お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

とろり天使のわらびもち(伊勢崎店)の雰囲気は?とろとろの生わらびもちの味も紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

わらびもち専門店の『とろり天使のわらびもち 伊勢崎店(群馬県伊勢崎市)』に行ってきました。

 

テイクアウト専門のお店となっており、店内には様々なわらびもちメニューが用意されています。

定番の生わらびもち、飲むわらびもち、クリームわらびもちなどがあるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は定番メニューの『生わらびもち』を購入してみました。

トロッと口の中でほどける、柔らかさを追求した本格わらびもちとなっており、とても美味しかったです。

 

今回は、そんな『とろり天使のわらびもち(伊勢崎店)』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や生わらびもちの味などを紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

とろり天使のわらびもち(伊勢崎店)とは?

 

 

 

群馬県の南東部に位置する伊勢崎市にある『わらびもち専門店』のことです。

 

大阪に本店のあるお店で、今では全国各地に100店舗近く展開しているみたいですよ。

群馬県には伊勢崎市と高崎市・前橋市にそれぞれ店舗があります。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

わらびもち専門店の中では結構、有名で人気なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

とろり天使のわらびもち(伊勢崎店)特徴

●群馬県伊勢崎市にある『わらびもち専門店』テイクアウトのみ対応

●メニューは全部で3種類

●持ち帰りには生わらびもち&クリームわらびもちがおすすめ

●飲むわらびもちはすぐに飲むことができる

●お店の目の前に駐車場もある!共用利用だが15台程度駐車可能

 

 

 

 

とろり天使のわらびもち(伊勢崎店)の店内ですが、こんな感じです。

1部屋しかなく、基本的にはテイクアウトのみなので、部屋自体もそこまで広くはありません。

 

利用の流れとしては、『入店』⇒『メニューを選ぶ』⇒『支払い』⇒『商品受け取り』⇒『退店』となります。

店内はとてもシンプルなので、はじめてでも安心して訪れることができますよ。

 

 

とろり天使のわらびもちのメニューは、主に以下の3種類でした。

 

 

とろり天使のわらびもち メニュー

●生わらびもち

●飲むわらびもち

●クリームわらびもち

●+αで期間限定メニュー

 

持ち帰って自分で食べるなら『生わらびもち』、すぐに味わいたいなら『飲むわらびもち』、お土産なら『クリームわらびもち』といった感じになります。

 

 

 

 

お店の目の前に駐車場が用意されていました。

近隣の店舗との共用の駐車場となっていましたが、15台程度は駐車可能となっていました。

 

広い駐車場が用意されているので、安心して車でも訪れることができますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

今回は『生わらびもち』を購入!そのお味を紹介

 

 

 

今回は『生わらびもち』を購入してみました。

とろとろ食感を追求したわらびもちで、きな粉もたっぷり入っていましたよ。

 

 

生わらびもち 特徴

●見た目は普通のわらびもち。とろとろ食感で美味しい

●フレーバーは和三盆・あずき・抹茶(伊勢崎店は和三盆のみ?)

●+50円で黒みつも追加可能

●賞味期限は2日程度。ただし当日中に食べるのがおすすめとのこと

 

 

 

 

見た目は普通のわらびもちです。

本わらび粉を使用、材料の配合や炊き方などを試行錯誤することで、とろとろ食感のわらびもちが誕生したそうです。

 

かなり柔らかくなっていたので、食べやすいわらびもちとなっていましたよ。

 

きな粉がたっぷり入っているのも嬉しいポイント!

最後のわらびもちまで、たっぷりときな粉をかけながら食べることができますよ。

 

きな粉をこぼすことは間違いなしなので是非、お家で食べましょう。

 

 

 

 

+50円で黒みつを購入することができます。

黒みつがなくても美味しいですが、黒みつがあると更に美味しくなりますよ。

 

個人的には黒みつがある方が好きです。

お好みで追加してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

至福の飲み物『飲むわらびもち』もおすすめ!新食感がクセにになる

 

 

 

生わらびもちと同じくらい人気なのが、この『飲むわらびもち』です。

 

わらびもちやクリームがたっぷりのった飲み物となっており、なかなかボリュームが多いです。

そして、かなり甘い飲み物ですよ。

 

 

飲むわらびもち 種類

●黒みつ

●ミルクティー 

●抹茶

 

どの種類も美味しいですが、個人的には黒みつがおすすめです!

ゴロゴロとしたわらびもちを大きめのストローで吸うスタイル。黒蜜の甘さとコク、柔らかいわらびもちの相性は抜群でしたよ。

 

わらびもちを飲む・・・という変わった飲み物なので、新食感を体験することができます。

なかなかクセのある飲み物で、僕はお店に訪れた際は毎回、買うようになりました。

 

美味しい飲み物なので是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

とろり天使のわらびもち(伊勢崎店) 基本情報

 

〒372-0812

群馬県伊勢崎市連取町3068−2 連取バザールⅡ

 

営業時間:10:00~18:00

定休日 :なし

メニュー料金:500円~2,000円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:【公式サイト】とろり天使のわらびもち

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県伊勢崎市にある『とろり天使のわらびもち(伊勢崎店)』について紹介しました。

 

テイクアウトが基本のわらびもち専門店となっており、様々なわらびもちメニューが用意されていましたよ。

わらびもちが好きな方には、おすすめのお店ではないでしょうか。

 

今回は定番メニューの『生わらびもち』を食べてみました。

とろとろ食感でとても美味しかったですよ。きな粉がたっぷりなので食べてみてはいかがでしょうか。

 

あなたも是非、とろり天使のわらびもち(伊勢崎店)へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング