お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑|無料で楽しめる観光名所でおすすめ:群馬県伊勢崎市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20190902204951j:plain

 

 

大きな鳥居が目印の『小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑(群馬県伊勢崎市)』に行ってきました。

 

毎年10月頃になると見ごろのコスモスを見に訪れてみましたが、想像以上にコスモスが咲き誇っていました。

約2000万本のコスモスが咲き誇る景色は圧巻の一言でしたよ。

 

また、群馬県屈指のコスモスの名所ですが、無料で楽しめるのが特徴のひとつではないでしょうか。

入場料・駐車場などが無料なのは、お財布にも優しくて嬉しいですね。

 

今回は、そんな『小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を紹介しますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑とは・・・

 

f:id:naoki0607:20190902204615j:plain

 

 

群馬県の南部に位置する伊勢崎市にあるコスモス畑です。

小泉稲荷神社が所有している大きな鳥居を中心に、約8.6ヘクタールの広大な土地にコスモスが咲いていました。

 

小泉稲荷大鳥居 特徴

●群馬県伊勢崎市にある『広大なコスモス畑』。10月中旬~10月下旬が見頃

●約2,000万本のコスモスが咲き誇っている。

●入場料や駐車場が無料。自由にコスモス畑を散策できる

●11月にはコスモスが刈り取られてしまう

 

見ごろの10月頃に訪れてみましたが、2000万本を超えるコスモスが咲き誇っており、圧巻の景色をみることができました。

 

恐らく、群馬県内で最大規模のコスモス畑ではないでしょうか。関東圏内でも、この広さはなかなかないと思いますよ。

これを無料で楽しめるのは嬉しいですね。気軽に訪れることができる名所ではないでしょうか。

 

ちなみに群馬県内には、コスモスの名所がたくさんあります。 

こちらも併せて参考にして頂ければ嬉しいです。

 

www.gnm-ukiuki.net

  

 

 

 

広大なコスモス畑なので、混雑の心配はなし!

 

f:id:naoki0607:20210601204653j:plain

 

 

約8.6ヘクタールという広大なコスモス畑なので、混雑はあまり感じませんでした。

人は多いのですが、分散している感じでしょうか。自由に散策することができましたよ。

 

様々な場所で綺麗なコスモスが咲いているので、人が集中しないのも嬉しいですね。

写真撮影をゆっくりすることもできました。

 

 

 

 

 

名所が多く写真撮影をゆっくり楽しめる

 

f:id:naoki0607:20190902215144j:plain

 

 

小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑ですが、様々な場所でコスモスが咲いているので、写真撮影スポットがたくさんありました。

人が密集することも少ないので、自由に写真撮影を楽しむことができます。

 

また、周辺には大きな鳥居もあります。

コスモスと鳥居という組み合わせの写真を撮れるのは、ここだけではないでしょうか。

 

 

是非、訪れた際は、鳥居もあわせて写真におさめてみてください。

 

 

 

 

 

 

近くにある小泉稲荷神社もおすすめのスポット

 

f:id:naoki0607:20190902220608j:plain

 

 

大きな小泉稲荷大鳥居の近くには『小泉稲荷神社』があります。

京都の「伏見稲荷大社」に負けず劣らず、鳥居の多い神社となっていますよ!

 

 

f:id:naoki0607:20190902220752j:plain

 

 

ちなみ小泉稲荷大鳥居ですが、小泉稲荷神社が所有しているみたいですよ!

お時間があれば訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

お醤油ボトルの水筒を持参して

 

小泉稲荷大鳥居周辺は、自動販売機が少ないと感じました。

広大なコスモス畑をたくさん歩くと、喉が渇きますよね?

  

その際に『お醤油ボトルの水筒(500ml)』を持っていくのはいかがでしょうか?

 

あのお馴染みのお魚の醤油ボトルが500mlの水筒になりました。

ショルダーストラップ付やシッポを使用して立てて置くことも可能とのこと。

キャップはただ回して留めるだけなので、こぼれてしまう可能性もあるので注意してください。

 

実用的ではないように思えますが、ウケ狙いとしては抜群の商品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

周辺のおすすめスポット

 

小泉稲荷大鳥居周辺には、その他にもこんなスポットがありますよ!

お出かけの際の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

●いせさき市民のもり公園

うるおいのある緑のオアシスをテーマにしている総合公園となっています。

芝生で覆われた公園内には『遊具』や『ジョギングコース』などがありますよ!

夏の期間は水遊びができる公園となり、子どもたちに大人気です。

 

↓いせさき市民のもり公園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

  

 

●天然温泉 湯楽部(日帰り温泉施設)

大きな岩盤浴ドームが特徴的な日帰り温泉施設です。

男女で入れる岩盤浴ドームはカップルに大人気の施設となっていますよ!

5000冊以上のマンガも読み放題となっており、長く滞在するのに適しています。

 

↓天然温泉 湯楽部(日帰り温泉施設)の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

小泉稲荷大鳥居コスモス畑 基本情報

 

〒379-2232

群馬県伊勢崎市小泉町

 

営業期間:例年10月頃

定休日 :なし

入園料 :無料

アクセス:

●自動車の場合

・北関東自動車道 伊勢崎ICから約15分(約5km) 

●電車・バスの場合

・JR両毛線/東武伊勢崎線「伊勢崎駅」⇒路線バス(発:伊勢崎南口 降:小泉稲荷入口) ⇒徒歩数分

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県伊勢崎市にある『小泉稲荷大鳥居周辺のコスモス畑』について紹介しました。

 

コスモスが見頃の10月中旬~下旬にかけて、2000万本のコスモスが咲き誇る様は素晴らしい景色となります。

広大なコスモス畑となっていますので。訪れる際は歩きやすいスニーカーなどで訪れることをおすすめしますよ!

 

是非、コスモス畑に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング