パスタ・肉料理・デザートなどが揃っている万能カフェ『ONE ROOM CAFE(群馬県太田市)』に行ってきました。
国道407号線沿いの閑静な住宅街の中にあるカフェとなっており、ランチメニューが多いお店となっていました。
また、白を基調としたシンプルな店内は気取り過ぎずにいられるため居心地が良かったです。
今回は彼女とランチをしに訪れてみました。
デザートまでしっかりと食べ、ゆったりとした時間を過ごすことができましたよ。
好きな人とのデートにも、おすすめなカフェとなっていました。
今回は、そんなONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)の魅力をご紹介します。
【スポンサーリンク】
- ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)とは・・・
- パスタ・肉料理・デザートなど揃っているお店
- 駐車場や混雑状況などは?日曜日は混雑していた
- 太田市周辺のおすすめのカフェ
- ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ) 基本情報
- まとめ
ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)とは・・・
群馬県南東部の太田市にあるカフェです。
場所は太田市となりますが、大泉町や埼玉県熊谷市などの境目に位置しています。
ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)は以下のような特徴のあるお店となっていました。
●パスタ・肉料理などのメニューが豊富!
●デザートは『フレンチトースト』や『パフェ』が人気!
●ランチ時のセットメニューがたくさんある!
●店内は白を基調とした居心地の良い空間
外観は『黒い四角い建物』
閑静な住宅街にありますが、その雰囲気は異様で窓がなければカフェとはわからないかもしれません。
反対に店内は白を基調としたシンプルな雰囲気でした。
天井が高く開放的であり、陽の光を存分に浴びることができる設計となっていました。
ちなみにONE ROOM CAFE周辺には、同じ系列のMグループ(ミヤシタグループ)のカフェが多くあります。
どのカフェもお洒落で悩んでしまうようなお店となっていますよ。
ちなみに以前、ディヴァージュサイド・カフェに行ったことがあります。
パスタ・肉料理・デザートなど揃っているお店
料理は種類が豊富で好きなものを食べられる
ワンルームカフェの特徴のひとつに『料理の種類が多い』ことが挙げられます。
周辺にはMグループ(ミヤシタグループ)のお洒落なカフェがありますが、ワンルームカフェは料理の種類が多いことから万能カフェといわれています。
実際にランチをしに訪れてみましたが、その種類の多さに驚きました。
A3サイズのメニュー表にびっしりと料理が記載されています。
料理の一例ですが、パスタ・カレー・リゾット・鶏肉・ハンバーグ・ステーキなどなど
これらの主料理から更に派生していっているという感じです。
こんなに種類が多いと、なかなか決められないですよね。
ゆっくりと会話をしながらメニューを決めてみてはいかがでしょうか?
ちなみに今回、僕が食べたのは『海の幸の焼きチーズカレー』です。
単品の値段はわかりませんが、セットメニューでサラダ・ドリンク付で1,100円程度だったと思います。
焼きチーズカレーということで、お皿も熱々の状態で運ばれました。
軽くスプーンでチーズを触ってみると、とろーりと伸びてとても美味しそう。
食べてみるとその予感は的中し、とても美味しかったです。
海の幸ということで、ホタテやエビ、イカ、貝などがふんだんに入っていました。
量も多く、大満足の料理でしたよ。
デザートは食後に食べやすいサイズ
今回は彼女がパスタを食べた後に、デザートとして『フレンチトースト』を食べました。
ワンルームカフェのデザートは、食べやすいサイズ感となっており食後でも安心して食べることができます。
焼きたてのパン2つの上に、それぞれ『アイス』と『生クリーム』がのっていました。
写真だとわかりにくいかもしれませんが、アイス1人前・生クリーム1人前といった感じでした。
(意外とボリューム満点かも?(笑))
彼女も美味しそうに食べていたので、食後におすすめの大きさだったと思います。
ただ、もしかしたらデザート単体の場合は物足りなさを感じるかもしれないですね。
あくまでメイン料理を食べた後のデザートだと思ってください。
白を基調とした明るい店内
ワンルームカフェの店内は、白を基調とした雰囲気となっていました。
陽の光が多く入るような設計で、とても居心地が良かったのを覚えています。
爽やかなBGMも流れており、うとうとと眠くなるほどの居心地の良さでした。
個人的な感想ですが、お洒落過ぎないカフェに感じました。
気取り過ぎずありのままの自分を受け入れてくれる、かつお洒落な雰囲気も忘れない。
そんなカフェに感じました。
彼女とのデートでも気取り過ぎず、会話が弾むのではないでしょうか。
【スポンサーリンク】
駐車場や混雑状況などは?日曜日は混雑していた
ワンルームカフェの目の前が駐車場になっていました。
約40台は駐車可能なスペースがあり、カフェの中では豊富な駐車スペースを持っているなと思いました。
どの場所でも停めやすい設計となっており、安心して訪れることができますね。
次に混雑状況です。
土曜日・日曜日は混雑する可能性があり、30~40分の待ち時間が発生することもあります。
実際に僕が訪れたのは日曜日ですが、とても混雑していました。
約40分程度の待ち時間があり、流石は人気店だなと驚いてしまいました。
ワンルームカフェは店内で待つこともできますが、30分以上を店内で待つのは少しだけ辛いですよね。
そういった方には『電話で呼んでくれるサービス』があります。
やり方はとても簡単で、以下の3つの手順のみで済みます。
①受付表に名前を書く
②受付表の近くにある紙に電話番号を書く
③電話番号を書いた紙を店員さんに渡す
店員さんに紙を渡した後は、電話で呼ばれるまでは自由行動が可能です。
車で待つも良し、周辺を散歩するのも良しといった感じで近場にいれば基本何をしていてもOKです。
近くに公園もあるため、お散歩しに行くのも良いかもしれませんね。
ちなみに僕たちは寒くて、車の中でじっとしていました。
本を読んだり、スマホをいじったりとダラダラしました。
最近の僕のおすすめの本が『群馬の怖い話』
群馬県を題材にした怖い話で最近、読み始めました。
太田市周辺のおすすめのカフェ
太田市周辺には、その他にもおすすめのカフェが多くありますよ。
僕が実際に訪れたカフェをご紹介します。
今後も行ったカフェを随時、更新予定です。
ディヴァージュサイド・カフェ(群馬県太田市)
ワンルームカフェと同じ系列であるMグループ(ミヤシタグループ)が運営しているカフェです。
以下のような特徴のあるカフェとなっていました。
●倉庫を改装した店内は、アメリカンヴィンテージのような雰囲気
●パスタや肉料理などのランチが人気!
●パンケーキなどのデザートも人気!
●店内のほとんどがソファー席!ゆったりとくつろげる
●セルフサービスで料理を注文する!
●ジュース・コーヒーなどのドリンクバーがある!
特に珍しいのはカフェなのに『ドリンクバー』がある点ではないでしょうか。
一般的なドリンクバーをはじめ、本格的なコーヒーやお茶など種類が多かったです。
飲み物を残量を気にせずに長居できるカフェは、嬉しいですよね。
また、デザートも有名で特に『パンケーキ』は人気商品です。
たっぷり生クリームがのっているこの商品を目当てに訪れるお客さんも多いとのことです。
gram太田店(群馬県太田市)
イオンモール太田の近くにある『パンケーキ中心』のカフェです。
全国展開しているカフェとなっており、群馬県には太田市の他に伊勢崎市にもあります。
1日3回 各20食限定のプレミアムパンケーキを販売するなど、パンケーキの種類は群を抜いて多かったです。
甘い物目当てに、訪れてみてはいかがでしょうか?
ふくろうカフェ FUKU(栃木県足利市)
太田市のお隣、栃木県足利市にはフクロウと触れ合えるカフェがありますよ。
ご飯やお茶を楽しむといった感じではなく、メインはフクロウとの触れ合となっており癒されること間違いなしのカフェでした。
店内には「モリフクロウ」や「メンフクロウ」、「インディアンスコップオウル」、「シロフクロウ」など10羽程度のフクロウがいました。
中には紐で繋がれていないフクロウもおり、店内を自由に歩いていましたよ。
フクロウは大人しい生き物であり、誰でも簡単に触れ合うことができます。
撫でるとフクロウも気持ち良さそうな表情をしてくれますよ。
ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ) 基本情報
〒373-0861
群馬県太田市南矢島町673−1
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 :水曜日(月1回連休あり:水曜日・木曜日)
メニュー料金:900円~2,000円程度
駐車場:あり(無料)
電話番号:0276-38-3525
HP:
SHOP|群馬県太田市のカフェ・カンパニー【ミヤシタグループ公式ホームページ】
まとめ
今回は群馬県太田市にある『ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)』について紹介しました。
万能カフェといわれているカフェだけあって、料理や居心地の良さなどは大満足のお店でした。
デートにもおすすめで今後とも利用していきたいと思います。
また、居心地の良さからか混雑する印象がありました。
実体験から土曜日・日曜日のお昼は40分程度は待つと思っていたほうがいいかもしれませんね。
その場合は待つか・近くのカフェへ移動するか考える必要があるかもしれませんね。
是非、ワンルームカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
おわり
【スポンサーリンク】