お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

桐生市にあるかき氷店「彩 iroha(イロハ)」の特徴や雰囲気は?メニューや駐車場情報を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

美味しいかき氷を食べに『彩 iroha(群馬県桐生市)』に行ってきました。

 

元染色工場を改装した倉庫風の隠れ家的なお店となっていました。

かき氷メニューは定番4種類+季節限定の1種類で、シンプル系のかき氷が多くありましたよ。

 

かき氷本来の味を堪能したい方には、おすすめのお店ではないでしょうか。

お洒落なお店なのでデートにも良さそうでした。

 

今回は、そんな『彩 iroha』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県桐生市にあるかき氷店『彩 iroha(イロハ)』とは・・・

 

 

 

群馬県の南東部に位置する桐生市にあるかき氷店のことです。

元染色工場を改装した倉庫風の隠れ家的なお店で、シンプル系のかき氷を食べることができました。

 

桐生市の大学生が中心に7月から9月頃まで営業しているお店とのこと。 かき氷メニューは定番4種類+季節限定の1種類となっていましたよ。

かき氷本来の味を堪能したい方には特におすすめなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

彩 iroha(イロハ) 特徴

●群馬県桐生市にある『かき氷店』。7月から9月頃までかき氷を販売

●かき氷メニューは定番4種類+季節限定の1種類。シンプル系が中心だった

●元染色工場を改装した倉庫風の店内。お洒落でデートにもおすすめ

●場所は正直、分かりづらい。Google-mapを頼りに行くのが安全かも?

●無料の駐車場も完備。周辺は道路が狭いので注意が必要

 

 

 

 

毎年、7月から9月頃までかき氷店として営業しているとのこと。

隠れ家的なお店だからでしょうか。店内はそれほど混雑しておらず、3から4組程度のお客さんしかいませんでした。

 

混雑が少なく、美味しいかき氷を食べることができるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

店内は元染色工場の跡地を利用しているとのことでした。

倉庫風の隠れ家的なお店で、お洒落な雰囲気が漂っていましたよ。テーブル席とカウンター席が中心となっていました。

 

イロハの流れですが、入店⇒注文⇒支払い⇒かき氷を受取る⇒食べる⇒片付ける⇒退店となっていました。

セルフサービスの部分もありましたが、一般的な流れではないでしょうか。

 

はじめてでも安心して訪れることができますね。

 

 

 

 

シンプル系のかき氷が中心!メニューは4種類+1種類となっていた

 

 

 

定番4種類+季節限定の1種類のメニューとなっていました。

主なメニューは、いちごミルク・抹茶ミルク・ブルーベリーヨーグルト・マンゴーヨーグルトでしたよ。

 

お店の入り口にはメニューと合わせて写真も載っていたので、そこでゆっくりと決めるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

季節限定メニューですが、僕が訪れた時は『ほうじ茶ミルク』でした。

桐生で作られた桑茶を使用し、ほうじ茶の香ばしさとミルクの濃厚な味わいを楽しめるかき氷となっていました。

 

もちもちの白玉も違う食感を楽しめるので、良いアクセントとなっていましたよ。

よければ食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回、食べたのは『ブルーベリーヨーグルト』程よい酸味のかき氷

 

 

 

今回、『ブルーベリーヨーグルト』というかき氷を食べてみました。

程よい酸味と甘みの両方を楽しめるかき氷となっていましたよ。 ブルーベリーを丸ごとクラッシュし、自家製のガムシロップと合わせたとのこと。

 

ブルーベリーの香りが広がり、ヨーグルトの程よい酸味が後からきました。

果物などは少なめのシンプル系なかき氷となっており、かき氷本来の味を楽しめるようになっていました。

 

ボリューム感もちょうど良く、食べやすいのも嬉しいですね。

追加のシロップもついてくるので、足りない場合はドバっとかけることも可能です。

 

美味しいおすすめのかき氷となっていましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

イロハの駐車場は?周辺に無料の駐車場を完備していた

 

お店の周辺に数か所、無料の駐車場がありました。

全部の収容台数は不明ですが、駐車場自体はあまり大きくはなかったと思います。

 

お店に最も近い第1駐車場ですが、収容台数も3台程度で道路もとても狭くなっていました。

 

 

 

 

運転に自信がない方や大きい車の場合は、第2駐車場がおすすめですよ。

お店から徒歩200メートル未満で比較的、停めやすい駐車場となっていました。

 

また、土曜日、日曜日限定ですが新見化学工業に隣接した駐車場も利用可能とのこと。

こちらも停めやすい駐車場でしたので、土曜日、日曜日に訪れる際は積極的に利用してみてはいかがでしょうか。

 

イロハの公式サイトには駐車場までのアクセスが動画になっていました。

とても分かりやすいの是非、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

彩 iroha 基本情報

 

〒376-0055

群馬県桐生市横山町1−4

 

営業時間:11:00~18:00

定休日 :不定休

メニュー料金:1,000円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト①:彩-𝓲𝓻𝓸𝓱𝓪- |

公式サイト②:彩-iroha- (@iroha_kiryu) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県桐生市にある『彩 iroha』について紹介しました。

 

7月から9月頃までかき氷を販売しているお店となっていましたよ。

かき氷メニューは定番4種類+季節限定の1種類で、シンプル系のかき氷が中心。かき氷本来の味を楽しみたい方におすすめではないでしょうか。

 

店内は元染色工場を改装した倉庫風の隠れ家的な雰囲気となっていました。

お洒落なのでデートなどにも利用できるお店となっていましたよ。

 

また、無料の駐車場も完備しているので車で訪れやすいの嬉しいですね。

道幅が狭い箇所もあるので安全運転で時間に余裕をもって訪れてみてはいかがでしょうか。

 

あなたも是非、彩 irohaへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング