お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

群馬県庁の32階の展望ホールに観光してきた!行き方や雰囲気・混雑状況などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

『群馬県庁内の32階にある展望ホール(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

群馬県内で1番高いビルとして有名な群馬県庁。

そんな群馬県庁の32階には展望ホールがあり、無料で観光することができますよ。

 

展望ホールからの景色は最高!おしゃれな雰囲気の観光スポットとなっていました。

無料で自由に見学できるスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『群馬県庁の展望ホール』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県庁の展望ホールへは無料&自由に行くことが可能

 

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にある群馬県庁。

33階建てのビルとなっており、群馬県内で1番高いビルとしても有名です。

 

さて、そんな群馬県庁ですが、31階と32階は自由に見学できるのをご存知でしょうか。 地上127メートルの展望ホールからは、前橋市の街並みや雄大な山々などの景色を眺めることができますよ。

 

無料で見学ができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

群馬県庁 展望ホール 特徴

●群馬県前橋市にある群馬県庁。県政を担っている場所

●群馬県内で1番高いビル!展望ホールは高さ127メートルあるとのこと

●31階・32階は自由に無料で見学することが可能

●32階からは街並みや山々の景色を眺めることができる 

●32階には『YAMATOYA COFFEE 32』というコーヒースタンドもあった

 

 

 

 

32階の展望ホールへは、展望用エレベーターで行くことができます。

群馬県庁の1階にある正面入口から入り、そのまま奥に進むと展望用エレベーターがありますよ。

 

なかなか県庁に訪れることはないので、最初は緊張するかもしれませんが、 1階と展望ホールは観光スポット仕様となっていました。

観光客のような人がたくさんいるので、気軽に訪れることができます。 緊張したのは最初に入るときだけでした。

 

 

 

 

ちなみに群馬県庁の1階には、群馬県の形をした噴水?もありました。

観光客向けに楽しませてくれるオブジェなどもあるので訪れた際は是非、チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

32階展望ホールからの景色は絶景の一言!街並みや山々を眺めることができる

 

 

 

32階にある展望ホールからは、前橋市内の街並みや赤城山や妙義山などの山々を眺めることができます。

 

地上127メートルからの景色は絶景の一言。

晴れた日に訪れることができたので、前橋市の街並みなどを楽しく見学することができました。

 

周りに遮るものがないので、かなり遠くまで見ることができますよ。

 

夜は10時まで訪れることが可能なので、夜景も楽しむことができるみたいです。

デートなどにも、おすすめのスポットかもしれませんね。

 

その他、32階には『YAMATOYA COFFEE 32』というコーヒースタンドなどもありました。

展望ホール全体がリニューアルされており、景色以外にも楽しめるスポットとなっていましたよ。

 

ちなみに31階には、レストランがありました。

31階には、32階の真ん中にある階段で行くことができます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

混雑状況は?土曜日はさほど混雑していなかった

 

 

 

今回、土曜日の午後に訪れてみました。

その時の混雑状況ですが、特に混雑しているとは感じませんでした。

 

観光客はいますが、並んで待ち時間がある・・・なんてことはありませんでしたよ。

 

エレベーターに乗る待ち時間もなし。

展望ホールも比較的、自由に移動しながら見学することができました。

 

夜景とかを見に行く場合は混雑するかもしれませんが、 昼間であれば、そこまで混雑を感じることは少ないかもしれません。

 

 

 

 

 

群馬県庁(展望ホール) 基本情報

 

〒371-8570

群馬県前橋市大手町1丁目1−1

 

利用時間:平日8:30~22:00、土日祝9:00~22:00

定休日 :なし

入場料 :無料

駐車場 :あり(有料)

公式サイト:県庁のフロア案内・利用時間 - 群馬県ホームページ(財産有効活用課)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県前橋市にある『群馬県庁の展望ホール』について紹介しました。

 

群馬県内で1番高いビルとして有名な群馬県庁ですが、 そんな群馬県庁の32階には展望ホールがあり、無料で観光することができますよ。

 

日中は前橋市内の街並みと雄大な群馬の山々を見ることができます。

夜は10時まで利用可能とのことで、夜景なんかも楽しむことができますよ。

 

無料とは思えないほど素晴らしい景色を楽しむことができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング