お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

群馬県渋川市のいちご狩りスポット!須田いちご園の魅力とは?

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

いちご狩りをしに『須田いちご園(群馬県渋川市)』に行ってきました。

 

渋川市の赤城にあるいちご狩りスポットで、たくさんの美味しいいちごを食べることができますよ。

 

広いビニールハウス内は、高設栽培となっており、楽な姿勢でいちご狩りを楽しむことができます。

また、コンクリート舗装もされているので、とても歩きやすくなっていましたよ。

 

美味しいいちごを食べられる!ビニールハウス内は綺麗!雰囲気も良い!

こんな特徴のある施設となっていました。

 

おすすめのスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『須田いちご園』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県渋川市にある『須田いちご園』とは?特徴などを紹介

 

 

 

群馬県のほぼ中央に位置する渋川市にあるいちご園のことです。

群馬県内でも有数のいちごの産地となっており、美味しいいちごを食べることができますよ。

 

また、須田いちご園の直売所にはアイスクリーム工房も併設してあります。

新鮮な苺で作るアイスクリームも人気なので是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

須田いちご園 特徴

●群馬県渋川市赤城町樽地区にある『いちご園』

●地下93mから湧き出すミネラルたっぷりの水でいちごを育てている

●1月上旬~5月頃の期間でいちご狩りを楽しむことができるスポット

●直売所にはアイスクリーム工房も併設されている

●無料で利用できる専用の駐車場も完備していた

●周辺には陽一郎園・原田いちご園などのいちご園もある

 

須田いちご園ですが、渋川市赤城町樽地区にあります。

赤城町樽地区は観光いちご園が並ぶ、群馬県内でも有数のいちごの産地とのこと。

そのため、周辺には陽一郎園・原田いちご園などのいちご園もありますよ。

 

観光スポットとしても確立されているので、気軽に訪れやすい雰囲気となっていましたよ。

 

 

 

 

 

須田いちご園のいちご狩りの雰囲気を紹介

 

 

 

須田いちご園のいちご狩りについて紹介します。

僕が実際に体験してみて、以下のような特徴や雰囲気を感じました。

 

 

須田いちご園(いちご狩り) 特徴

●制限時間は30分(じゃらんで予約すると40分)

●練乳はかけ放題となっていた 

●いちごは6種類くらい?品種は多めとなっていた

●ビニールハウス内は高設栽培・コンクリート舗装してあり綺麗

●誰でも気軽に楽しめる雰囲気(ゆったりした感じ?)

●友達同士・カップル・家族連れなどの客層が多かったと思う

●いちご狩りの後に野菜が貰える(訪れた時は大根と白菜)

 

須田いちご園でいちご狩りをする場合、予約が必要です。

予約方法は直接電話(0279-56-8473)するか、じゃらんネット予約するかのどちらかとなります。

 

じゃらんの場合、いちご狩りの制限時間が10分延長されるメリットがありますよ。

また、事前支払いなので、当日の支払いがないので、スムーズに受付をすることもできます。

 

僕はじゃらん経由で予約を行ってみましたが、簡単に予約することができました。

 

 

 

 

いちごは6種類くらい?食べることができた

 

 

 

須田いちご園では、6種類くらい?のいちごを食べることができます。

僕が訪れた時は章姫、とちおとめ、やよいひめ、紅ほっぺ、おいCベリー、かんなひめはありました。

 

季節や内容によって差があるかもしれませんが、たくさんの種類のいちごが食べられるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

各レーンには品種名が書かれているので、いちごの種類がすぐに分かるようになっていましたよ。

 

形が違ういちご、酸味の強いいちご、香りの強いいちご、甘味の強いいちごなどがありました。

食べ比べたら分かることもあるので是非、たくさんのいちごを食べてみてはいかがでしょうか。

 

個人的にはおいCベリーが好みでした。

 

 

 

 

須田いちご園でのいちご狩りの流れですが・・・

受付(カードを渡される)⇒ビニールハウスへ移動⇒練乳の入った容器の受け取り⇒説明⇒いちご狩り⇒受付でカードの返却⇒野菜をもらう ⇒解散となります。

 

受付場所からビニールハウスへは、道路を渡った側にあります。

徒歩1分もないくらいですかね?矢印通りに行くとすぐに着きますよ。

 

説明も丁寧でわかりやすかったです。

柔らかい雰囲気なので、はじめてでも安心して訪れることができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

また、いちご狩りが終了し、受付でカードの返却した後に野菜をくれます。

僕が訪れた時は大根と白菜でした。

 

 

 

 

広いビニールハウス&高設栽培・コンクリート舗装なので施設内がとても綺麗

 

 

 

 

広いビニールハウス内は、高設栽培&コンクリート舗装されており、とても綺麗でした。

 

高設栽培なので、大人の腰くらいの位置にいちごがあります。

なので、楽な体制でいちご狩りをすることができますよ。

 

楽な体制でいちごを取ることができるので、いちご狩りが捗りますよ。

おかげでたくさん食べることができました。

 

 

 

 

また、ビニールハウス内ですが、コンクリート舗装されていました。

足元が土だと汚れてしまう可能性がありますが、コンクリート舗装だと汚れる心配がありません。

 

いちごをすぐに口に入れるいちご狩りで、土を気にせずに食べれるのは嬉しいですよね。

設備も充実している、いちご狩りスポットではないでしょうか。

 

 

 

 

2月初旬の平日の雰囲気は?いちごたくさん&混雑もしていなかった

 

 

 

 

今回、僕は2月初旬の平日に訪れてみました。

その際の雰囲気や状況は以下の通りです。

 

 

2月初旬頃の雰囲気

●どの種類のいちごも食べられる。赤いいちごがたくさんあった

●お客さんは10組程度。混雑なくゆったりと楽しめる

 

 

 

雰囲気など最高だったと思います。

平日なのでお客さんは少なめ。そのため、熟した美味しいいちごがなくなることはありませんでした。

 

終了するまで、ずっと美味しいいちごを食べることができましたよ!

 

今がいちごの旬な時季です。

そのため、土日は混雑することが多いのです。

 

平日なら、美味しいいちごがなくなることなく、ゆったりといちご狩りを楽しむことができますよ。

 

可能であれば是非、平日に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

須田いちご園の駐車場は?無料で利用可能な駐車場が用意されていた

 

須田いちご園ですが、無料で利用できる専用駐車場が用意されていました。

受付時のお店の横が駐車場となります。正確な収容台数は不明ですが、20~30台は停めることができると思います。

 

広い駐車場が用意されているのは嬉しいですよね。

 

県道255号線沿いに駐車場がありますが、広いので安心して利用できますよ。

また今回、2月の初旬に訪れてみましたが、道路に雪などはなかったです。

 

 

 

 

 

須田いちご園 基本情報

 

〒379-1127

群馬県渋川市赤城町樽287−1

 

営業期間:例年1月上旬~5月末頃

営業時間:9:00~16:00

定休日 :不明

料 金 :・大人(中学生以上)900円~1,800円

     ・小学生800円~1,600円

     ・幼児(3歳~6歳)700円~1,400円

電話番号:0279-56-8473

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:須田いちご園

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県渋川市にある『須田いちご園』について紹介しました。

 

例年1月上旬~5月頃まで、いちご狩りを楽しめるスポットとなっており、 様々な品種のいちごを食べることができます。

 

僕が訪れた2月初旬は6種類くらい食べることができました。

様々な種類のいちごを食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

また、ビニールハウス内も高設栽培&コンクリート舗装されており、 いちご狩りを存分に楽しめる環境でしたよ。

 

あなたも是非、須田いちご園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング