お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ぐんまフラワーパーク(イルミネーション)|平日の混雑状況や行き方など:群馬県前橋市

f:id:naoki0607:20190912205231j:plain

 

赤城山南麓にある県内屈指の大規模施設である『ぐんまフラワーパーク(群馬県前橋市)』のイルミネーションに行ってきました。

 

群馬県でも人気の高いぐんまフラワーパークのイルミネーションですが、平日はお客さんも少なく穴場かもしれませんよ!

 

今回は平日に訪れた時の混雑状況や行き方などをご紹介します。

 

  

【スポンサーリンク】
 

 

◆ぐんまフラワーパークとは・・・

赤城山の南麓に広がる5棟の温室などを所有している植物園です。

 

総面積18.4ヘクタールとなっており、東京ドーム約4個分のとても大きい施設ですが、冬の期間はイルミネーションの会場となります。

 

広大な施設内には『プロジェクションマッピング』や『光の迷路』なども展開しており、見るだけでは終わらないイルミネーションが盛りだくさんですよ!

f:id:naoki0607:20190912211023j:plain

 

営業期間

例年ですが、11月上旬から翌年1月中旬が営業期間となっています。

 

随時、イルミネーションが拡大されるということはなく、基本的には営業期間中のイルミネーションは内容が同じとなっています。

 

お好きなタイミングで訪れてみてはいかがでしょうか?

 

営業時間・定休日

日没後~21:00(最終入園20:30)となります。

また、12月31日のみ20:00で閉園となりますので注意してください。

 

また、イルミネーション期間中は定休日を設けていません。

平日でもお休みの心配なく訪れられるのは、とても嬉しいですよね。

 

入園料金

ぐんまフラワーパークへは入園料金が必要になります。

 

 ・大人:610円

 ・中学生以下:無料

 

ちなみにぐんまフラワーパークは昼夜入れ替え制ではありません。

どの時間帯に訪れても営業終了時間までいられることができますよ!

ただ、再入園はできませんので注意してください。

 

f:id:naoki0607:20190912223449j:plain

 

アクセス方法

ぐんまフラワーパークへは『自動車』と『電車・バス(タクシー)』の2通りの方法で行くことができます。

 

電車・バス(タクシー)でも行けないことはありませんが、バスの終了時間などを気にしないといけないため、あまりおすすめはできません。

 

なるべくなら、自動車で訪れることをおすすめします。

 

●自動車での行き方

・北関東自動車道 伊勢崎ICから約30分(約15km)

・関越自動車道 高崎ICから約40分(約20km)

・関越自動車道 赤城ICから約30分(約22km)

※ナビへの設定は『ぐんまフラワーパーク』または『群馬県前橋市柏倉町2471-7

 

駐車場

ぐんまフラワーパークには、500台以上駐車可能な無料駐車場を完備しています。

僕が訪れた平日の場合は、誘導スタッフなどはおらずお好きな所に停めてくださいの状態でした。

 

実際に平日は誘導がいらないほど、スペースがあまっていましたし、入り口もわかりやすく困ることは一切ありませんでしたよ!

 

ちなみにぐんまフラワーパークの駐車場からは、前橋市の夜景も見えます。

なかなかの綺麗さだと思いますので、よければあなたもぐんまフラワーパークへ訪れた際はご覧になってください。

 

【スポンサーリンク】
 

◆平日の混雑状況は?

群馬県のイルミネーションスポットでも上位に該当する『ぐんまフラワーパーク』ですが、平日はかなり空いている印象でした。

 

広大な園内ということもあり、人混みどころか人を見かける回数すら少なく貸切のような感覚になります。

 

インスタ映えするような写真を周りを気にせず、好きなだけ撮影できるのは嬉しいですよね。

広大な園内はたくさんの撮影スポットがありますので是非、お気に入りの写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

f:id:naoki0607:20190912215055j:plain

 

◆風が強く とても寒い!防寒対策はしっかりと

群馬県前橋市内では比較的、標高が高い場所に位置するぐんまフラワーパークですが、風が強くとても寒いです。

 

防寒対策は万全にし、耳当てやホッカイロなども忘れずに持参してください。

園内には暖かい飲み物を販売している自動販売機もありますが、すぐに冷えてしまいます。

 

 

どうしても寒さに耐えられなくなった場合は、園内の温室に逃げ込むのも良いかもしれません。

大きいサボテンなどをみることができ、イルミネーションとは違う楽しさがありましたよ!

 

◆おすすめスポット

ぐんまフラワーパーク周辺には、こんなスポットがありますよ!

お出かけの際の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

●世界の名犬牧場(犬とのふれあい)

大人から子どもまで楽しめる「犬専門のふれあい」が魅力的なスポットです。

「世界の名犬牧場」内で買える犬専用のおやつを持って、ふれあい広場に行くと驚くほど歓迎されますよ!(笑)

 

↓世界の名犬牧場の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

●赤城南面千本桜まつり(お花見スポット)

群馬県屈指のお花見スポットです。

1,000本を超える桜が咲き誇り、桜のトンネルがつくられます。

土日は大混雑ですが、平日は比較的穏やかですよ。

 

↓赤城南面千本桜まつりの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

●ふくろうカフェ楽園(フクロウと触れ合い)

フクロウと触れ合えるカフェが群馬県高崎市にあります。

猛禽類ですが意外と大人しいフクロウは、触れ合いにとてもおすすめです。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

◆ぐんまフラワーパーク 概要

〒371-0246

群馬県前橋市柏倉町2471-7

 

 

 

期 間 :11月上旬~翌年1月中旬 

営業時間:日没後~21:00(最終20:30)

     ※12/31は20:00閉園

料 金 :一般:610円/中学生以下:無料

駐車場 :あり(無料)

 

公式HP  :ぐんまフラワーパーク

アクセス:

・北関東自動車道 伊勢崎ICから約30分(約15km)

・関越自動車道 高崎ICから約40分(約20km)

・関越自動車道 赤城ICから約30分(約22km)

 

◆まとめ

今回は群馬県前橋市の『ぐんまフラワーパークのイルミネーション』について紹介しました。

 

群馬県内でも人気の高いイルミネーションスポットですが、平日は混雑なく楽しむことができます。

園内も21:00までと比較的遅くまで営業しているので、お仕事を早めに切り上げて足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

その際は防寒対策を忘れずにしてくださいね!

ものすごく寒いで気をつけてください。

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング