お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

太田市のカフェ「MiRUKA(ミルカ)」でスイーツを堪能!メニューや雰囲気、駐車場などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

北海道素材を活かしたスイーツが人気のカフェ『MiRUKA(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

正式なお店の名前は『Natural softcream cafe MiRUKA』。

閑静な住宅街の中にあるお店で、群馬県内で唯一の北海道放牧牛乳ソフトクリームを扱っているとのことです。

パフェやパンケーキ、ミルフィーユ、かき氷など数多くのスイーツを提供していましたよ。

 

明るくて落ち着いた雰囲気なので、気軽に訪れやすいのも嬉しいですね。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『MiRUKA』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県太田市にあるカフェ『MiRUKA(ミルカ)』とは・・・

 

 

 

群馬県の南東部に位置する太田市にあるカフェです。

正式なお店の名前は『Natural softcream cafe MiRUKA』で、閑静な住宅街の中にありました。

 

群馬県内で唯一の北海道放牧牛乳ソフトクリームを扱っているとのことで、それを活かしたスイーツが人気のお店となっていましたよ。

美味しいスイーツを食べに是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

MiRUKA(ミルカ) 特徴

●群馬県太田市にあるカフェ。スイーツが人気のお店となっていた

●群馬県内で唯一の北海道放牧牛乳ソフトクリームを使用しているとのこと

●パフェやパンケーキ、ミルフィーユなど数多くのスイーツメニューがあった

●店内は明るくて落ち着いた雰囲気!気軽に入りやすくなっていた

●テイクアウトや店内販売もあった!お土産としても良いかも

●無料の駐車場を完備。収容台数は5台程度となっていた

 

 

 

ミルカですが、こぢんまりとしたおしゃれなカフェとなっていました。

店内はテーブル席が5席程度でしょうか。それほど多くのお客さんを受け入れられないようになっていましたよ。

ゆったり過ごせる空間なのは嬉しいですね。

 

 

 

 

また、テイクアウトや店内販売なども行っていました。

北海道放牧牛乳ソフトクリームを食べる際はテイクアウトがおすすめかもしれませんね。

 

店内ではプリンなどを販売していましたよ。お土産に良さそうですね。

ミルカへ訪れた際は是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

北海道産素材を活かしたスイーツが人気!パフェやミルフィーユを食べてみた

 

 

 

ミルカですが、北海道産素材を活かしたスイーツが人気となっていました。

メニューはソフトクリームやパフェ、パンケーキ、ミルフィーユ、かき氷など様々なスイーツが用意されていました。

 

メニュー表には写真も載っているので、イメージしやすくなっていましたよ。

 

 

 

 

今回、食べたのは『北海道ミルフィーユ プリン』になります。

サクサクのミルフィーユ生地4枚とソフトクリーム、生クリーム、プリンがのったボリューム満点のスイーツとなっていました。

 

生地がサクサク!パンケーキとは違う食感は新鮮でとても美味しかったです。

プリンは手作りとなっていました。

 

また北海道放牧牛乳 山本牧場のソフトクリームを使用しているとのこと。

濃厚なのに意外と後味がスッキリなので、ボリューム満点のミルフィーユとの相性がとても良かったです。

 

最後まで飽きることなく、美味しく頂くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは季節限定メニューの『ももパフェ』です。

旬なももを贅沢に使用したパフェとなっていました。上の部分はほとんどがももでしたよ。

 

ソフトクリーム、生クリームもふんだんに使用しており、もちろん北海道産となっていました。

 

季節限定メニューですが、こちらも人気となっていましたよ。

ミルカへ訪れた際は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内は明るくて落ち着いていた!気軽に入りやすい雰囲気でおすすめ

 

 

 

 

ミルカですが、明るくて落ち着いた雰囲気となっていました。

高い天井は開放感抜群で、明るくてとても良い雰囲気の店内となっていましたよ。

 

窓も大きいので店内の様子も分かりやすく、気軽に入ることができるのも魅力のひとつですね。

はじめてでも安心して訪れることができました。

 

店内はテーブル席やソファー席がメインで、家族連れやデートなどに特におすすめではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ミルカの駐車場は?お店の隣に無料駐車場を完備していた

 

ミルカですが、お店の隣に無料の駐車場が完備されていました。

収容台数は5台程度となっていましたよ。広くはありませんが、無料の駐車場があるのは嬉しいですね。

 

また、ミルカは閑静な住宅街の中にあります。

そのため、周辺道路は狭い場所がたくさんありましたので注意してください。

 

車同士がすれ違えない場所もありましたよ。

ゆっくり行けば大丈夫ですので、安全運転を心掛けて訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

MiRUKA(ミルカ) 基本情報

 

〒373-0807

群馬県太田市下小林町31−8

 

営業時間:・水曜日~日曜日 11:00~17:00

     ・第2、第4週の金曜日・土曜日 17:00~21:00

定休日 :月曜日、火曜日、その他不定休

メニュー料金:1,000円から1,500円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:natural softcream Cafe MiRUKA(カフェ ミルカ)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『MiRUKA(ミルカ)』について紹介しました。

 

群馬県内で唯一の北海道放牧牛乳ソフトクリームを扱っているお店で、パフェやパンケーキ、ミルフィーユ、かき氷など数多くのスイーツを提供していました。

美味しいスイーツが揃っており、季節限定メニューなどもありましたよ。

 

また、店内は明るくて落ち着いた雰囲気となっていました。はじめてでも気軽に訪れやすいですよ。

 

あなたも是非、MiRUKA(ミルカ)へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング