お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

高崎市にある鼻高展望花の丘の「ひまわり畑」の雰囲気は?混雑状況や駐車場情報なども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



ひまわり畑を見に『鼻高展望花の丘(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

高崎市を見下ろせる鼻高町の丘の上にあるスポットで、7月中旬~9月上旬はひまわり畑を見学することができます。

 

入場料・駐車場が無料となっており、気軽に足を運べるスポットでしたよ。

 

今回は、そんな『鼻高展望花の丘のひまわり畑』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県高崎市にある『鼻高展望花の丘』とは・・・

 

 

 

群馬県の中心部に位置する高崎市にあるスポットです。

高崎市を見下ろせる鼻高町の丘の上にあり、1年を通して花を楽しめるスポットとなっていましたよ。

 

有名なのが9月頃から開催のコスモス祭りと、7月中旬のひまわり畑ではないでしょうか。

季節によって雰囲気が変わる、何度でも訪れたくなるスポットです。

 

 

鼻高展望花の丘(ひまわり畑) 特徴

●群馬県高崎市にあるスポット。1年を花を楽しむことができる

●夏はひまわり畑に!無料で綺麗なひまわりを見ることができる

●高崎市を見下ろせる!景色も綺麗なのが特徴のひとつ

●周辺には無料の駐車場を完備!広くて停めやすくなっていた

●見頃の時期でも混雑は少なめ?ゆっくりと見学することが可能

 

 

 

 

僕は以前、コスモスが見頃の時期に『鼻高展望花の丘』に訪れたことがあります。

コスモスの時とは違った景色をみることができ、新鮮で楽しむことができましたよ。

 

何度でも訪れたくなるスポットではないでしょうか。

 

ちなみに鼻高展望花の丘ですが、遊歩道が整備されていて、とても歩きやすくなっていました。

綺麗なトイレや自販機なども完備しているので、設備も充実したスポットとなっていましたよ。

 

 

 

 

夏はひまわり畑になるスポット!無料で見学可能

 

 

 

僕が訪れた日は2つのエリアでひまわりが咲いていました。

1つ目は希望の丘農園近く。2つ目は鼻高展望花の丘の中央エリア周辺。どちらも規模は同じくらいで無料で見学することができます。

 

自分の背丈以上の高さのひまわり畑は圧巻でしたよ。

 

 

 

 

これぞ夏の風物詩といった感じで、綺麗なひまわりが咲き誇っていました。

夏の青空とひまわりが良い感じですよね。

 

整備された道なので、足元を気にすることなく写真を撮ることができました。

 

ひまわりは見頃の時期が短いのでタイミングが重要ですが、とても綺麗なひまわりを見ることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

混雑状況は?見頃の時期でも混雑はしていなかった

 

 

 

ひまわりが見頃の時期、青空の天気、日曜日と混雑しそうなタイミングで訪れてみましたが、お客さんは10組程度となっていました。

 

ひまわり畑の規模からしたら少なめで、あまり混雑している感じはしませんでしたよ。

皆さん、自由に写真撮影などを楽しんでいました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

無料の駐車場を完備!広くて停めやすくなっていた

 

 

 

鼻高展望花の丘ですが、周辺に無料の駐車場を完備していましたよ。

公式の案内では駐車場は全部で3箇所。正確な収容台数は不明ですが、広い駐車場が用意されていました。

 

安心して車で訪れることができるのは嬉しいですね。

 

どの駐車場も会場に近いですが、強いて言えば『希望の丘農園』近くの駐車場がおすすめではないでしょうか。

綺麗なトイレや自販機などを完備しているので、利用しやすい駐車場となっていましたよ。

 

 

 

 

 

鼻高展望花の丘 基本情報

 

〒370-0868

群馬県高崎市鼻高町1400

 

ひまわりの開花時期:7月中旬~9月上旬

営業時間:なし(24時間)

定休日 :なし(年中無休)

料 金 :無料

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:鼻高展望花の丘(観光情報) | 高崎市

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県高崎市にある『鼻高展望花の丘』のひまわり畑について紹介しました。

 

7月中旬~9月上旬はひまわり畑を無料で見学することができるスポットとなっていましたよ。

僕が訪れた日は2つのエリアで綺麗なひまわりが咲き誇っていました。

 

広くて利用しやすい無料駐車場が用意されているので、気軽に訪れることができますよ。

 

夏の風物詩といった景色も魅力のひとつなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング