お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

まずい!?温泉が飲める「伊香保温泉飲泉所」はどんなスポット?雰囲気や駐車場情報などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201217200325j:plain

 

 

日本一まずいと言われている温泉が飲めるスポット『伊香保温泉飲泉所(群馬県渋川市)』に行ってきました。

 

伊香保温泉の山奥にあるスポットで、伊香保温泉の温泉水を飲むことができます。

飲泉することで痛風、慢性アレルギー性疾患、肥満症などに効果があるといわれていましたが、とにかく味がまずかったです。

 

鉄分が豊富で血を飲んでいるような感覚になる不思議なスポットでしたよ。

誰でも無料で訪れることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『伊香保温泉飲泉所』について紹介します。

実際に訪れて感じた雰囲気をお伝えするので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

渋川市にある観光スポット『伊香保温泉飲泉所』とは・・・・

 

f:id:naoki0607:20201217202816j:plain

 

 

群馬県のほぼ中心に位置する渋川市にある『温泉が飲めるスポット』です。

伊香保温泉の名湯『黄金の湯』を無料で飲むことができ、観光名所のひとつにもなっていました。

 

温泉はまずいという口コミが多く、噂では日本一まずいとも言われているスポットです。僕も実際に飲んでみましたが、鉄分が豊富で血を飲んでいるような感覚になりましたよ。

 

無料で利用できるスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

伊香保温泉飲泉所 特徴

●群馬県渋川市にある『飲泉所』。伊香保温泉の山奥にあるスポット

●伊香保温泉の名湯『黄金の湯』を飲める!手尺でも飲むことが可能

●噂では日本一まずいらしい。味は鉄分豊富で血を飲んでいるような感じ

●飲泉することで痛風、慢性アレルギー性疾患、肥満症などに効果あり

●周辺に無料の駐車場あり。収容台数は20台ほどとなっていた

 

 

伊香保温泉飲泉所ですが、伊香保温泉の山奥にありました。

飲泉所の周辺には伊香保神社や河鹿橋、伊香保露天風呂などの観光名所が多くありましたよ。

 

伊香保温泉飲泉所まで100メートルという無料で利用可能な駐車場もあるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

まずい飲泉所と噂のスポット!どんな雰囲気なのか?実際に飲んだ感想

 

f:id:naoki0607:20201217200325j:plain

 

 

伊香保温泉飲泉所はこんな感じの雰囲気となっていました。左から温泉水、右からは水が出ていましたよ。

 

メインは左側の温泉水で皆、飲んだ後は苦悶の表情を浮かべていました。

 

温泉水ですが、日本一まずいと噂されるのが納得の味となっていました。

事前に口コミなどで確認していましたが、ここまでまずいとは思いませんでしたね。味は血という表現がしっくりきました。

 

ちなみに飲泉所にはコップも設置されていましたが、多くのお客さんは手ですくって飲んでいましたよ。

 

飲むだけなら準備する必要もなく、気軽に利用することができますよ。

温泉が飲める貴重なスポットなので是非、体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20201220230624j:plain

 

 

伊香保温泉飲泉所には、成分や源泉名・飲用上の注意事項などが記載されていました。

 

飲むことでも体に良いとされている温泉ですが、注意事項もあるので気をつけてください。

掲示されていた内容と渋川伊香保温泉観光協会の注意事項をまとめてみました。

 

●1回の飲用量は100mlから200ml程度

●1日の飲用量は200mlから1000ml程度

●食前の30分から1時間前に飲用するのが好ましい

●夕食後から就寝前は飲用を避けるのが望ましい

●飲泉の直後にお茶やコーヒーなどは飲まないでください。

●飲用目的で温泉は持ち帰れないとのこと

 

健康の良くても持ち帰ることはできませんので、注意してください。

伊香保温泉飲泉所でその味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

伊香保温泉飲泉所の駐車場は?近場には無料の駐車場を完備

 

f:id:naoki0607:20201217210124j:plain

 

 

伊香保温泉飲泉所周辺の駐車場について紹介します。

もっとも近い駐車場は河鹿橋駐車場となり、100メートルほどで到着する便利な駐車場がありました。

 

無料で利用することができますが、収容台数20台程度となっており多く停められないので注意してください。

 

次に近いのが徳冨蘆花記念文学館駐車場となりますが、有料駐車場となります。

料金は2時間300円、以降1時間毎に100円で伊香保温泉飲泉所まで15分くらい歩く必要がありますが、収容台数は70台と大きい駐車場となっていました。

 

第一候補を河鹿橋駐車場、第二候補を徳冨蘆花記念文学館駐車場くらいの感覚で駐車場を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

伊香保温泉飲泉所 基本情報

 

〒377-0102

群馬県渋川市伊香保町伊香保

 

営業時間:24時間営業

定休日 :特になし(年中無休) 

料 金 :無料

駐車場 :あり(渋川市営 河鹿橋駐車場:無料)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県渋川市にある『伊香保温泉飲泉所』について紹介しました。

 

伊香保温泉の山奥にある温泉が飲めるスポットとなっており、無料で利用することができます。

鉄分豊富の温泉で飲むと血の味がするので、美味しいとはいえませんが貴重な体験をすることができますよ。

 

近場に無料の駐車場もあるので車でも訪れやすいのは嬉しいですね。

 

あなたも是非、伊香保温泉飲泉所へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング