お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ディヴァージュサイド・カフェ|店内の雰囲気・メニューなど:群馬県太田市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200120204813j:plain

 

 

お洒落な雰囲気のカフェ『ディヴァージュサイド・カフェ(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

国道407号線沿にあり、倉庫を改装したアメリカンヴィンテージ風のカフェとなっていました。店内では肉料理・パスタ・パンケーキなどを食べることができ、またカフェには珍しいドリンクバーもありましたよ。

 

ソファー席が多めの店内で、ゆったりと過ごすことができるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな『ディヴァージュサイド・カフェ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や写真などもあるので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

ディヴァージュサイド・カフェとは・・・

 

f:id:naoki0607:20200120211806j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する太田市にあるカフェです。

正式名称は英語表記で『DIVERGE SIDE CAFE』となっており、倉庫を改装したアメリカンヴィンテージ風のカフェとなっていましたよ。

 

ディヴァージュサイド・カフェの特徴を、まとめるとこんな感じです。

 

ディヴァージュサイド・カフェ 特徴

●群馬県太田市にある倉庫を改装した『カフェ』

●店内の雰囲気は、アメリカンヴィンテージ風。ソファー席多めだった。

●肉料理・パスタ・パンケーキなどが食べられる

●カフェでは珍しい!?本格的なドリンクバーがあった

●Mグループの系列となっていた

 

ディヴァージュサイド・カフェは、様々な客層に対応していると思いました。

店内を見渡すと、お一人様・子供連れ・友達・カップルなどがいて、自由に過ごしていました。

 

ソファー席も広々としており、ゆったり過ごすのにちょうど良いと感じました。客層を選ばないカフェなので、気軽に訪れれるのではないでしょうか。

 

ちなみに、ディヴァージュサイド・カフェですが、Mグループの系列店となっていました。太田市にはMグループの系列店がたくさんあり、どのお店もお洒落でした。

 

その他のMグループの系列店のカフェも要チェックですよ!

 

ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)|デートにおすすめのお店:群馬県太田市 

 

 

 

 

店内の雰囲気は?実際に食べたメニュー写真など

 

f:id:naoki0607:20200616200659j:plain

 

 

ここからは『ディヴァージュサイド・カフェ』の雰囲気などをお伝えします。

この日はランチとパンケーキ、ドリンクバーを注文しました。一部、写真などもあるので参考にしてみてください。

  

 

ディヴァージュサイド・カフェのランチは『ボリューム満点』だった

 

f:id:naoki0607:20200120223602j:plain

 

 

まず、ディヴァージュサイド・カフェのランチについて紹介します。

カフェですが肉料理・パスタがとても美味しく、しかもボリューム満点となっていましたよ。

 

今回、僕が食べたのは『ガパオ プレート』です。

濃厚なミートソース風のビーフフレーク、ライス、カニクリームコロッケ、野菜が大きなお皿にのって出てきました。

 

お皿の直径は、30センチメートル以上あったのではないでしょうか。

このお皿は特注なのか?市販されているサイズではないので、そういった疑問ばかりが頭に浮かびました。

 

料理を含めると、なかなかの重さなので運ぶ際は気を付けた方がいいと思います。

 

 

f:id:naoki0607:20200120225500j:plain

 

 

彼女が今回、食べたのはパスタ料理です。

こちらの料理も同様に大きなお皿で出てきましたね。

 

ディヴァージュサイド・カフェのランチは、このサイズが標準と思った方がいいかもしれませんね。

たくさん食べたい方には、おすすめかもしれません。

 

ちなみにランチメニューでは、多くの野菜を食べることができました。

あの大きいお皿の上には、たくさんの野菜があり、バランスよく食事をすることができます。

 

僕は『LDL-コレステロール値』がとても高く、健康診断で再検査になったこともあります。

LDL-コレステロールを改善するには、野菜を毎食『140グラム以上』食べる必要があるのでとても助かりました。

 

コレステロール値が高め方必見!?医者から勧められた食生活の見直し - お出かけは良いですよ!

  

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

デザートには絶品の『パンケーキ』を!そのお味は?

 

f:id:naoki0607:20200120204813j:plain

 

 

ディヴァージュサイド・カフェでは、デザートを食べることができます。

このカフェでは、特にパンケーキが人気のデザートとなっており、美味しく食べることができましたよ。

 

 

今回、頼んだのは『ミックスベリーパンケーキ』です。

ベリーと生クリーム、アイスが乗っていて、生地が4枚もある巨大なパンケーキとなっていました。

 

カロリーはどのくらいあるのか・・・

想像したら、食べることができなくなりそうなので、何も考えずに食べてみました。

甘い生クリームの中にあるベリーの酸味がアクセントとなり、美味しく食べることができました。

 

カップルなどは、シェアするのにちょうど良いサイズかもしれませんね。

是非、パンケーキも食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

カフェには珍しい!?本格的なドリンクバーがあった

 

f:id:naoki0607:20200616203812j:plain

 

 

ディヴァージュサイド・カフェは、ドリンクバーが設置されていました。

カフェでは少し珍しいのではないでしょうか?定番の飲み物から、本格的なコーヒー・紅茶などが飲み放題なのは嬉しいですね。

 

お客さんが多く集まる場所なので、写真は撮れませんでしたが、お店の中心付近にドリンクバーコーナーがありました。

 

子供でも飲みやすい飲み物がたくさんあるので、子供連れが多く訪れる理由がよくわかりました。

 

ドリンクバーは時間無制限なので是非、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

店内はソファー席がほとんどだった!ゆったりすることができる

 

f:id:naoki0607:20200120230052j:plain

 

 

ディヴァージュサイド・カフェは、ソファー席がとても多かったです。

一部カウンター席もありますが、ほとんどソファー席だったと思います。

 

ディヴァージュサイド・カフェは、セルフサービスのお店となっていますが、席へは案内されるシステムとなっていました。

席に案内されメニューを確認し、その後に自分で注文しに行くのが基本的な流れとなっていました。

 

 

肝心なソファーですが、とてもふかふかでした。

ゆったりと座ることができ、立つのが億劫になるほど座り心地は良かったです。

 

机も料理をたくさん注文しても余裕の広さとなっていました。

サイドメニューをたくさん注文して、シェアするのもおすすめかもしれませんね。

 

 

お一人で来ている方は、読書などを楽しんでいましたね。

ふかふかのソファーでしかも飲み物が飲み放題、読書も捗るのではないでしょうか。

 

今回は彼女と訪れたため会話を楽しみましたが、一人で訪れた際は読書を楽しみたいと思います。

最近、購入した本をゆっくりと読んでみたいと思います。

 

ゆったりとした空間で居心地が良いので、読書も捗ったのではないでしょうか。

1人で訪れる場合は読書用の本を持っていくのも良さそうですね。

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介

 

ディヴァージュサイド・カフェ周辺には、こんなスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●gram太田店:パンケーキのお店(群馬県太田市)

イオンモール太田の近くにある、パンケーキ中心をカフェです。

ディヴァージュサイド・カフェ系列のMグループではありませんが、ふるしゅわ食感という独特な食感のパンケーキが人気のお店です。

 

↓gram太田店の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ふくろうカフェ FUKU(栃木県足利市)

太田市のお隣、栃木県足利市にある、フクロウと触れ合えるカフェです。

店内には多くのフクロウがいて、触れ合い、手乗せ、エサやりなどをすることができます。

フクロウは大人しい性格のため、誰でも楽しく触れ合うことができますよ

 

↓ふくろうカフェ FUKUの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

止まれの道路標識がたくさんある場所(群馬県大泉町)

群馬県大泉町には、『止まれ』の道路標識がたくさんある場所があります。

約400メートルの道に止まれの看板が14枚も続いていました。止まれの道路標識が続きすぎて、なかなか進めない道となっていましたよ。

隠れた穴場的スポットなので是非、訪れてみてください。

 

↓『止まれ』の道路標識がたくさんある場所の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

ディヴァージュサイド・カフェ 基本情報

 

〒373-0861

群馬県太田市南矢島町832-1

 

営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:00)

定休日 :月曜日(月1回連休あり:月曜日・火曜日)

メニュー料金:900円~2,000円程度

駐車場:あり(無料)

電話番号:0276-52-8552

HP:

SHOP|群馬県太田市のカフェ・カンパニー【ミヤシタグループ公式ホームページ】

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『ディヴァージュサイド・カフェ』について紹介しました。

 

アメリカンヴィンテージ風で、お洒落な店内となっていましたよ。

また、料理はボリューム満点で美味しくて大満足することができました。

 

カフェなのにドリンクバーがあるのも、珍しい試みかもしれませんね。

ディヴァージュサイド・カフェは、電話にて席を予約することも可能です。土曜日・日曜日などの混雑が予想される時には、予約を活用するのも良いかもしれませんね。

 

あなたも是非、ディヴァージュサイド・カフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング