お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ぐんまフラワーパーク|平日のイルミネーションの雰囲気は?混雑状況・アクセスなど:群馬県前橋市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20190912205231j:plain

 

 

赤城山南麓にある県内屈指の大規模施設である『ぐんまフラワーパーク(群馬県前橋市)』のイルミネーションに行ってきました。

 

群馬県でも人気の高いぐんまフラワーパークのイルミネーションですが、平日はお客さんも少なく穴場かもしれませんよ!

 

今回は平日に訪れた時の混雑状況や行き方などをご紹介します。

 

 

  

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ぐんまフラワーパークとは・・・

 

f:id:naoki0607:20190912211023j:plain

 

 

群馬県の中心付近に位置する前橋市にある『植物園』です。

群馬県最大級となっており、そのサイズは東京ドーム約4個分。18.4ヘクタールもありますよ。

年間を通して様々な花が咲いているのが魅力で、多くのお客さんで賑わっている施設ではないでしょうか。

 

さて、そんな『ぐんまフラワーパーク』ですが、毎年11月から1月にかけてイルミネーションが開催されています。

 

広い園内には数々の電飾が広がり、プロジェクトマッピングなども駆使しており、とても幻想的な雰囲気が広がっていましたよ。

 

ちなみに、ぐんまフラワーパークについては以下のような内容も紹介しています。

興味がありましたら是非、チェックしてみてください。

 

ぐんまフラワーパーク(3月下旬~4月)|桜など春の花が咲いていた:群馬県前橋市 - お出かけは良いですよ!

 

ぐんまフラワーパーク|雨模様の天気でも大丈夫!大きな温室完備の植物園:群馬県前橋市 - お出かけは良いですよ!

 

 

 

 

 

営業期間・時間・定休日

 

ぐんまフラワーパークのイルミネーション期間ですが、『11月上旬から1月中旬』となっています。

 

営業時間は、日没後から21:00までで最終入園が20:30となります。

 

日没後からとなりますが、ぐんまフラワーパークは昼夜入替を行っていないので、早めに入園しても問題ありませんよ。

 

また、イルミネーション期間中は定休日を設けていません。

平日でもお休みの心配なく訪れられるのは、とても嬉しいですよね。

 

 

 

入園料金

ぐんまフラワーパークへは入園料金が必要になります。

 

●大人:610円

●中学生以下:無料

 

ちなみにぐんまフラワーパークは昼夜入れ替え制ではありません。

どの時間帯に訪れても営業終了時間までいられることができますよ!

 

 

 

アクセス

ぐんまフラワーパークへは『自動車』と『電車・バス(タクシー)』の2通りの方法で行くことができます。

 

電車・バス(タクシー)でも行けないことはありませんが、バスの終了時間などを気にしないといけないため、あまりおすすめはできません。

 

なるべくなら、自動車で訪れることをおすすめします。

 

●自動車の場合

・北関東自動車道 伊勢崎ICから約30分(約15km)

・関越自動車道 高崎ICから約40分(約20km)

・関越自動車道 赤城ICから約30分(約22km)

※ナビへの設定は『ぐんまフラワーパーク』または『群馬県前橋市柏倉町2471-7

 

 

 

駐車場

ぐんまフラワーパークには、500台以上駐車可能な無料駐車場を完備しています。

僕が訪れた平日の場合は、誘導スタッフなどはおらずお好きな所に停めてくださいの状態でした。

 

実際に平日は誘導がいらないほど、スペースがあまっていましたし、入り口もわかりやすく困ることは一切ありませんでしたよ!

 

ちなみにぐんまフラワーパークの駐車場からは、前橋市の夜景も見えます。

なかなかの綺麗さだと思いますので、よければあなたもぐんまフラワーパークへ訪れた際はご覧になってください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

平日のイルミネーションの雰囲気は?

 

平日は貸切状態!?混雑状況をお伝えします

 

f:id:naoki0607:20190912215055j:plain

 

 

群馬県内で人気のイルミネーションスポットの『ぐんまフラワーパーク』ですが、その混雑状況が気になりますよね。

 

土曜日、日曜日はある程度、混雑が予想できると思いますが、平日の混雑状況はなかなか読めないと思います。

 

実際に僕が平日に訪れてみた感想としては、かなり空いていると思いました。

もちろん園内にお客さんもいますが、園内が広大なため人を気にしなくて大丈夫といった感じが正しい言い方でしょうか。

 

駐車場としては、5割から6割程度埋まっているといった感じでしょうか。

それほど困らずに駐車できたと思いますよ。

 

土曜日、日曜日とは違い、かなり空いている印象でした。

自由気ままに写真撮影をすることができると思いますよ!

 

 

 

 

風がとても強く、そして寒い!防寒対策は万全に!

 

冬のぐんまフラワーパークは風が強くて、とても寒いです。

耳や手足の感覚がなくなる感じでしょうか。想像よりも遥かに寒いと思ってください。

 

その分、空気が澄んでいてイルミネーションが綺麗などのメリットもあるみたいですが、防寒対策はしっかりしないとやっていけません。

 

特に必要に感じたアイテムは『耳当てやマフラー』・『ホッカイロ』ではないでしょうか。

特にホッカイロは重宝した思い出があります。

 

園内に温かい飲み物も販売していましたが、あまりの寒さにすぐに冷えてしまいました。

その分、ホッカイロは温かさが長続きしてくれていました。

 

貼らないタイプの方が、手をずっと温めてくれるのでおすすめですよ!

 

 

 

 

どうしても寒さに耐えられなくなった場合は、園内の温室に逃げ込むのも良いかもしれません。

暖かくて大きいサボテンなども見ることができますよ!

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介!

ぐんまフラワーパーク周辺には、こんなスポットがありますよ!

お出かけの際の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

●世界の名犬牧場(犬とのふれあい)

大人から子どもまで楽しめる「犬専門のふれあい」が魅力的なスポットです。

「世界の名犬牧場」内で買える犬専用のおやつを持って、ふれあい広場に行くと驚くほど歓迎されますよ!(笑)

 

↓世界の名犬牧場の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●赤城南面千本桜まつり(お花見スポット)

群馬県屈指のお花見スポットです。

1,000本を超える桜が咲き誇り、桜のトンネルがつくられます。

土日は大混雑ですが、平日は比較的穏やかですよ。

 

↓赤城南面千本桜まつりの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ふくろうカフェ楽園(フクロウと触れ合い)

フクロウと触れ合えるカフェが群馬県高崎市にあります。

猛禽類ですが意外と大人しいフクロウは、触れ合いにとてもおすすめです。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

ぐんまフラワーパーク 基本情報

〒371-0246

群馬県前橋市柏倉町2471-7

 

 

 

期 間 :11月上旬~翌年1月中旬 

営業時間:日没後~21:00(最終20:30)

     ※12/31は20:00閉園

料 金 :一般:610円/中学生以下:無料

駐車場 :あり(無料)

 

公式HP  :ぐんまフラワーパーク

アクセス:

・北関東自動車道 伊勢崎ICから約30分(約15km)

・関越自動車道 高崎ICから約40分(約20km)

・関越自動車道 赤城ICから約30分(約22km)

 

 

 

まとめ

今回は群馬県前橋市の『ぐんまフラワーパークのイルミネーション』について紹介しました。

 

群馬県内でも人気の高いイルミネーションスポットですが、平日は混雑なく楽しむことができます。

園内も21:00までと比較的遅くまで営業しているので、お仕事を早めに切り上げて足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

あなたも是非、ぐんまフラワーパークのイルミネーションへ足を運んでみてはいかがでしょうか。 

 

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング