お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

楽楽の湯(日帰り温泉)|川場田園プラザのすぐそばの温泉!料金・アクセスなど:群馬県川場村

f:id:naoki0607:20190803211521j:plain

 

群馬県川場村には、家族で一日楽しめる道の駅「東日本 第1位」に選ばれたこともある『川場田園プラザ』があるのをご存知ですか?

 

郷土料理や地域の食材を生かしたパン、絶品の山賊焼きなど1日中いても楽しめる道の駅となっています。

 

そんな道の駅「川場田園プラザ」のすぐ近くに『楽楽の湯』という日帰り温泉施設が2019年7月にオープンしました。

内湯と露天風呂のみの小さな温泉ですが、気持ち良い風が吹くなどゆっくりとくつろげる施設となっていましたよ!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

◆楽楽の湯とは・・・

自然が豊かな群馬県川場村にある、日帰り天然温泉施設です。

素朴でこじんまりとした温泉施設ですが、木の香りの内湯や気持ち良い風を感じられる露天風呂は、ほっと一息つける施設となっていますよ。

 

また、家族で一日楽しめる道の駅「東日本 第1位」にも選ばれた「川場田園プラザ」のすぐそばにあり、川場田園プラザを楽しんだ後に立ち寄るのに非常に便利な場所にあります。

f:id:naoki0607:20190803213518j:plain

 

 

開館時間

開館時間は10:00~20:00までとなります。

また、最終受付は19:00までとなりますので注意してください。

 

楽楽の湯を存分に楽しみたい場合は、、多くのお客さんが川場田園プラザで楽しんでいるタイミングの日中(14:00頃)に訪れるのをオススメしますよ!

 

 

定休日

楽楽の湯の定休日についてですが、現在は特に記載がありませんでした。

 

楽楽の湯の案内にも定休日の記載はなく、オープンしたてのためHPも現在ありません。情報が分かり次第、記載いたしますのでお待ちください。

 

 

入館料金

楽楽の湯への入館料金(2時間単位)は以下の通りです。

 ・大人(中学生以上):800円

 ・小人(3歳~小学生以下):600円

 

また、タオル販売(300円)、バスタオルレンタル(300円)などタオルを忘れた場合でも利用できるようになっていますよ!

 

 

泉質・効能

泉質:『アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)』

効能:『神経痛』『関節痛』『冷え性』などなど

f:id:naoki0607:20190803230528j:plain

 

 

アクセス

楽楽の湯へのアクセスですが、『自動車』と『電車・タクシー(バス)』の2パターンの行き方があります。

 

●自動車の場合

関越自動車道 沼田ICから約10分(約6km)

 

●電車とタクシー(バス)の場合

上毛高原駅 ⇒タクシー 約30分

JR上越線 沼田駅 ⇒ 川場循環バス 約30分

 

※川場循環バスの情報はこちら

 

 

駐車場

30台程度駐車可能な無料駐車場を完備しています。

また、楽楽の湯の駐車場がいっぱい場合は、川場田園プラザ第6駐車場がすぐ近くにありますよ!

 

この看板が駐車場への目印ですよ!

f:id:naoki0607:20190803230049j:plain

 

 

 

川場田園プラザ付近には今まで、日帰り温泉施設はありませんでした。

2019年にオープンした楽楽の湯をはじめ、川場田園プラザももっと大きくなる予感がしますね!

 

↓川場田園プラザについての記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

◆特徴(感想・雰囲気など)

 

実際に訪れて感じた特徴をまとめてみました。

 

 

素朴だが雰囲気は良い・・・

内湯と露天風呂のみのため、お世辞にも豪華な施設とは言えません。

しかし、木の香りのする内湯や気持ち良い風を感じられる露天風呂は心が非常に落ち着きます。

 

豊かな自然と併せて、楽楽の湯の雰囲気は『ほっと一息つける』ようになっていますよ!

 

 

露天風呂は川から丸見え・・・

露天風呂の目の前には川が流れています。

一見すると趣のある雰囲気に感じますが、少し残念なところもありました。

 

実はこの目の前の川は『清流公園』といって、川遊びができるスポットになっています。

残念なことに、露天風呂から清流公園の光景が丸見えでした。

 

清流公園側からの露天風呂の見え方はわからず、何かしらの配慮はされているのかもしれませんが、少しだけ気になってしまいましたね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

◆楽楽の湯 情報

〒378-0112

群馬県利根郡川場村立岩673-2

 

開館時間:10:00~20:00(最終19:00)

定休日 :不明

料 金 :大人(中学生以上):800円、小人(3歳~小学生):600

駐車場 :あり(無料)

 

 

 

◆アクセス

●自動車の場合

関越自動車道 沼田ICから約10分(約6km)

 

●電車とタクシー(バス)の場合

上毛高原駅 ⇒タクシー 約30分

JR上越線 沼田駅 ⇒ 川場循環バス 約30分

 

 

 

◆お風呂の時間を快適にするアイテム

半身浴など長時間、お風呂に入る機会って意外と多いですよね。

長時間のお風呂タイムにゆったりとスマホをみれる、こんなアイテムがあるのをご存知ですか?

 

『お風呂でもちょっと持って手!』

 

お風呂のリラックスに必要な『バスロビー(お風呂枕)』)に防水のスマホカバー付きのアームを取り付けたがこの商品です。

 

特徴としては『スマホを濡らさない』『常に手に持っていなくても問題ない』『空気を入れるだけのタイプ』など機能性が非常に高くなっています。

 

是非、至福なお風呂タイムで活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

◆周辺のオススメスポット!

楽楽の湯周辺には、こんな日帰り温泉施設があるのをご存知ですか?

 

 

・いこいの湯(日帰り温泉施設)

地元民も通うほどの泉質が自慢の日帰り温泉施設です。

内湯のみのシンプル設計で昭和の懐かしい雰囲気がありますよ!

www.gnm-ukiuki.net

 

・しゃくなげの湯(日帰り温泉施設)

豊富な湯量が自慢の天然温泉です!

山奥にあるため川の音など自然を楽しみながら入れる温泉となっていますよ!

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

◆まとめ

今回は群馬県川場村にある日帰り温泉施設『楽楽の湯』について紹介しました。

大人気の道の駅「川場田園プラザ」のすぐ近くにある施設のため、川場田園プラザと一緒に訪れるに適しています。

 

また、川場田園プラザですがお食事や公園での遊びなどの施設が充実しており、今回新たに日帰り温泉施設が増えました。

今後、ますます充実してくる道の駅となると予想できますので是非、川場田園プラザと併せて訪れてみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング