plain

 

群馬県沼田市の最大の魅力、それは『豊かな自然』です。

登山、ラフティング、スキー・スノーボート、ゴルフ、釣り、フルーツ狩りなど

老若男女問わず自然を楽しむことができる地域となっています。

 

豊かな自然を堪能後、疲れを癒すには『望郷の湯(群馬県沼田市)』という日帰り温泉施設がオススメ!

 

赤城山を見渡すことができる景色・おしゃれな内装など

日帰り温泉施設ですが高級旅館のような雰囲気があり、カップルでも利用しやすくなっています。

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆望郷の湯とは

木造のモダンな外観とおしゃれな内装。見た目にも強い拘りのある日帰り温泉施設となっています。

 

「望郷の湯」の最大の特徴、それは絶景の露天風呂です。

赤城山を一望しながら温泉に入れる施設は「望郷の湯」のみ、壮大な景色と温泉で疲れを癒すことができますよ!

 

また、「道の駅  白沢」、「座・白沢(農産物等直売所」も併設されているため、

休憩場所としても利用されているスポットです。

 

f:id:naoki0607:20190330005247j:plain

(参考:望郷の湯HP

 

営業時間

営業時間は10:00~21:00となっています。

 

どの時間帯でもオススメとなっていますが、冬の16:30以降は混雑の可能性がありますので注意してください。

利用客の多いスキー場「たんばらスキーパーク」「川場スキー場」が近くにあり混雑が予想されます!

 

休館日

毎月第2火曜日が休館日となっています。

ただし、8月は無休での営業となっています。

 

入館料金

時間制の入館料金となっています。

  大人 小人 障害者 適用
2時間 560円 310円 360円 入館から2時間以内
4時間 880円 510円 560円 入館から4時間以内
6時間 1,080円 720円 770円 入館から6時間以内
1日 1,290円 830円 880円 入館から6時間以上
超過料金 210円 160円 160円 1時間ごとに

(参考:望郷の湯HP

 

温泉のみであれば2時間の利用でも充分だと思います。

館内で食事をする場合は余裕を持って、4時間の利用をオススメします!

 

また、タオルを忘れてしまった場合はレンタルも可能です。

(タオル:240円、バスタオル:350円)

 

泉質・効能

泉質:『アルカリ性単純温泉』

お肌がつるつるになる泉質は女性に喜ばれますよね。

 

効能:『神経痛』『筋肉痛』など

特に筋肉痛に効果があり、豊かな自然で遊んだ後の疲労感に効果がありそうですよね。

 

駐車場

道の駅と共同の無料駐車場を利用することができます。

望郷の湯の入り口側が駐車場であり、車中泊に利用できるほど駐車スペースは豊富です。

 

混雑時でも駐車スペースに困ることはないでしょう!

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆感想(気になった点)

望郷の湯の感想をまとめてみました。

施設内がとても綺麗

どんなに良い温泉であっても、カビなど汚いと嫌ですよね。

特にカップルの場合は、施設内の綺麗さも温泉を選ぶうえで重要な要素ですよね。

 

この望郷の湯ですが、施設内はとても綺麗です。

おしゃれな内装と併せて気分は最高に!

大切な思い出を作れる、カップルにオススメの温泉施設ですよ!

コイにエサやり

建物内から見渡せる池には、コイがたくさんいます。

受付にて100円でコイにエサやりもできますよ!!

 

f:id:naoki0607:20190717235850j:plain

 

100円でも結構な量のエサやりができ、コイの食い付きも凄いです。(笑)

なかなか楽しいのでオススメです。

 

※手が汚れるため、お風呂に入る前をオススメします。※

 

貴重品ロッカーが有料しかない

残念なことに無料の貴重品ロッカーはありません。

貴重品の保管には、返金なしの100円の有料ロッカーを利用する必要があります。

 

有料ロッカーは浴場手前にあり、男女共有になっています。

知人同士での共有など、なるべくまとめて利用するなど工夫が必要ですね!

 

たくさん試食ができるお土産

望郷の受付横にお土産を販売しているエリアがあります。

沼田市周辺の名産品を主に販売しており、なかなか充実しています。

 

びっくりしたのは、試食できるお土産の量

お菓子類はすべて試食できたと思います。ゆっくりと食べながらお土産を選ぶこともできますよ!

f:id:naoki0607:20190330005704j:plain

 

◆鼻からシャンプー!?おもしろお風呂アイテム

こんなウケ狙いのユニークなお風呂アイテムがありますよ!

その名も『鼻水ソープ(ノーズディスペンサー)』

 

鼻水が垂れてくるかのようにシャンプーやボディソープを出すことができます。

実用性は低いですが、面白プレゼントとしては最適ではないでしょうか!?

(裏側に吸盤があり壁につけられるので、実用性高めの意見もありますが、(笑))

 

興味のある方は、以下より詳細ページへ飛ぶことができます。

 

 
鼻型ソープディスペンサー

 

◆望郷の湯 情報

〒378-0125

群馬県沼田市白沢町平出1297番地

 

営業時間:10:00~21:00

休館日 :第2火曜日(8月は無休)

泉 質 :アルカリ性単純温泉

効 能 :神経痛、筋肉痛、関節痛など

駐車場:あり(無料)

公式HP:望郷の湯

 

◆アクセス

関越自動車道 沼田IC 約4km

 

f:id:naoki0607:20190330003438j:plain

(参考:望郷の湯HP

 

◆沼田市周辺 オススメスポット!

群馬県沼田市周辺のオススメスポットをご紹介します。

色々なスポットがありますので、気になったところがあれば行ってみてください!

 

・道の駅 川場田園プラザ

家族で一日楽しめる道の駅『東日本 第1位』にも選ばれた道の駅です。

郷土料理や地元の食材を使ったパンなどの食事処、芝そりができる広場など

大人から子どもまで楽しめるスポットです。

www.gnm-ukiuki.net

 

・食事処 あづま(とんかつ店)

ボリューム満点のとんかつが魅力のお店です。

顎が外れるほどの肉厚のとんかつは人気商品ですよ!

www.gnm-ukiuki.net

 

・いこいの湯(日帰り温泉施設)

地元民も通うほどの泉質が自慢の日帰り温泉施設です。

望郷の湯とは違い、内湯のみシンプル設計で昭和の雰囲気がありますよ!

www.gnm-ukiuki.net

 

◆まとめ

今回は日帰り温泉施設『望郷の湯』を紹介しました。

沼田市の自然を満喫した後の疲労に最適な泉質、おしゃれな施設内はアクティビティ大好きカップルにオススメではないでしょうか。

 

特に冬は近くの「たんばらスキーパーク」「川場スキー場」が大盛況です。

スキー・スノーボード帰りにも立ち寄りやすい場所にありますよ。

 

沼田市周辺には、オススメのスポットがたくさんあります。

中でも道の駅、東日本第一位に選ばれた『川場田園プラザ』はオススメです。

 

 

是非、望郷の湯へ訪れてみてください!

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
   

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング