お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

グリーンドーム前橋で開催されたスノーボード天国(スノ天)に行ってきた!雰囲気などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

グリーンドーム前橋で開催された『スノーボード天国(スノ天)』に行ってきました。

 

例年、11月くらいから全国各地で開催されるスノ天。

日本最大級のスノボアウトレットとしても有名で、板やバインディング、ブーツ、ウェア、ケース、プロテクター、ヘルメットなど多くのアイテムが並びます。

 

また、各スキー場の早割券なども販売されます。

 

僕はアイテムを買う予定がなくても、ついつい毎年、訪れてしまいます。

それくらいスノーボーダーには魅力なイベントなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、僕が訪れた『グリーンドーム前橋でのスノ天』の様子を紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

日本最大級のスノボアウトレット『スノーボード天国(スノ天)』とは・・・

 

 

 

日本最大級のスノボアウトレットバーゲンのことです。

 

様々なメーカーの板やバインディング、ブーツ、ウェアなどのアイテムが多く並んでおり、スノーボーダーには嬉しいイベントではないでしょうか。

 

スノ天の主な特徴は以下の通りです。

 

 

スノ天 特徴

●日本最大級のスノボアウトレットバーゲン!入場は無料

●毎年11月頃から全国各地で開催されている

●様々なメーカーのアイテムが並ぶ(比較的、安い値段で)

●板・バインディング・ブーツ・ウェアなど一式揃えることができる

●各スキー場の早割券が販売されている

●各スキー場のブースがあり、最新情報をチェックできる

 

スノーボードを始めたばかりで一式揃えたい!ちょっと小物が欲しい!など、スノーボードに興味がある方にはおすすめのイベントではないでしょうか。

 

また現在は、以下の場所でスノ天が開催されています。

 

 

スノ天 開催場所

●スノーボード天国 前橋会場(群馬県)

●スノーボード天国 宇都宮会場(栃木県)

●スノーボード天国 名古屋会場(愛知県)

●JSBC SNOWTOWN(大阪府)

●スノーボード天国 広島会場(広島県)

●スノーボード天国 岡山会場(岡山県)

●スノーボード天国 福岡会場(福岡県)

 

こちらスノ天の公式サイトから引用してみました。

首都圏や東北方面では開催されていないみたいですね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県ではグリーンドーム前橋で開催される!訪れた雰囲気を紹介

 

 

 

さて、そんなスノ天に僕は行ってきました。

早割券を買いつつ、アイテムを物色するといった感じの目的です。

 

前橋会場(群馬県)はグリーンドーム前橋で毎年、開催されています。

 

 

12時オープンで11時50分頃に着きましたが、会場前にはすでに100人以上が並んでいました。

オープン当初は長蛇の列で入場まで10分以上かかるので、 お目当てのアイテムなどがない場合は、30分くらいゆっくりしてから訪れるのがおすすめですよ。

 

 

 

 

中に入ると、板・バインディング・ブーツ・ウェアなどがアイテムごとに並んでいました。

雰囲気としては展示会のような感じですかね。

 

 

 

 

 

僕が訪れた時は年齢層は様々。

お一人様から友達、カップルなどが多かった印象です。

 

また今回、土曜日に訪れたため、全体的に混んでいましたが、特に以下の2か所は凄く混んでいました。

 

 

●各スキー場の早割券の購入レジ

●各スキー場のブース(くじ引き待ち)

 

 

早割券を購入するレジは15分から20分くらいの混雑具合でしょうか。

くじ引き待ちの各スキー場のブースは、ブースによっては5分くらい待ちました。

 

ただ、各スキー場のブースは、くじ引きでリフト券が当たることもあるので、並んででも訪れる価値はありますよ。

 

 

 

 

 

群馬会場のグリーンドーム前橋に行く場合は第5駐車場がおすすめ

 

 

 

群馬県で開催されるスノ天ですが、近年はグリーンドーム前橋で開催されています。

 

そんなグリーンドーム前橋の周辺には、駐車場がいくつか用意されていますが、 個人的におすすめなのは『第5駐車場』です。

 

砂利のような舗装されていない駐車場ですが、無料で駐車スペース(500台以上 収容可能)も広いです。

第1駐車場の反対側に位置するため比較的、渋滞も少ないのも魅力ですし、会場のグリーンドーム前橋まで約300mくらいなので歩く距離も短めです。

 

僕は毎年、群馬開催のスノ天に訪れていますが、駐車場はずっと第5駐車場に停めています。

おすすめの駐車場なので訪れる際は是非、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、日本最大級のスノボアウトレットバーゲン『スノーボード天国(スノ天)』について紹介しました。

 

スノ天の開催のお知らせが届くと、シーズンがはじまる感じがするので結構、好きなイベントです。

取扱っているアイテムも豊富なのでスノーボード初心者からでも、楽しむことができますよ。

 

特に前橋会場のグリーンドーム前橋では無料の駐車場もあり、訪れやすくなっていましたよ。

 

あなたも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング