お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

長坂牧場内の「みるく工房タンポポ」で牧場ジェラートを堪能!お店の雰囲気や購入方法などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



美味しい牧場ジェラートを求めて『みるく工房タンポポ(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

長坂牧場内にある直営店となっており、搾りたての牛乳を使用したソフトクリームやジェラート、飲むヨーグルトなどを食べることができます。

牧場の直営店ならではのジェラートは絶品の一言!連日、多くのお客さんで賑わっているお店となっていましたよ。

 

無料の駐車場も完備していて行きやすいので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『みるく工房タンポポ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県高崎市にある『みるく工房タンポポ』とは・・・

 

 

 

群馬県の中心部に位置する高崎市にあるお店です。

長坂牧場内にある直営店で、搾りたての牛乳を使用したソフトクリームやジェラート、飲むヨーグルトなどが人気となっていました。

 

とても美味しい牧場ジェラートを食べることができ、多くのお客さんで賑わうスポットとなっていましたよ。

 

 

みるく工房タンポポ 特徴

●群馬県高崎市に牧場ジェラートが食べられるお店。長坂牧場内にある

●ソフトクリームやジェラート、飲むヨーグルトが人気となっていた

●搾りたての牛乳を使用しているため、濃厚でスッキリとした甘みとなっていた

高崎市を見下ろせる場所にある!景色も良いのも魅力のひとつ

●周辺には無料の駐車場を完備!広くて停めやすくなっていた

 

 

 

 

牧場の直営店ですが、大きいお店ではありませんでした。

馴染みやすい雰囲気なので、気軽に入店することができますよ。外のベンチでは、購入したジェラートを食べている方がたくさんいました。

 

みるく工房タンポポでの購入の流れとしては、入店⇒注文⇒清算⇒商品受け取り⇒退店となっていました。

一般的な流れなので、はじめて訪れても安心ですね。

 

ソフトクリームやジェラートはメニューが豊富で悩んでしまうかもしれません。事前にメニューを決めておくとスムーズに注文することができますよ。

 

 

 

 

ソフトクリームなどの牧場ジェラートが人気のお店

 

 

 

みるく工房タンポポですが、ソフトクリームやジェラート、飲むヨーグルトなどが人気のお店となっていました。

牧場の直営店なので、搾りたての牛乳を使用したジェラートは濃厚でスッキリとした甘みで人気となっていましたよ。

 

 

 

 

長坂牧場を奥に進むとお店があります。

大きいお店ではなく、馴染みやすい雰囲気となっていました。おそらく2~3組くらいしかお客さんは入れない広さだったと思いますよ。

 

 

 

 

 

店内には飲むヨーグルトやジェラートの販売コーナーがありました。

飲むヨーグルトはここから取って、ソフトクリームやジェラートはスタッフさんに注文するスタイルとなっていましたよ。

 

飲むヨーグルトは3種類の大きさ、ソフトクリームは2種類、ジェラートは15種類くらいのメニューがありました。

 

 

 

 

種類豊富な牧場ジェラートが人気!お店の外で食べることができる

 

 

 

大人気の牧場ジェラートですが、種類がとても豊富となっていました。

僕が訪れた時はメニューは15種類以上。どれにしようか迷ってしまいますよね。

 

ちなみに写真のは牧場ジェラートのヨーグルト味です。

ヨーグルト味も人気とのことですが、やはり1番人気はみるく味みたいですよ。

 

その他にもモカ味・杏仁みるく味・チョコチップ味・ブルーベリー味などもありました。

 

 

 

 

多くのお客さんがお店の外にあるベンチでジェラートを食べていました。

ベンチはたくさん設置されており、手洗い用の水道もありましたよ。

 

 

 

 

お店の近くからは高崎市を見下ろすことができます。

素晴らしい景色も楽しむことができるのは嬉しいですね。

 

みるく工房タンポポへ訪れた際は是非、景色も楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

お店の近くに無料の駐車場を完備!広くて停めやすい

 

 

 

お店の隣には無料の駐車場がありました。

正確な収容台数は不明ですが、20台くらいは停めることができたと思いますよ。

 

コンクリート舗装などはされていませんが、広い駐車スペースが用意されているのは嬉しいですね。

 

お店の手前の入口の道路が若干、狭いので注意してください。

登り坂(帰る際は下り坂)で車同士のすれ違いができない場所がありましたよ。

 

ゆっくり安全運転で行けば大丈夫ですので、余裕をもって訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

花を楽しめる『鼻高展望花の丘』がすぐ近くにある!?併せて訪れるのがおすすめ

 

 

 

長坂牧場の近くには1年中花を楽しめる『鼻高展望花の丘』というスポットがありますよ。

 

無料で訪れることができ、コスモスやネモフィラ、ひまわり、チューリップなどみることができますよ。

花が見頃のタイミングでは多くのお客さんで賑わっているので是非、併せて足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに7月中旬~9月上旬はひまわり畑となっていました。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

長坂牧場(みるく工房たんぽぽ) 基本情報

 

〒370-0868

群馬県高崎市鼻高町1380

 

営業時間:10:00~18:00

定休日 :12月31日、1月1日

メニュー料金:300円~600円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:ショップ紹介 【みるく工房タンポポ】

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県高崎市にある『みるく工房タンポポ』について紹介しました。

 

長坂牧場内にある直営店で搾りたての牛乳を使用したソフトクリームやジェラート、飲むヨーグルトなどを食べることができますよ。

連日、多くのお客さんで賑わう人気店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

無料の駐車場も完備しているので、とても行きやすくなっていましたよ。

 

あなたも是非、みるく工房タンポポへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング