お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

スノーボードのワックスの削りカス掃除用にハンディクリーナー「SUIRYU」を購入してみた【商品レビュー】

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

スノーボードのワックスの削りカスをすぐに片づけられるように『SUIRYU(吸龍)』というコードレス ハンディクリーナーを購入してみました。

 

スノーボードのワックスがけをしていて困るのは、部屋が汚れることではないでしょうか。

特にスクレーパー後のワックスの削りカスは、部屋がかなり汚れるので掃除がかなり大変ですよね。

 

この『SUIRYU(吸龍)』ですが、吸引力も申し分なく、ワックスの削りカスをぐいぐい吸ってくれます。

お値段も6,000円程度とお手軽なので、ワックスの削りカス専用の掃除機にしても良いかもしれませんね。

 

買って良かったおすすめのアイテムなので是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

購入したのは『SUIRYU(吸龍)』という掃除機!基本的な特徴を紹介

 

 

 

UENO-monoというブランドから販売されているハンディクリーナーのことです。

SUIRYU(吸龍)という商品名で、楽天市場内で常に上位にいる人気のハンディクリーナーとなっていましたよ。

 

お値段も6,000円くらいでハンディクリーナーの中では、お手頃価格なのも嬉しいポイントではないでしょうか。

 

 

SUIRYU(吸龍) 特徴

●楽天市場で常に人気のコードレス ハンディクリーナー

●片手で扱える重さ(810g)で持ちやすい

●吸引力は普通だがワックスの削りカスがぐいぐい吸える

●フィルターやダストカップは水洗いが可能

●音は普通の掃除機より少し静かなくらい?

 

 

 

 

SUIRYUですが、楽天市場で人気な商品だけあって機能性も充分でした。

気軽に掃除ができるので、様々な場面で重宝しますよ。僕は車の掃除細かいすき間・高いところなどにも使用しています。

 

部屋をより綺麗にすることができるので、個人的には買って良かったと思っています。

 

 

 

 

 

ワックスがけは部屋が汚れる!?部屋を汚さないために努力していること

 

 

 

スノーボードのワックスがけですが、部屋が汚れてしまいます。

なので僕は以下のような工夫をして、なるべく部屋を汚さないようにワックスがけをしています。

 

 

ワックスがけ時に工夫していること

●下に新聞紙を敷いてワックスが垂れないようにする

●ワックスはなるべく少量でかけるように意識する

●ワックスの削りカスは板の上ですぐに掃除機で吸う

 

 

 

特に『ワックスの削りカスは板の上ですぐに掃除機で吸う』は効果的です。

 

そのために今回、SUIRYUを購入してみましたが、ワックスの削りカスをぐいぐい吸ってくれます。

ワックスの削りカスが空中に舞うこともなく、また吸い切れず床に落ちてしまうこともありませんでした。

 

吸引力の調整はできない商品ですが、ちょうど良い吸引力でしたよ。

 

 

 

 

片手でも扱えるくらい軽い(810g)ので、使い勝手も良いです。

スクレーパーした直後にさっと吸うなんて使い方もできるのではないでしょうか。

 

持ちやすいので、手にワックスが付いていても滑ることなく利用することができましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

注意点!?SUIRYUでワックスの削りカスを吸うとフィルターなどが真っ白になる

 

 

 

ワックスの削りカスを吸うと、以下のようなことがおきます。

 

SUIRYUでワックスの削りカスを吸うと・・・

●フィルターがワックスで真っ白になる

●ダストカップにワックスがこびりつく

 

フィルターに関しては、水洗いで綺麗になります。

付属の掃除用ブラシを使えば、簡単に綺麗になりますのであまり心配はしなくて大丈夫だと思います。

 

予備のフィルターもついていますしね。

 

 

また、ダストカップにも細かいワックスの粉がこびりつきます。

僕が購入したのは黒色のダストカップなので、そこまで見た目に変化はありませんが、気になる方は気になるかもしれません。

 

ダストカップに関しては、水洗いしても簡単には綺麗になりませんでした。

結構、ゴシゴシと洗う必要があるので注意してください。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回はコードレス ハンディクリーナー『SUIRYU(吸龍)』について紹介しました。

 

スノーボードのワックスの削りカスを掃除するために購入してみましたが、調子の良いアイテムとなっていました。

軽くて持ちやすい!吸引力もそこそこ!フィルターも水洗い可能など、機能性も充実していましたよ。

 

僕は『SUIRYU』を購入したことで、ワックスがけ後の掃除がとても楽になりました。

興味がある方は是非、SUIRYUを購入してみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング