お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

スノーボード専用の保護シートを購入!効果や特徴、耐久性などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210923200039j:plain



新しい板を買ったので、それにあわせて『スノーボード専用の保護シート』を購入してみました。

 

バインディング下のデッキ面に貼るタイプの保護シートで、装着跡や傷跡、凹みなどを防ぐアイテムとなっており、2,000円くらいで購入することができます。

貼りつけ方も簡単で耐久性もあるので、新しい板を購入した際にあわせて使用してみてはいかがでしょうか。

 

今回は、スノーボード専用の保護シートについて紹介します。

実際に使用した感想などを紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

バインディング下に貼りつけるタイプ『No! Bruise Disk Mark Sheet』を購入

 

f:id:naoki0607:20210924205743j:plain

 

 

今回、Rice28から発売されている『No! Bruise Disk Mark Sheet 』というアイテムを購入しました。

バインディング下のデッキ面に貼りつける事で、バインディングの装着跡や凹みを軽減できるアイテムとなります。

 

大切なスノーボードを長く大切に乗りたい方におすすめの商品ですね。

 

No! Bruise Disk Mark Sheet 特徴

●バインディング下のデッキ面に貼りつけるタイプの『保護シート』

●バインディング装着による傷や凹みを軽減してくれる効果がある

●値段は2,000円程度。ネット購入の場合、ポストに投函され到着する

●見た目や滑り心地に影響なし!ほとんどメーカーの板に対応可能

●粘着力も強く耐久性もある!2シーズン使用しても傷は見当たらなかった

 

スノーボード専用の保護シートですが、他メーカーや板全体を覆うタイプなども販売されてきました。

大切なスノーボードを長く乗りたいということで、需要が増えているのかもしれませんね。

 

その中でも『No! Bruise Disk Mark Sheet』は、貼りつけやすい保護シートとなっていました。

左右非対称なので右と左が分かれており、台紙から剝がして貼るだけの簡単処理!これだけで大切な板から傷を守れるのは嬉しいですね。

 

No! Bruise Disk Mark Sheet 、おすすめのアイテムなので是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

貼りつけ方は?簡単に貼りつけることができる

 

f:id:naoki0607:20210925204725j:plain

 

 

No! Bruise Disk Mark Sheetですが、簡単に貼りつけることができる保護シートとなっていました。

右と左も分かれているので、より貼りつけやすくなっていましたよ。

 

保護シートの左上にはQRコードで、貼り方の動画の紹介もあるので安心ですね。

貼りつけ方などは詳しく紹介している動画がありましたので、そちらを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

バイン下の凹みや傷はほぼなし!2シーズン使った板でも目立つ傷はなかった

 

f:id:naoki0607:20210925201127j:plain

 

 

約2シーズン保護シートを使ってみましたが、デッキ面に傷跡や凹みなどはありませんでした。

保護シート自体に傷はありましたが、ここまで傷を防げるのは凄いですね。

 

ちなみに僕は1シーズン20回以上は滑りに行くので、2シーズンで40回くらいは滑ったと思います。

そう考えると耐久性も充分ありますね。

 

 

 

 

見た目や滑りに影響がないのも特徴のひとつ

 

f:id:naoki0607:20200107213831j:plain

 

 

No! Bruise Disk Mark Sheet ですが、板の見た目にほぼ影響がありません。

若干、大きめな保護シートなのでバインディングから、はみ出てはいますが透明なので目立ちはしませんね。

 

僕はツヤ有りのClearの方を使っていますが、ツヤ無しのMattなら更に目立たないかもしれません。

 

また個人的な感覚ですが、滑りに影響が出たと思ったことはありません。

フリーラン、パーク、パウダーなど、どんな楽しみ方をしても違和感なく滑ることができました。

 

保護シート自体も重さがないので、板の重量にも影響がないのは嬉しいですね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

まとめ

 

今回はスノーボード専用の保護シートについて紹介しました。

 

バインディングによる装着跡や傷などを軽減してくれるアイテムとなっていました。

簡単に貼りつけることができ、耐久性もあるので長く板を愛用したい方におすすめのアイテムかもしれませんね。

 

僕は新しい板を購入する度に保護シートもあわせて購入しています。

傷はかなり軽減してくれますので、おすすめですよ。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング