お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

高崎市にある「ととのう猫カフェバーニャ」へ行ってきた!お店の雰囲気や駐車場など紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

可愛い猫がいる『ととのう猫カフェバーニャ(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

サウナをイメージした空間の店内の中に、10匹以上の猫がいましたよ。

ゆったりとした雰囲気の中で、かわいい猫たちと遊ぶことができました。

 

また、店内はとても綺麗でした。

猫特有のニオイを感じないほど清潔感があり、猫のニオイに慣れていない方でも楽しむことができるのではないでしょうか。

 

有料ですが3種類のおやつも用意してあり、自由におやつをあげられるのも魅力のひとつです。

ゆったりと猫と遊びたい方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『ととのう猫カフェバーニャ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県高崎市にある『ととのう猫カフェバーニャ』とは?雰囲気や特徴を紹介

 

 

 

群馬県の中心地に位置する高崎市にある猫カフェのことです。

 

国道17号線沿いにある猫カフェで、店内には10匹以上の猫がいました。

サウナをイメージした店内となっており、ゆったりと猫と遊ぶことができますよ。

 

かわいい猫に癒されたい方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ととのう猫カフェバーニャ 特徴

●群馬県高崎市にある『猫カフェ』。10匹以上の可愛い猫がいた

●サウナをイメージした店内。ゆったりできる空間となっていた

●猫におやつ(有料)をあげることも可能。かなりの人気だった

●店内はとても綺麗だった。猫特有のニオイもまったく気にならなかった

●フリーでコーヒーや紅茶などが飲める!冷たいのは有料となっていた

●客層はカップルやお一人様が中心?比較的、空いている印象

●店の隣に無料の駐車場を用意!手前側が利用可能となっていた

●保護者同伴でも12歳以下は入場できないので注意

 

 

 

 

 バーニャですが、2022年にオープンした猫カフェとのこと。

サウナ風の猫カフェにしたのは、猫たちとゆっくり触れあえる場所にしたかったかららしいです。

なので想像以上に、ゆったりすることができますよ。

 

バーニャの基本的な利用方法ですが、『入店』⇒『注意事項等の説明』⇒『飲み物などの準備』⇒『猫のいる部屋へ案内』 ⇒『自由に楽しむ』⇒『会計』⇒『退店』となります。

 

特に注意事項等の説明はしっかりしてくれるので、はじめてでも安心して訪れることができますよ。

 

 

 

 

店内には10匹以上の猫がいた!サウナ風の猫カフェで落ち着いた雰囲気

 

 

 

バーニャには、10匹以上の猫がいました。

種類や性格の異なる猫がたくさんいます。猫のプロフィールもみることができるので、最初に確認するのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

店内はこんな感じでした。

サウナ風ということもあり、人が座る場所などはサウナ感がありましたよ。

 

猫がいる部屋ですが、とても綺麗でした。

掃除が徹底されているので、猫特有のニオイを感じることはありません。猫特有のニオイに慣れていない方でも安心して訪れることができるのではないでしょうか。

 

落ち着いた雰囲気なので、かなりリラックスして過ごすことができますよ。

 

 

 

 

歩き回っている猫寝ている猫がいました。

半分くらいの猫はリラックス中でしたが、中には自分たちが座っているところに近づいてくる猫などもいましたよ。

 

猫に触れなかった・・・などということはなさそうですね。

人に慣れている猫が多かったので、個人的にはおすすめの猫カフェです。

 

 

 

 

猫におやつもあげられる!おやつがあると全ての猫が集まってくる

 

 

 

バーニャでは、猫におやつをあげることができます。

有料ですがクリーミーゼリー(500円)、クリーミーおやつ(350円)、カリカリおやつ(250円)の3種類のおやつがありました。

 

今回は1番人気のクリーミーゼリー(500円)をあげてみました。

 

 

 

 

1番人気のおやつということもあり、遠くにいた猫も走って集まってきました。

他のお客さんには申し訳ないですが、全ての猫が集まってしまいましたね・・・寝ていても起きて近づいてくれるので、かなり楽しめますよ。

 

スタッフさんにいえば、購入することができるので是非、体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

おやつをあげ始めると、猫たちが頂戴アピールをしてきます。

洋服には猫の毛がすごい付いていましたが、それだけ猫が寄ってきたと思うとおやつの凄さに驚きました。

 

おやつは結構、量があるので1個買うだけでも充分、楽しむことができますよ。

 

 

 

 

客層はカップルやお一人様が中心だった!訪れた際の混雑状況は?

 

 

 

僕が訪れた時は、カップルや友達同士、お一人様のお客さんがいました。

12歳以下のお子さんは入場できないため、客層としては常にこんな感じみたいです。

 

意外とお一人様が多いとのことなので、気軽に訪れやすいお店ではないでしょうか。

 

 

 

 

今回、僕は祝日のお昼ごろに訪れてみました。

その際は僕たちを含めて、お客さんは3組ほどとなっていましたよ。

 

部屋自体は、そこまで大きくはないので、お客さん3組くらいがちょうどいいかもしれませんね。

 

落ち着いた雰囲気が好きな方には、向いているお店ではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

猫カフェバーニャの駐車場は?無料の駐車場が用意されていた

 

 

 

バーニャですが、無料の駐車場が用意されていました。

猫カフェがあるビルの隣にある空き地のような場所で、手前の10台に駐車可能とのことです。

 

場所は少し分かりにくいですが、広い駐車場となっていましたよ。

周辺には駅などもなく、車で行けるよう駐車場が用意されているのは嬉しいですね。

 

ただ、駐車場へは国道17号線から細い道を通ります。

細い道は30mもないくらいの距離ですが、車1台分くらいしかない道となっていました。

かなり細い道なので、大きい車などで訪れる際は注意してください。

 

 

 

 

 

ととのう猫カフェバーニャ 基本情報

 

〒370-0801

群馬県高崎市上並榎町595−12 オオサキビル 1F

 

営業時間:11:00~20:00(最終受付19:00)

定休日 :第2木曜日

料金(平日):30分1,529円、1時間1,749円、2時間1,969円

料金(土日祝):30分1,639円、1時間1,969円、2時間2,629円

料金(おやつ):300円~600円

駐車場:あり(無料:10台)

公式サイト:TOP│ととのう猫カフェバーニャ

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県高崎市にある『ととのう猫カフェバーニャ』について紹介しました。

 

落ち着いた雰囲気の店内には、猫が10匹くらい在籍していましたよ。

ゆったりと猫とふれあいたい・・・そんな方におすすめのお店ではないでしょうか。

 

有料ですが、おやつをあげることもできます。

ほぼ全ての猫が集まってくるほど人気なので、興味がある方は是非、体験してみてください。

 

あなたも是非、ととのう猫カフェバーニャへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング