お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

とろり天使のわらびもち(高崎店)で「飲むわらびもち」を飲んでみた!お店の雰囲気や駐車場情報など紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

わらびもち専門店の『とろり天使のわらびもち 高崎店(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

トロッと口の中でほどける、柔らかさを追求した本格わらびもちを購入することができるお店となっていましたよ。

 

大阪に本店があり、今では全国各地に100店舗近く展開中とのこと。

群馬県内には高崎市と前橋市・伊勢崎市にそれぞれ店舗があるみたいですよ。

 

さて、そんな『とろり天使のわらびもち』では、飲むわらびもちというメニューがあるのをご存知でしょうか。

わらび餅を飲む?と疑問に思うかもしれませんが、これがなかなか美味しいです。

 

とろけるわらびもちを追求したからこそ実現できたメニューで、新食感を体験することができますよ。

美味しいので是非、飲んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『とろり天使のわらびもち(高崎店)&飲むわらびもち』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

とろり天使のわらびもち(高崎店)とは?

 

 

 

群馬県の中心地に位置する高崎市にあるわらびもち専門店のことです。

 

大阪に本店があり、今では全国各地に100店舗近く展開しているお店で、わらびもち専門店の中では結構、有名で人気です。

群馬県内には高崎市と前橋市・伊勢崎市にそれぞれ店舗があるみたいですよ。

 

トロッと口の中でほどける、柔らかさを追求した本格わらびもちを食べることができますよ。

 

 

とろり天使のわらびもち(高崎店)特徴

●群馬県高崎市にある『わらびもち専門店』

●メニューは全部で3種類!テイクアウトが基本

●飲むわらびもちは新食感で美味しい!おすすめのメニュー

●クリームわらびもちはお土産にもおすすめ

●お店の目の前が駐車場!近くに広い第2駐車場もあった

 

 

 

とろり天使のわらびもち(高崎店)ですが、基本的にはテイクアウトのみとなっていました。

 

利用の流れとしては、『入店』⇒『メニューを選ぶ』⇒『支払い』⇒『商品受け取り』⇒『退店』となります。

店内は、とてもシンプルなので、はじめてでも安心して訪れることができますよ。

 

 

 

 

お店の目の前に数台ですが、無料の駐車場が用意されていました。

 

また、近くにある大和屋高崎本店の第2駐車場も利用することができます。

第2駐車場からお店までの距離は約150mとなりますが、広い駐車場が用意されていましたよ。

 

個人的には広い駐車場なので、第2駐車場の利用をおすすめします。

 

 

 

 

 

今回は『飲むわらびもち(黒みつ)』を購入!新しい食感がくせになる商品

 

 

 

今回、『飲むわらびもち(黒みつ)』を購入してみました。

テイクアウトで値段は750円くらいで、なかなかボリュームがありました。

 

飲み物というより、デザートに近い感覚ですかね。

黒糖とクリームがたっぷりで、下の方には、わらびもちが沈んでいました。

 

かなり甘い飲み物となっていましたよ。

 

種類は以下の3つが用意されていました。

 

 

飲むわらびもち 種類

●黒みつ

●ミルクティー 

●抹茶

 

 

 

 

わらびもちは大きめのストローで吸う形となります。

ゴロゴロとした大きめのわらびもちもありますが、ストローで切るように小さくすると、吸いやすくなりますよ。

 

味はほぼ、わらびもちでした。

黒蜜の甘さとコク、柔らかいわらびもちの相性は抜群!まさに至福の飲み物となっていましたよ。

 

+αで生クリームが更に甘さを引き出していました。

 

氷たっぷりで提供されるので、1時間くらいは冷たさが続いていました。

テイクアウトしてドライブのお供に、おすすめの飲み物かもしれませんね。

 

美味しいので是非、堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

お土産におすすめ!?クリームわらびもちも買ってみた

 

 

 

また今回、クリームわらびもちも購入してみました。

冷凍で提供される商品なので、解凍に常温で2時間くらいかかります。

 

なので、すぐに食べることはできませんが、お土産におすすめの商品となっていましたよ。

 

4個入りのセットでお値段1,800円くらいでした。

 

 

クリームわらびもち 種類

●プレーン

●黒胡麻

●ほうじ茶 

●抹茶

 

 

 

 かわいい形の容器の中に、とろっとした冷んやりわらびもちと濃厚な純生クリームが入っています。

 

普通のわらびもちよりも、さっぱりとした甘さとなっていました。

食べる際は、付属のきな粉をかけて食べます。

 

日持ち(3日程度)はしないので、自宅用のお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

とろり天使のわらびもち(高崎店) 基本情報

 

〒370-0075

群馬県高崎市筑縄町66−23

 

営業時間:10:00~18:00

定休日 :なし

メニュー料金:500円~2,000円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:【公式サイト】とろり天使のわらびもち

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県高崎市にある『とろり天使のわらびもち(高崎店)』について紹介しました。

 

トロッと口の中でほどける、柔らかさを追求した本格わらびもちを購入することができるお店となっていましたよ。

全国各地に100店舗近く展開しているお店で、群馬県内には高崎市と前橋市・伊勢崎市にそれぞれ店舗があるみたいです。

 

メニューは基本的には、3種類となっていました。

どのメニューもおすすめですが、飲むわらびもちは新食感なので是非、頼んでほしいです。

 

わらび餅がストローを通して、トゥルトゥルと喉に入る感触を是非、体験してみてください。

 

あなたも是非、とろり天使のわらびもち(高崎店)へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング