お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡で動物と触れ合ってきた!羊にエサやりもできる

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

赤城山の麓にある道の駅『ぐりーんふらわー牧場・大胡(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

大きな風車が目印の道の駅となっており、施設内には展望台、芝生広場、農産物直売所、アスレチック、牧場などがありました。

比較的、大規模な道の駅なので、多くのお客さんで賑わっていましたよ。

 

天気の良い日には前橋市街を一望できるほど景色が良いので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

特に牧場は無料でひつじ・ポニー・ヤギ・うさぎと触れ合うことができるのでおすすめですよ。

 

今回は、そんな『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡とは?特徴などを紹介

 

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にある道の駅のことです。

赤城山の麓にある道の駅で、施設内には展望台、芝生広場、農産物直売所、アスレチック、牧場などがありましたよ。

 

 

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 特徴

●群馬県前橋市にある道の駅。赤城山の麓にある

●展望台、芝生広場、農産物直売所、アスレチック、牧場などがあった

●大きいオランダ型風車も見どころのひとつ

●牧場には『ひつじ・ポニーうさぎ』がいた。有料でエサやりも可能

●無料の駐車場も完備!全部で400台くらい駐車できるようになっていた

 

 

ぐりーんふらわー牧場・大胡ですが、エリアは大きく東西の2つに分かれていました。

東側にはアスレチックや牧場、レストハウスまきばなどがあり、西側には風車、展望台、芝生広場、農産物直売所などがありましたよ。

 

道の駅の周辺にはお洒落なカフェもあり、カップルのデートにもおすすめではないでしょうか。

 

僕が訪れた日はカップルや子供連れの家族など、幅広い層の方々が遊びに来ていました。

無料で遊べるスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

道の駅ぐりーんふらわー牧場内には動物もいた!エサやりなどもできる

 

 

 

さて、そんなぐりーんふらわー牧場・大胡ですが、 施設内には『ひつじ・ポニー・うさぎ・鳥』などがいます。

 

規模は小さいですが、これらの動物たちと無料で触れ合うことができますよ。

また、ひつじやポニーには有料でエサやりをできます。

 

 

動物エリアの特徴

●道の駅の東側の奥の方にある。入場料は無料

●『ひつじ・ポニー・うさぎ・鳥』などがいた

●有料でエサやりもすることができる

●エサはレストハウスまきばで購入することが可能

 

 

 

動物のいるエリアは東側の奥の方になります。

 

レストハウスまきば⇒アスレチックと進んだ先にありますよ。

エサは『レストハウスまきば』で、1つ150円で販売されていました。

 

なので、エサやり体験をしたい場合は、事前にエサを購入することをおすすめします。

 

 

 

 

アスレチックのエリアにある謎のオブジェから50mから100mくらい進むと、動物のいるエリアにたどり着きますよ。

 

 

 

 

エサはにんじんでした。

量が多めなので、1つのエサでも充分に楽しむことができますよ。

 

 

 

 

 

エサを持っていると、もの凄い勢いで動物たちが寄ってきますよ。

間近で動物を見ることができるので、興味がある方は是非、エサやり体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

個人的にはエサやりは楽しかったので、とても満足しました。

 

 

 

 

 

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 基本情報

 

〒371-0235

群馬県前橋市滝窪町1369−1

 

営業時間:3月から9月 10:30~16:00、10月から2月 10:30~15:30(レストランまきば)

定休日 :なし

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡|観光・体験 | 前橋の観光・旅行情報サイト 「前橋まるごとガイド」

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある『道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡』について紹介しました。

 

大きな風車が目印の道の駅となっており、施設内には展望台、芝生広場、農産物直売所、アスレチック、牧場などがありましたよ。

比較的、大きな道の駅なので、多くのお客さんで賑わっていました。

 

カップルや子供連れの家族、ペット連れなど幅広い層に人気の道の駅ではないでしょうか。

 

また、東側の奥の方には『ひつじ・ポニー・うさぎ・鳥』などの動物がいます。

入場料は無料なので、気軽に動物と触れ合うことができますよ。

 

有料でエサやりもできるので是非、体験してみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング