お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ディヴァージュサイド・カフェ|ベリーのパンケーキが美味しいお店:群馬県太田市

f:id:naoki0607:20200120204813j:plain

 

 

パンケーキ・パスタ・肉料理などが美味しい『ディヴァージュサイド・カフェ(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

国道407号線沿いのニトリから近い場所にあり、お洒落な雰囲気で人気のあるカフェです。

また、店内のほとんどの席が『ソファー席』となっており、居心地が良かったのを今でも覚えています。

 

 

今回はランチとパンケーキを食べに訪れてみました。

カフェが密集している地域ですが是非、訪れてほしいおすすめのお店だと思います。

 

そんな、ディヴァージュサイド・カフェの魅力をご紹介します。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

ディヴァージュサイド・カフェとは・・・

 

f:id:naoki0607:20200120211806j:plain

 

 

群馬県南東部の太田市にあるカフェです。

正式名称は英語表記で『DIVERGE SIDE CAFE』と書かれていました。

 

ディヴァージュサイド・カフェは、以下のような特徴のお店となっていましたよ。

 

特徴

●倉庫を改装した店内は、アメリカンヴィンテージのような雰囲気

●パスタや肉料理などのランチが人気!

●パンケーキなどのデザートも人気!

●店内のほとんどがソファー席!ゆったりとくつろげる

●セルフサービスで料理を注文する!

●ジュース・コーヒーなどのドリンクバーがある!

 

特に『パンケーキ』はおすすめで、ふわふわのクリームが美味しかったのを覚えています。

 

また、ランチメニューも豊富で『パスタや肉料理、ハンバーガー』など3~4ページくらいびっしりとメニューが書かれていました。

普段、料理を選ぶのに悩む人は、なかなか決まらないのではないでしょうか。

 

ちなみに僕が訪れた日は、多くのお客さんで賑わっていました。

店内を見渡すと『お一人様』『子供連れ』『同性のお友達』『カップル』など、様々な客層となっていました。

 

どんなタイプでも訪れやすい雰囲気となっているのも、魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

 

 

絶品のパンケーキ!そのお味は?

 

f:id:naoki0607:20200120204813j:plain

 

 

ディヴァージュサイド・カフェに訪れた目的が、このパンケーキを食べたかったからです。

 

頼んだパンケーキは『ミックスベリーパンケーキ』

ベリーと生クリーム、アイスと生地が4枚もある、ボリューム満点のパンケーキとなっていました。

 

 

写真では分かりづらいですが、お皿の直径は約30センチメートルくらいありました。

そんな大きなお皿にのっているとなれば、このパンケーキのボリューム感も想像できるのではないでしょうか。

 

カロリーは想像したくもありませんが、味はとても美味しかったです。

甘い生クリームの中にあるベリーの酸味がアクセントとなり、胃もたれもせずに食べきることができました。

 

カロリーは想像したくもありませんが、大満足の味となっていましたよ。

 

 

 

 

 

ランチも人気!美味しくてボリューム満点

 

f:id:naoki0607:20200120223602j:plain

 

 

今回の目的はパンケーキでしたが、せっかくなので先にお昼も食べました。

 

席にあるメニューを確認し、食べたいものが決まったらカウンターへ注文しに行くセルフサービス式となっていました。

 

僕が頼んだのは『ガパオ プレート』

濃厚なミートソース風のビーフフレーク、ご飯、カニクリームコロッケ、野菜がひとつのプレートで出てきました。

 

こちらもパンケーキ同様に、とてもボリューム満点でした。

この大きさのお皿は売っているのか?と疑問に思う程の大きいお皿は、直径40センチはあったのではないでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20200120225908g:plain

 

 

特に野菜はたくさん食べることができたと思います。

実は僕は『LDL-コレステロール値』がとても高く、健康診断で再検査になったこともあります。

 

LDL-コレステロールを改善するために、野菜を『140g』食べています。

恐らくこの量は140g以上あったので、とても良かったです。

 

コレステロール値が高め方必見!?医者から勧められた食生活の見直し - お出かけは良いですよ!

 

 

 

f:id:naoki0607:20200120225500j:plain

 

 

ちなみに彼女はパスタを食べました。

こちらも同様にボリューム満点となっていました。

 

この後にパンケーキなどのデザートを食べる場合は、ランチでお腹がいっぱいにならないように注意してください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

ソファー席がほとんど!ゆったりできる環境が整っていた

 

f:id:naoki0607:20200120230052j:plain

 

 

ディヴァージュサイド・カフェは、ソファー席がとても多かったです。

一部カウンター席もありますが、ほとんどソファー席だと思ってください。

 

ディヴァージュサイド・カフェは、セルフサービスのお店となっていますが、席へは案内されるシステムとなっています。

席に案内されメニューを確認し、その後に自分で注文しに行くが基本的な流れとなっていますよ。

 

席を探して、右往左往しなくて良いのは嬉しいですね。

 

 

肝心なソファーですが、とてもふかふかでした。

ゆったりと座ることができ、立つのが億劫になるほど座り心地は良かったです。

 

机も料理をたくさん注文しても余裕の広さとなっていました。

サイドメニューをたくさん注文して、シェアするのもおすすめかもしれませんね。

 

僕は彼女と訪れたため、会話を楽しみました。

ただ、1人で来ている方は読書などを楽しんでいましたよ。

 

ゆったりとした空間で居心地が良いので、読書も捗ったのではないでしょうか。

1人で訪れる場合は読書用の本を持っていくのも良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介

 

群馬県太田市周辺には、こんなスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

●gram太田店(パンケーキのお店)

イオンモール太田の近くにある、パンケーキ中心をカフェです。

ディヴァージュサイド・カフェ系列のMグループではありませんが、ふるしゅわ食感という独特な食感のパンケーキが人気のお店です。

 

全国チェーンのお店ですが、群馬県の限定メニューなども販売していますよ。

 

↓gram太田店の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ふくろうカフェ FUKU(フクロウとの触れ合い)

太田市のお隣の栃木県足利市にある、フクロウと触れ合えるカフェです。

パンケーキは出てきませんが、その代わりに店内に様々な種類のフクロウがいます。

 

フクロウと触れ合い・手乗せ・エサやり体験など、動物好きにはおすすめのカフェではないでしょうか。

フクロウは大人しいいため、誰でも楽しく触れ合うことができますよ。

 

↓ふくろうカフェ FUKUの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ジャパン・スネークセンター 

日本で唯一のヘビ専門の研究施設です。

世界中の大蛇や毒蛇などが飼育展示されており、ヘビに関しては充実した施設となっています。

 

多くのヘビがいますが、おすすめのヘビは『ブラックマンバ

世界で最も人の命を奪っている最強のヘビといわれています。

 

↓ジャパン・スネークセンターの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

ディヴァージュサイド・カフェ 基本情報

 

〒373-0861

群馬県太田市南矢島町832-1

 

営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:00)

定休日 :月曜日(月1回連休あり:月曜日・火曜日)

メニュー料金:900円~2,000円程度

駐車場:あり(無料)

電話番号:0276-52-8552

HP:

SHOP|群馬県太田市のカフェ・カンパニー【ミヤシタグループ公式ホームページ】

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『ディヴァージュサイド・カフェ』について紹介しました。

 

お洒落で居心地も良く、ランチもデザートも美味しいカフェとなっており、欠点が見つからないおすすめのカフェでした。

事前に電話にて、席を予約することもできるのも嬉しいポイントのひとつですよね。

 

ディヴァージュサイド・カフェ周辺は、系列店のカフェ(Mグループ)が密集しています。

ディヴァージュサイド・カフェが混雑や定休日の場合でも、すぐ近くにカフェがあるのは良いですよね。

 

今度は、別の系列店に行ってみたいと思います。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング