お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

足利市にある「新興軒」で絶品のとんかつ定食を堪能!お店の雰囲気やメニューなども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



美味しいとんかつ定食を食べに『新興軒(栃木県足利市)』に行ってきました。

 

とんかつ、チキンカツが中心ですが、中華やカレーなど幅広いメニューを用意しているお店となっていましたよ。

ボリューム満点で値段もお手頃。そのため、ランチタイムでは多くのお客さんで賑わっていました。

 

とんかつは肉厚でサクサク!

納豆が入ったとんかつなど、珍しいメニューもありましたよ。

 

安くて美味しいので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『新興軒』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

栃木県足利市にあるとんかつが人気のお店『新興軒』とは・・・

 

 

 

栃木県足利市にあるとんかつ・チキンカツを提供しているお店です。

とんかつ・チキンカツが中心ですが、中華やカレーなど幅広いメニューが用意されていましたよ。

 

看板?の豚さんマークが印象的ですよね。

納豆が入った珍しいとんかつメニューなどもあるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

新興軒 特徴

●栃木県足利市にあるお店。安くて美味しいと評判のお店

●とんかつ・チキンカツ・中華・カレーなど幅広いメニューが用意されていた

●納豆が入っている珍しいとんかつ定食もあった

●定食の味噌汁はミニラーメンへ変更可能!ボリュームたっぷりだった

●テーブル席と座敷がメインのお店。THE・定食屋といった雰囲気

●お店の前に無料の駐車場を完備!県道沿いで少し停めにくいかも?

 

 

 

 

新興軒ですが、テーブル席と座敷がメインのお店となっていました。

THE・定食屋といった雰囲気の店内で、とても居心地が良かったのを覚えています。

 

全体の流れとしては、入店 ⇒ 案内 ⇒ メニュー注文 ⇒ 食事 ⇒ 会計 ⇒ 退店となっていました。

一般的な流れなので、安心して訪れられるのではないでしょうか。

 

とんかつが中心のお店なので、注文してから5分から10分くらいの待ち時間が発生します。

 

少し待ち時間が発生しますが、揚げたてのとんかつなので、とても美味しく食べることができますよ。

 

 

 

 

新興軒のメニューは?とんかつを中心としたお店となっていた

 

 

 

とんかつ、チキンカツが中心ですが、中華やカレーなど幅広いメニューが用意されていました。

どのメニューも写真付きとなっているため、イメージが沸きやすくなっていましたよ。

 

 

 

 

 

たくさんのメニューが用意されていますよね。

とんかつだけでも7種類のメニューが用意されており、どの料理を食べればいいか悩んでしまうのではないでしょうか。

 

ちなみに人気メニューは、とんかつ定食とチーズかつ定食とのことです。

 

 



また、少し珍しい納豆が入ったとんかつ定食もありました。

チーズなどは見たことがありますが、とんかつの中に納豆が入っているのをはじめてみました。

 

味は想像通りで美味しいとのこと。

揚げているからでしょうか。納豆特有の粘り気は抑えめになっていましたよ。

 

食べる際にぽろぽろと納豆がこぼれ落ちてしまいますが、味はとても美味しいみたいですよ。

 

興味がある方は是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回、食べたのは『とんかつ定食』ボリュームたっぷりで美味しい

 

 

 

今回は、普通のとんかつ定食を食べてみました。

分厚いとんかつ、山盛りのキャベツとご飯、味噌汁、漬物、冷奴、デザートがセットになっていてボリュームたっぷりの定食となっていましたよ。

 

かつは揚げたてでサクサク!

2種類のソースとからし、レモンなどをお好みでかけて食べることができます。

 

 

 

 

かつ自体は柔らかいので、とても食べやすくなっていました。

うま味が凝縮されているので、ソースをかけなくてもご飯が進む美味しさ!シンプルですが、飽きがこないのは嬉しいですね。

 

 

 

 

定食はミニラーメンか味噌汁を選択可能!?

 

 

 

定食を注文した方限定ですが、味噌汁をミニラーメンに変更することができます。

 

味噌汁のお椀よりも、ひと回りもふた回りも大きいので、さらにたくさん食べたい方はミニラーメンを選択することをおすすめしますよ。

 

ただ、普通の定食+ミニラーメンは、かなりのボリュームになるので注意してください。

たくさん食べたい方は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

新興軒 基本情報

 

〒326-0143

栃木県足利市葉鹿町484

 

営業時間:・11:00~14:00(ラストオーダー13::45)

     ・17:00~21:00(ラストオーダー20::45)

定休日 :毎週木曜日

メニュー料金:800円~1,500円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:なし

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県足利市にある『新興軒』について紹介しました。

 

とんかつ、チキンカツを中心に幅広いメニューが用意されているお店となっていました。

ボリューム満点で値段もお手頃なので、多くのお客さんで賑わっていましたよ。

 

また、とんかつ定食とチーズかつ定食が人気メニューですが、納豆が入っているとんかつ定食などもありました。

珍しいメニューもありますので、よければチェックしてみてください。

 

あなたも是非、新興軒へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング