お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

地ビールレストラン武尊|肉と魚料理が美味しい!川場田園プラザ内のお店:群馬県川場村

f:id:naoki0607:20190809213803j:plain

 

自然豊かな群馬県川場村には『和豚もちぶた』と『ギンヒカリ(群馬県のブランド魚)』を中心に扱うレストランがあるのをご存知ですか?

 

自然のおいしさが味わえるをテーマにした『地ビールレストラン武尊(群馬県川場村)』に行ってきました。

 

家族で一日楽しめる道の駅「東日本 第1位」に選ばれたこともある『川場田園プラザ』内にあり、入りやすい雰囲気で美味しいご飯を食べることができるレストランとなっていますよ!

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

◆地ビールレストラン武尊とは・・・

道の駅「川場田園プラザ」内にある、地ビールレストラン武尊では『和豚もちぶた』と群馬県の最高級ブランド魚『ギンヒカリ』を中心とした料理を提供しています。

 

中でも和豚もちぶたを使用した「ロースカツ」、ギンヒカリ料理は美味しいと評判でこの料理を目当てに訪れるお客さんもいるとのことです。

 

厳選された料理と地ビールを同時に楽しむことができるレストランとなっていますよ!

じっくりと料理とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

f:id:naoki0607:20190809220427j:plain

 

営業時間

営業時間は11:00~20:30までとなっています。

また、ラストオーダーは20:00となりますので注意してください。

 

お昼時と夕食時は混雑が予想されますが、この時間帯の川場田園プラザ内の飲食店はどこも似たような感じです。

混雑を避けるには、少し遅めのお昼(14時ごろ)・少し早めの夕食(17時ごろ)など工夫する必要がありますね。

 

個人的な感覚ですが地ビールレストラン武尊は席も多いため、待ち時間が少ないように感じました。(体感としては10分程度待ち時間)

 

定休日

定休日の設定はなく『無休』で営業をしています。

いつ訪れても営業している安心感のあるお店となりますね!

 

メニュー

基本的には『和豚もちぶた』を使用したロースカツやステーキ、『ギンヒカリ』の定食や刺身などがメイン料理となります。

 

料金としては1,200円~2,000円程度が相場となり、若干お高めですがボリューム満点の量でお高いイメージを払拭してくれています。(笑)

 

メニューひとつでお腹いっぱいになること間違いなしですよ!

その他、詳細のメニューを確認したい方は公式HPをご確認ください。

 

駐車場

川場田園プラザには、普通車500台駐車可能な無料の駐車場を完備しています。

 

地ビールレストラン武尊から最も近い駐車場は、P3(第3駐車場)となり歩いて100メートル程度で到着しますよ!

 

f:id:naoki0607:20190809222930j:plain

 

地ビールレストラン武尊をはじめ、川場田園プラザ内には多くのお店が立ち並んでいます。良ければこちらの記事も読んでみてください!

 

www.gnm-ukiuki.net

 

◆特徴(感想・雰囲気など)

実際に訪れて感じた特徴をまとめてみました。

ギンヒカリのなめろう丼

ギンヒカリとは、群馬県水産試験場で生まれた、2年間卵をもたないニジマスのことです。特徴としては『低脂肪、高たんぱく質』『DHA・EPAの割合が高い』など動脈硬化の予防など体に良い食材となっています。

 

そんなギンヒカリの『なめろう丼』を僕は食べました。

f:id:naoki0607:20190809225316j:plain

(ギンヒカリなめろう丼:1,230円)

 

魚の臭みなどは一切なく、ギンヒカリ特有の歯ごたえ良さが非常に美味しい。

ご飯との相性も抜群であっという間に食べきってしまう料理となっていましたよ!

 

是非、あなたも食べてみませんか?

 

【スポンサーリンク】
 

◆地ビールレストラン武尊 情報

〒378-0111

群馬県利根郡川場村荻室385

 

営業時間:11:00~20:30(ラストオーダー20:00)

定休日 :なし(無休)

駐車場 :あり(川場田園プラザ内)

公式HP  :地ビールレストラン武尊 - 田園プラザかわば

 

◆アクセス

●自動車の場合

関越自動車道 沼田IC ⇒川場村 約10分

 

●電車の場合

上毛高原駅 ⇒タクシー 約30分

JR上越線 沼田駅 川場循環バス 約30分

 

◆ご飯を何杯でも行ける!お供のご紹介

ご飯をお供に最適なこんな商品があるのをご存知ですか?

『土佐の赤かつお』

 

全国353品の中から、選び抜かれたNo1のご飯お供

秘伝のタレでじっくりと煮込んだかつおと油と一味、にんにくを絡めくせになる味わいに仕上げた一品。

 

是非、暖かいごはんと一緒に食べてみてください!

 

◆周辺のオススメスポット

群馬県川場村には、こんなスポットがあるのをご存知ですか?

 

田園プラザベーカリー(川場田園プラザ内)

地ビールレストラン武尊のすぐ隣にある『田園プラザベーカリー』ですが、食パンが有名なお店となっています。

群馬県川場村のお米(雪ほたか)と群馬県産大和芋を練り込み焼き上げた食パンはふわっともちもちの食感ですよ。

 

↓田園プラザベーカリーの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

●食事処あづま(とんかつ店)

肉厚なとんかつが魅力のお店となります。

冬のスノーボード帰りのお客さんが満足する量を提供し始めたら、ここまでのボリュームになったとのこと・・・

お腹いっぱいになること間違いなしのとんかつ店ですよ!

 

↓食事処 あづまの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

●楽楽の湯(日帰り温泉施設)

川場田園プラザからすぐそこ(おそらく100メートル圏内)にある日帰り温泉施設です。内湯と露天風呂のみですが、ゆったりとできる温泉施設となっていますよ!

 

↓楽楽の湯の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

◆まとめ

今回は群馬県川場村の川場田園プラザ内にある『地ビールレストラン武尊』について紹介しました。

 

『和豚もちぶた』と『ギンヒカリ』を中心とした料理が魅力的なお店となります。

確かな品質の料理を提供してくれますが、普通のファミリーレストランのような空気となっており、子ども連れでも入りやすくなっていますよ!

 

是非、美味しい料理を食べにいきませんか?

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング