お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

スノーボード用の保護シート「Crackpro クラックプロ」を購入してみた!特徴や貼り方などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



スノーボード用の保護シート『Crackpro(クラックプロ)』を購入してみました。

 

バインディングの下のデッキ面に貼るタイプの保護シートで、バインディングの装着跡や傷跡、凹みなどを防ぐことができるアイテムとなっていました。

お値段は2,000円くらい。目立たない見た目で板のグラフィックに影響しないのも嬉しいですね。

 

新しい板を購入した際は是非、利用してみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんなスノーボード用の保護シート『Crackpro』について紹介します。

実際に使用した感想などもお伝えいたしますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

スノーボード用の保護シート『Crackpro(クラックプロ)』とは・・・

 

 

 

スノーボード専用の保護シートのことです。

バインディングの下のデッキ面に貼るタイプで、バインディングの装着跡や傷跡、凹みなどを防ぐことができるようになっていました。

 

大切なスノーボードを長く使用したい方に、おすすめのアイテムとなっていましたよ。

 

 

スノーボード用の保護シート Crackpro 特徴

●スノーボード専用の保護シート。バインディング下に貼りつけるタイプ

●バインディング装着による傷や凹みを軽減してくれる効果がある

●シートの厚さは0.3mm。思いのほか厚くて耐久性も期待できる

●値段は2,000円程度。ネット購入の場合、ポストに投函される

●見た目や滑り心地に影響なし!板のグラフィックにも影響ないのが嬉しい

●左右非対称。余分な部分をカットするだけで簡単に貼りつけることが可能

 

 

 

 

クラックプロですが透明の保護シートのため、板の見た目にはほぼ影響がありません。

バインディングを装着すると、保護シートが少しだけはみ出ていますが、透明なのでまったく目立ちませんでしたよ。

 

板のグラフィックに影響がないのは嬉しいですよね。

保護シート自体はとても軽いので、板の重さも変わりませんでした。

 

是非、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに過去に『No! Bruise Disk Mark Sheet』という保護シートも使ったことがあります。

No! Bruise Disk Mark Sheet』についても紹介しているので、よければ参考にしてみてください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

貼り付け方は?簡単に貼り付けることができた

 

 

 

クラックプロですが、とても簡単に貼りつけることができました。

貼り付け方は、台紙から保護シートを剥がす ⇒バインディングの下に貼る ⇒ バインディングのホール穴をドライバーなどで開ける ⇒ はみ出た保護シートを切り取る。

 

とても簡単ですよね。

空気が入らないようにシートを貼る必要がありますが、空気が入ってもなんとかなります。

 

 

 

 

左右非対称となっており、右と左が分かれていました。

保護シート内に右・左と明記されているので、貼る際は注意してください。

 

剝がして貼り付けるを繰り返すと、粘着力が落ちてしまうので気をつけてください。

 

 

 

 

保護シートの厚さは0.3mm!分厚いので保護効果も期待できそう

 

 

 

保護シートの厚さは0.3mmとのこと。

なかなかの分厚さで、かなりしっかりとした保護シートとなっていましたよ。

 

バインディングの装着跡や傷跡、凹みなどを防ぎそうですよね。

耐久性も期待できそうなので、これらのシーズンが楽しみです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回はスノーボード用の保護シート『Crackpro』について紹介しました。

 

バインディングの下のデッキ面に貼るタイプの保護シートで、バインディングの装着跡や傷跡、凹みなどを防ぐことができますよ。

保護シート自体は透明なので目立たないようになっていました。

 

簡単に貼りつけることができるので新しい板を買った際は是非、試してみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング