お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

志多美屋(本店)|桐生名物のソースカツ丼が美味しいお店:群馬県桐生市

f:id:naoki0607:20201231210506j:plain

 

 

ソースカツ丼が美味しいお店『志多美屋本店(群馬県桐生市)』に行ってきました。

 

桐生名物のソースカツ丼を食べることができ、元祖といわれる伝統の味を守っているお店となっていました。

多くのメニューがソースカツ丼となっており、サクサクの衣で柔らかいお肉はとても美味しかったですよ。

 

桐生名物のソースカツ丼を食べたい方には、おすすめのお店ではないでしょうか。

 

今回は、そんな『志多美屋(本店)』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や写真などもあるので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

桐生名物ソースカツ丼が食べられる『志多美屋』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20201231211440j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する桐生市にあるソースカツ丼が食べられるお店です。

桐生名物のソースカツ丼を食べることができ、創業80年という歴史あるお店となっていました。

 

伝統の味を守り続け、ソースカツ丼の元祖と言われているお店となっていました。

肉厚でサクサクの衣のカツは食べ応え抜群、至福の時間となること間違いなしのお店となっていましたよ。

 

志多美屋本店の特徴をまとめると、こんな感じでしょうか。

 

志多美屋本店 特徴

●群馬県桐生市にある『ソースカツ丼』のお店

●桐生名物のソースカツ丼が食べられる。元祖とも言われている

●肉厚のカツが魅力のひとつ。小ぶりだが食べ応え抜群だった

●揚げたてのカツが食べられる!?ただ30分くらいの待ち時間は必要かも

●複数の駐車場完備。周辺には格安の有料駐車場もあった

 

志多美屋ですが、本店以外にも桐生市に支店があります。

どのお店でも美味しいソースカツ丼を食べられると評判で、桐生市で1番有名なソースカツ丼のお店かもしれませんね。

 

桐生市へ訪れた際は是非、チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

志多美屋のソースカツ丼の特徴や味はどんな感じか?

 

f:id:naoki0607:20210105204725j:plain

 

 

ここからは志多美屋のソースカツ丼を食べた感想や特徴をお伝えしていきます。

以前、食べたことのある桐生名物のソースカツ丼が有名な『藤屋食堂』と同じで魅力的なお店となっていました。

 

藤屋食堂|桐生名物のソースカツ丼が食べられるお店:群馬県桐生市

 

 

 

人気メニューは『ソースカツ丼』カツが4個と6個があった

 

f:id:naoki0607:20210105205358j:plain

 

 

志多美屋は限定メニューなどがありますが、ソースカツ丼がメインとなっていました。

ほとんどのお客さんがソースカツ丼を頼んでおり、4個入り・6個入り・ロースから選ぶことができます。

 

自分のお腹の空き具合と相談して決められるのは嬉しいですね。

ソースカツ丼以外にも味噌汁・サラダ・冷やっこがセットが付いてくるので、カツが少ない4個入りでも結構なボリュームでした。

 

ちなみに僕は今回、カツ6個入りを注文しましたが、かなりの満腹感を得ることができましたね。

お腹いっぱい食べたい方は、カツ6個入りがおすすめかもしれませんよ。

 

 

 

カツはさくさくで柔らかい!濃すぎない味付けも良い!

 

f:id:naoki0607:20210105210345j:plain

 

 

志多美屋のカツは、肉厚で衣がサクサクなのが特徴的でした。

全ての衣がサクサクではなく、ソースがかかっている部分はしっとりしているので、別の食感を味わえるのも魅力のひとつかもしれません。

 

定番の味といった感じで、最後まで飽きが来ないで食べ切ることができました。

 

桐生のソースカツ丼は、ご飯の上にキャベツがありません。

そのため、ソースとご飯がよく絡みあっています。程よい味付けなので食が進みましたね。

 

 

f:id:naoki0607:20210105211055j:plain

 

 

志多美屋ですが、揚げたての美味しいカツを提供してくれます。

熱々で肉厚、サクサク衣のカツが提供される嬉しいシステムですが、注文してから30分程度の待ち時間がありました。

 

お客さんが多い時間帯&有名なお店ということもあり、それなりに待ち時間があることは覚悟していましたが30分はなかなか長く感じました。

 

美味しそうなカツの匂いが漂う空間だったからでしょうか?体感ではもっと長く感じましたね。

 

待ち時間がある場合も多いので、訪れる際は注意が必要かもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

志多美屋の駐車場情報!周辺に複数の駐車場あり

 

f:id:naoki0607:20210105202300j:plain

 

 

志多美屋本店の駐車場ですが、お店の周辺に複数の駐車場がありました。

1つ1つの駐車場は収容台数は少ないですが、全てを合わせると17台収容することができます。

 

ただ、初見では分かりにくい場所にあるように思いました。実際に僕は駐車場の場所が分かりませんでした。

 

僕のおすすめとしては、志多美屋本店から徒歩200メートル圏内にある『新川・本丸パーキング』です。

有料駐車場ですが、1時間100円という格安で広くてとても空いていました。

 

志多美屋でソースカツ丼を食べるだけであれば、100円で済むことがほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

志多美屋(本店) 基本情報

 

〒376-0007

群馬県桐生市浜松町1丁目1−1

 

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

定休日 :毎週木曜日・第三金曜日

電話番号:0277-44-4693

メニュー料金:1,000円から1,500円程度

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:志多美屋ホームページ

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県桐生市にある『志多美屋本店』について紹介しました。

 

桐生名物のソースカツ丼の元祖と言われているお店で、美味しいカツを食べることができました。

カツとソース、ご飯の相性が抜群で何度でも訪れたくなりますよ。

 

あなたも是非、志多美屋本店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング