お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

さいとう天ぷら店|店内の雰囲気は?美味しさの秘密や魅力など:群馬県太田市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200405095223j:plain

 

 

サクサク揚げたての天ぷらが食べられるお店『さいとう天ぷら店(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

古き良き定食屋といった雰囲気で、お一人様・友達・家族など様々な方にも利用しやすいお店となっていたのではないでしょうか。

また、注文されてから天ぷらを揚げるため、いつでもサクサクの天ぷらを食べることができましたよ。

 

今回はそんな『さいとう天ぷら店』に実際に訪れて感じた魅力などを紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

さいとう天ぷら店とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200405102417j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する太田市にある『天ぷら』が食べられるお店です。

古き良き定食屋といった雰囲気で、揚げたての天ぷらが食べられるのが魅力となっていました。

 

実際に『さいとう天ぷら店』に訪れて、以下のようなお店に感じました。

 

 

さいとう天ぷら店 特徴

●古き良き定食屋といった雰囲気のイメージ!

●お一人様・友達・家族など様々な方に利用しやすい

●座敷とカウンター席なので、デートには不向き?

●揚げたての『天ぷら』を食べることができる!

●店頭の駐車場は狭い!第2駐車場への駐車がおすすめ

 

今回は土曜日のお昼に訪れてみました。

訪れた時には、すでに数組のお客さんがおり美味しそうな天ぷらを食べていました。

 

土曜日の昼時でも入店はスムーズにすることができましたが、料理の提供スピードが遅かったように思いました。

注文されてから作るシステムとのことで、ある程度の待ち時間は覚悟していましたが、20分から30分は待ったと思います。

 

美味しい天ぷらがみえる中で、この待ち時間はなかなか辛かったですね。

この後に用事がある場合は、訪れる際は注意したほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

サクサク出来立ての天ぷらが食べられる!古き良き定食屋といった感じのお店だった

 

f:id:naoki0607:20200405104917j:plain

 

 

ここからは、より具体的に『さいとう天ぷら店』について紹介していきます。

ボリューム満点でバランスの取れた美味しい料理を食べることができましたよ。

 

 

 

店内の雰囲気は?こんな感じのお店でした

 

f:id:naoki0607:20200405105400j:plain

 

 

まず、さいとう天ぷら店の店内ですが、座席とカウンター席がありました。

基本的には座敷メインですが、あまり大きいお店ではないため、混雑時などには2人でもカウンター席に案内されることもあります。

 

座敷はテーブルと座布団がある、ザ・定食屋といった感じですよね。

座布団が4つあるので最大4人座れますが、さいとう天ぷら店の定食メニューはとても量が多めです。

 

4人座ってしまうと、このテーブルに料理が全て収まるのか、とても気になりました。

 

 

f:id:naoki0607:20200405110045j:plain

 

 

また、気になったのが、店内の壁に段ボールで作られた『バッタ?の模型』がありました。

壁の大部分を使用しているため、かなりの大きさでインパクトがありました。

 

実際のバッタの数百倍の大きさだと思いますが、細部まで再現されていましたよ。

是非、料理が来るまでの時間で確認してみてはいかがでしょうか。

 

こういった雰囲気のお店となっており、居心地は良かったと思います。

 

 

 

サクサクの天ぷらが魅力!注文されてから揚げるから待ち時間多め?

 

f:id:naoki0607:20200405104917j:plain

 

 

さいとう天ぷら店では、料理が注文されてから作り始めます。

そのため、いつ訪れても『サクサク揚げたての美味しい天ぷら』を食べることができるのが魅力のひとつではないでしょうか。

 

やはり、天ぷらはサクサクの状態が美味しいですよね。

天ぷらを専門的に扱うお店のため、そういった部分には『強いこだわり』があるように思えました。

 

ただ、反対にお客さん目線では『注文してから待ち時間が長い』と感じてしまいます。

たしかに実際に訪れた時には待ち時間が20分から30分程度あり、かなり長く感じてしまいました。

 

受付時に『このくらい待ち時間があります』と伝えられていたので、我慢することはできましたが、美味しそうな天ぷらをみながらの待ち時間は辛かったです。

 

電話予約も受け付けているとのなので、待ち時間を最小限にしたい方はおすすめかもしれませんね。

 

f:id:naoki0607:20200405104917j:plain

 

 

また、さいとう天ぷら店の定食には、天ぷら以外にも『サラダ・漬け物』など、野菜が多くあるように思いました。

 

天ぷらは油げ物なので、やはり胃もたれや下痢が気になりますよね。

野菜は余分な脂を吸収して排出してくれる役割などもあるため、揚げ物時は特に重宝するのをご存知ですか?

 

悪玉コレステロール値を下げるには、野菜を食べろといわれるほど野菜には大きな効果があります。

 

コレステロール値が下がった!?野菜を食べるだけの簡単なやり方 - お出かけは良いですよ!


 

健康的でバランスの取れた定食になっていたと思います。

これの定食で胃もたれしてまう場合、市販の薬を飲むしかないのではないでしょうか?

 

そのくらい食べやすいと思いました。

 

 

 

 

 

少しだけお手頃価格!?日替わりランチもあった

 

f:id:naoki0607:20200405113811j:plain

 

 

さいとう天ぷら店は土曜日・日曜日・祝日でも、 日替わりのランチがありました。

その日のメニューが黒板?のような書き出されており、そこでメニューが分かるようなシステムとなっていました。

 

ランチメニューのお値段は『1,020円(税込)』となっており、他の定食メニューに比べると若干、安くなっていました。

 

天ぷらは少なめでしたが、この日は肉じゃががサイドメニューとしてありました。

量的にはその他の定食と変わらなかったので、その日の気分で日替わりランチもおすすめかもしれませんね。

 

 

 

店前の駐車場は狭い!?おすすめの駐車場は?

 

f:id:naoki0607:20200405123634j:plain

 

 

さいとう天ぷら店の駐車場について紹介します。

さいとう天ぷら店のメイン駐車場は店前になりますが、実は4台くらいしか駐車することができません。

 

しかも、目の前は車通りが激しい道路となっているため、入るのも出るのも一苦労に感じてしまいました。

駐車する際は、注意が必要になってしまいますね。

 

f:id:naoki0607:20200405145216j:plain

 

そんな駐車しにくいさいとう天ぷら店ですが、第二駐車場を完備していました。

主要道路から外れた空き地のような場所に6台駐車可能なスペースがあり、車通りも激しくないため、こちらの方がおすすめです。

 

大体の場所ですが、さいとう天ぷら店と第2駐車場の位置関係がこちらです。

 

 

徒歩で約60メートルという近さで、道路を渡る際も信号があるので苦になることはないと思います。

 

個人的には『第二駐車場』の方が、おすすめだと思いました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

おすすめのスポットを紹介

 

さいとう天ぷら店周辺のおすすめスポットをご紹介します。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです

 

●とんかつ木村屋(群馬県太田市)

地元民からも人気の『とんかつ』が中心のお店です。

とんかつ以外にもバリエーション豊かな料理が揃っており、食べたい物に困ったら『とんかつ木村屋』に行けば間違いないでしょう。

ちなみに僕は『煮かつ定食』が美味しくて好きです。是非、食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

↓とんかつ木村屋の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ジャパン・スネークセンター(群馬県太田市)

世界中のヘビが飼育展示されている施設です。

大きいヘビ・毒ヘビなど、とても多くのヘビが展示されていました。

中でも人気だったのは、世界最強の毒ヘビといわれている『ブラックマンバ』。

お目にかかれる機会は少ないヘビではないでしょうか?

ヘビ嫌いの方でも楽しめる施設よなっていましたよ。

 

↓ジャパン・スネークセンターの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

さいとう天ぷら店 基本情報

 

〒373-0056

群馬県太田市八幡町7−7

 

 営業時間:・11:20~14:00

      ・17:00~20:45

定休日 :火曜日

メニュー料金:~2,000円

電話番号:0276-22-7321

駐車場 :あり(無料)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『さいとう天ぷら店』のお店の雰囲気などを紹介しました。

 

古き良き定食屋といった雰囲気となっており、居心地が良かったと思います。

また、天ぷらも揚げたてを食べることができるので、サクサクだったのを良く覚えています。その分、待ち時間が多めになってしまいますので、注意が必要かもしれません。

 

駐車場も店前のメイン駐車場ではなく、第二駐車場の方が停めやすいため、こちらの方がおすすめですよ。

 

是非、あなたもさいとう天ぷら店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング