お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

妙高市にある「おなかいっぱい食堂みょうこう」のメニューや雰囲気などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

安くて美味しいと評判のお店『おなかいっぱい食堂みょうこう(新潟県妙高市)』に行ってきました。

 

道の駅あらい内にあるお店で、妙高市産コシヒカリや妙高野菜など地元の食材を使ったメニューが多くありましたよ。

生姜焼き・からあげ・かつ丼・ラーメン・うどん・そばなどが1,000円から1,500円くらいで食べることができます。

 

お腹いっぱい食べることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『おなかいっぱい食堂みょうこう』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

道の駅あらい内にある『おなかいっぱい食堂みょうこう』とは?特徴などを紹介

 

 


新潟県妙高市にある食堂のことです。

道の駅あらい内にあり、妙高市産コシヒカリや妙高野菜など地元の食材を使った料理を 食べることができますよ。

 

お店のコンセプトは『おいしいご飯でおなかいっぱいに』なので、 美味しいだけではなく、ボリュームも多いのが特徴でした。

 

ジャンボメニューの用意もあるみたいなので、お腹いっぱい食べたい方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

おなかいっぱい食堂みょうこう 特徴

●新潟県妙高市にある食堂。道の駅あらい内の一角にある

●メニューはからあげ・かつ丼・ラーメン・うどん・そばなど

●妙高市産コシヒカリや妙高野菜など地元の食材が使われている

●どの料理もボリュームが多めの印象

●店内はTHE・食堂といった雰囲気

●安くお腹いっぱい食べたい方におすすめのお店

 

 

 

おなかいっぱい食堂みょうこうですが、栄えている側の道の駅の反対にあります。

国道を挟んだ向かい側の場所にあるため、こちら側は少し閑散とした雰囲気となっていましたよ。

 

そのため、お昼時でも並ばずに利用することができました。

 

お店の利用の流れですが・・・

『入店』⇒『券売機で券を購入』⇒『注文(券を渡す)』⇒『食事』⇒『退店』となります。

 

一般的な飲食店と同じ利用方法なので、はじめてでも安心して訪れることができますね。

席などは自由に選ぶことができました。

 

 

 

 

地元の食材を使用した様々なメニューが用意されていた

 

 

 

おなかいっぱい食堂みょうこうですが、こんなメニューがありましたよ。

 

 

おなかいっぱい食堂みょうこう メニュー

●生姜焼き

●からあげ

●かつ丼

●ラーメン

●うどん

●そば・・・などなど

 

全てのメニューを書き切れないほど、たくさんありました。

どれを食べればいいか悩んでしまいますよね。

 

ちなみにボリュームが多いので、定食メニュー1つで充分、お腹いっぱいになりますよ。

 

 

 

 

今回、僕は『せいろうどん&ミニ豚焼肉丼セット』を食べてみました。

 

うどんですが、コシが強め!

弾力のあるうどんとなっており、モチモチ食感が印象的な味となっていました。

 

薬味のネギと生姜を入れると、更に美味しく食べることができますよ。

 

 

 

 

ミニ豚焼肉丼ですが、味がしっかりついていました。

そのため、ご飯がどんどんなくなっていきます。

 

お米は妙高市産コシヒカリを使っているので、ご飯だけでも美味しく食べることができますよ。

 

おすすめのメニューなので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

超巨大!?ジャンボメニューなるものもあるらしい!

 

 

 

おなかいっぱい食堂みょうこうには、ジャンボメニューなるものがあるらしいです。

 

 

おなかいっぱい食堂みょうこう ジャンボメニュー

●ジャンボかつ丼

●ジャンボオム麻婆丼

●ジャンボカツカレー

●ジャンボカレー&ナポリタン

 

 

 

実際に使用するお皿などが展示されていました。

公式サイトによると、すし桶で食べるカレー総重量5kgのカレー&ナポリタンなどの記載があります。

 

かなりのデカ盛りではないでしょうか。

 

シェアして食べてもOKとのことなので、よければ挑戦してみてください。

 

 

 

 

店内の雰囲気は?THE・食堂といった感じだった

 

 

 

店内の雰囲気ですが、THE・食堂といった感じでした。

純粋に食事を楽しむ・・・そんな雰囲気となっていましたよ。

 

お洒落な雰囲気ではありませんし、基本的にはセルフサービスとなっていました。

ただその反面、気軽に訪れることができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

店内はテーブル席がメインとなっていました。

券売機で券を購入し、店員さんに渡した後に自由に席を選ぶことができますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

おなかいっぱい 食堂みょうこう 基本情報

 

〒944-0073

新潟県妙高市長森1584番地 1

 

営業時間:平日10:00~15:00、17:00~21:00

     土日祝10:00~21:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:1,000円~1,500円くらい

電話番号:0255-78-7128

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:四季彩館みょうこう|道の駅あらい|新潟県妙高市

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は新潟県妙高市にある『おなかいっぱい食堂みょうこう』について紹介しました。

 

道の駅あらい内にあるお店で、妙高市産コシヒカリや妙高野菜など地元の食材を使ったメニューが多くありましたよ。

どのメニューも安く、ボリュームも多めなので、たくさん食べたい方には特におすすめです。

 

また、シェア可能なデカ盛りメニューなどもあるので、興味のある方は是非、チェックしてみてください。

 

あなたも是非、おなかいっぱい食堂みょうこうへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング