お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

吉岡町にある「命と性ミュージアム」に行ってきた!雰囲気や特徴などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201222210456j:plain

 

 

独特な世界観のスポット『命と性ミュージアム(群馬県吉岡町)』に行ってきました。

 

伊香保温泉からも近い場所にあり、命の誕生から終わりまでを展示物などで学べるスポットとなっていました。

インパクト抜群の展示物やアダルトな展示物もあるため、入ってみると意外と楽しかったです。

 

今回は、そんな『命と性ミュージアム』について紹介します。

実際に訪れて感じた雰囲気や特徴をお伝えしますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

独特な世界観が漂う『命と性ミュージアム』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20201222212334j:plain

 

 

群馬県のほぼ中心に位置する吉岡町にある『命と性について学べる』スポットです。

 

命の誕生から地球にサヨナラまで秘宝館的要素も楽しめる人生のドラマ館となっており、衝撃的な展示物が多いのが特徴ではないでしょうか。

 

館内にはインパクト抜群の展示物やアダルトな展示物が多数、展示されていましたよ。

 

 

命と性ミュージアム 特徴

●群馬県吉岡町にある『命と性について学べる』観光スポット

●1階は命の誕生や性について学べるエリア。展示物やパネルが多数

●2階は大人の空間。SMプレイの説明・器具などが展示

●独特な世界観が漂うスポット。真面目な内容だけど面白さもある

●伊香保温泉からも近く、珍宝館からも近い場所にあった

 

外観は普通の建物ですが、一歩足を踏み入れると異様な空間が広がっていました。

まず目に入るのが、白衣を着た館長さん。ネームプレートには性欲科の文字が記載されていました。

 

簡易説明をこの館長さんが行ってくれますが、一気に命と性ミュージアムの世界観に引き込まれてしまいましたね。

近くにある珍宝館とテーマは似ていますが、雰囲気は全く違っているのが印象的でした。

 

珍宝館の記事はこちら⇒珍宝館(伊香保)|名物館長のトークが面白い!大人のスポットの特徴や魅力:群馬県吉岡町

 

 

 

 

 

1階は命の誕生、性について学べるエリア

 

f:id:naoki0607:20201223195017j:plain

 

 

2階建ての館内の1階は、命の誕生から性について学べるエリアとなっていました。

独特な世界観を漂わせながら、展示物やパネルがたくさんあったのを覚えています。ここではメインに性教育、避妊、不妊、エイズなどについて学ぶことができますよ。

 

インパクト抜群ですが、真面目な情報が詰まっていましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20201222210456j:plain

 

 

赤ちゃんの重さを体験できるコーナー。作りが精巧で正しい持ち方をしないと首がぐわんぐわんしてしまいます。

また、真顔の見た目が何とも言えない雰囲気を出していますよね。

 

3つとも重さは同じくらいでした。

 

 

f:id:naoki0607:20201223200524j:plain

 

 

1階の至る所にパネルが壁掛けてありました。

基本的な説明から雑学など情報量の多いパネルとなっており、読み応え抜群となっていました。

 

真面目な側面が多く、性教育では右に出るものはいない施設ではないでしょうか。

パネルは優しい言葉でわかりやすく書かれていました。

 

 

f:id:naoki0607:20201223201305j:plain

 

 

エリアの一角には、診察台の体験機がありました。

妊娠時や検査などに使用する診察台とのことで、乗ってみると分かりますが想像以上に足が広がります。

 

恥ずかしさが分かる貴重な体験をさせていただきました。

 

 

f:id:naoki0607:20201223201801j:plain

 

 

館内を見学していると、たまに謎の展示物が登場したりします。

唐突にガイコツと記念写真を撮ろうのコーナーなど、急に雰囲気が変わるのもこの施設の魅力かもしれませんね。

 

 

f:id:naoki0607:20201223202054j:plain

 

 

1階の広いコーナーには、芸術的な展示物もありました。

背景から想像すると古代のローマをイメージしているのでしょうか?こういった部分が独特な世界観ですよね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

2階は『癒しの大人の空間』(SMプレイなど学べるエリアだった)

 

f:id:naoki0607:20201223202506j:plain

 

 

次に2階について紹介します。

2階は『癒しの大人の空間』と題して、SMプレイなどについて学べるエリアとなっていました。

 

だいぶ趣味嗜好が偏ってはいますが、SMとSMプレイの違いの説明やそういった器具などがありましたね。

 

赤い空間の部屋が何とも言えない雰囲気を出していましたね。

1階と比べると趣味嗜好感が強いように感じました。

 

 

f:id:naoki0607:20201223203000j:plain

 

 

2階にもパネルでの説明がありましたが、アダルト寄りな説明が多かったです。

カップルで訪れると盛り上がって良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

命と性ミュージアム 基本情報

 

〒370-3606

群馬県北群馬郡吉岡町上野田1256−72

 

営業時間:9:30~17:30

定休日 :特になし(年中無休)

入場料 :大人1,000円 / 中高校生800円 / 小学生以下無料

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:http://www.inotitosei.jp/

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県吉岡町にある『命と性ミュージアム』について紹介しました。

 

独特な世界観が漂う館内となっていましたが、真面目に命や性について学ぶことができるスポットとなっていました。

軽い感じで性教育できる貴重なスポットかもしれませんね。

 

館内の至る所にあるインパクト抜群の展示物も是非、忘れずにみて下さい。

 

あなたも是非、命と性ミュージアムへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング