お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

藤屋食堂|桐生名物のソースカツ丼が食べられるお店:群馬県桐生市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200615203307j:plain

 

 

ソースカツ丼が有名なお店『藤屋食堂(群馬県桐生市)』に行ってきました。

 

桐生名物のソースカツ丼を気軽に食べられるお店となっており、県外からもお客さんが訪れる人気店となっていました。

 

肉は柔らかく、衣はサクサク!ソースとご飯の相性が抜群の『ソースカツ丼』はとても美味しかったですよ。

JR両毛線『桐生駅』から徒歩10分程度の立地なのも嬉しいですね。

 

今回は、そんな『藤屋食堂』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や写真などもあるので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

藤屋食堂とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200615210228j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する桐生市にある『ソースカツ丼』を中心としたお店です。

国道68号線沿いにあるお店で、側道に入る必要がありますが行きやすかったと思います。

 

桐生名物の『ソースカツ丼』が食べられる人気店とあって、県外からも多くのお客さんが訪れていましたよ。

それほどまでに魅力的で美味しいソースカツ丼を食べることができます。

 

藤屋食堂の特徴をまとめるとこんな感じでした。

 

藤屋食堂 特徴

●群馬県桐生市にある『ソースカツ丼』を中心としたお店

●人気メニューはソースカツ丼!9割以上が注文していた

●メニュー料金は880円から1,500円程度

●テレビでも紹介されている。店内には有名人のサインがたくさんあった

●駐車場は10台程度!?満車の可能性もある

 

お店の目の前には、店主の実寸大のパネルがあります。

ソースカツ丼の文字や店名よりも目立っているような気がしませんか?

これがリアルでなかなかのインパクト。はじめて訪れた時は、腕を組んだ店主が待っているのかと思いました。

 

藤屋食堂へ訪れる際は、絶対に目に入ると思いますので是非、チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

桐生名物の『ソースかつ丼』が人気のお店

 

f:id:naoki0607:20200615211748j:plain

 

 

ここからは『藤屋食堂』のソースカツ丼について紹介していきます。

僕が食べたことのある料理は定番の『ソースカツ丼(上ヒレ)』と『ソースカツ丼夢ジャンボ』の2つです。

 

どちらも人気メニューで美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

定番の『ソースカツ丼』が1番人気!?

 

f:id:naoki0607:20200615212320j:plain

 

 

藤屋食堂で人気メニューがこの『ソースカツ丼』ではないでしょうか。

藤屋食堂に訪れている9割以上が、このソースカツ丼を注文していたと思います。

 

定番の味で飽きが来ないため、何度でも食べたくなってしますお味ではないでしょうか。

 

ご飯の上にキャベツがないのが、桐生のソースカツ丼の特徴のひとつ。

キャベツがないので、ソースとご飯がよく絡み合っています。ご飯とソースだけでも食が進んでしまいますね。

 

 

f:id:naoki0607:20200615213149j:plain

 

 

また、カツは全部で4つありました。

ご飯の量も多めなので、カツ4つでちょうど良いボリューム感ではないでしょうか。

 

カツは肉が柔らかく、衣がサクサクでした。揚げたてなのは間違いないですが、冷めても美味しいカツだったと思いますよ。

 

ただ、野菜が全くいないので胃もたれの心配があります。

胃薬を服用すれば安心して、食べることができるのでおすすめですよ。

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された!ボリューム満点の『ソースカツ丼夢ジャンボ』も人気メニュー

 

f:id:naoki0607:20200615213745j:plain

 

 

定番のソースカツ丼ではボリュームが足りない方は、『ソースカツ丼夢ジャンボ』をおすすめします。

 

テレビでも紹介されたソースカツ丼ですが、驚きなのはそのボリュームではないでしょうか。

 

まず、お皿の直径は割りばしよりも大きかったです。

その中にカツを6つと野菜、ご飯がたっぷり入っているのが『ソースカツ丼夢ジャンボ』となります。

 

過去に一度だけ食べたことがありますが、そのボリュームに腹がはち切れそうになりました。

エイリアンでも生まれるのかな?というくらい食べた記憶があります。

 

味は美味しいので、たくさん食べたい方は是非、挑戦してみてください。

 

 

 

店内はテーブル席・座敷・カウンター席があった

 

f:id:naoki0607:20200615214751j:plain

 

 

藤屋食堂の店内について紹介します。

店内にはテーブル席が4つ、座敷が4つ、カウンター席がありました。

 

基本的には、ファミレス同様に席に案内されるシステムなので、困ることはないでしょう。

各席には呼び出しボタンもあるので、店員さんに声をかけるのが苦手な方でも安心ですね。

 

ちなみに、お会計時は伝票も持っていくのではなく、テーブル番号や料理名でお会計をします。

自分が食べた料理名やテーブル番号は覚えておいた方が、スムーズな会計に繋がりますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

藤屋食堂 基本情報

 

〒376-0026

群馬県桐生市清瀬町5−49

 

営業時間:11:00~14:30、17:30~20:15

定休日 :毎週月曜日

電話番号:0277-45-1805

メニュー料金:880円から1,500円程度

駐車場:あり(無料)

公式HP:藤屋食堂 - 食堂・定食店

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県桐生市にある『藤屋食堂』について紹介しました。

 

桐生名物の『ソースカツ丼』を食べれる人気店で、絶品のカツを食べることができます。

カツとソース、ご飯の相性が抜群で、思い出すだけでもまた食べたくなります。

 

また、藤屋食堂はお店の目の前が駐車場となっていますが、あまり駐車スペースはありませんでした。

必要に応じて、お店裏の第2駐車場を利用してみてください。

 

あなたも是非、藤屋食堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング