お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

沼田市にあるパン屋「鍵屋」のいちご大福が美味しい!お店の雰囲気なども紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

隠れた名店と言われるパン屋『鍵屋(群馬県沼田市)』に行ってきました。

 

沼田ICからほど近い場所にある蔵を改装したような外観のパン屋で、天然酵母パンいちご大福などを食べることができますよ。

1つ1つが手作りで、どのパンも魅力的でした。

 

また冬のシーズンは『いちご大福』が特に人気とのこと。

僕も最近スノーボード後に、この『いちご大福』目当てでお店に足を運んでいます。

 

程よいいちごの酸味白あんの甘さが絶妙なので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『鍵屋』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県沼田市にあるパン屋『鍵屋』とは・・・

 

 

 

群馬県の北部に位置する沼田市にあるパン屋のことです。

天然酵母パンやいちご大福などを手作りしており、とても美味しかったですよ。

 

沼田ICからほど近い場所にあるので、訪れやすいのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

 

鍵屋 特徴

●群馬県沼田市にあるパン屋。沼田ICからほど近い場所にある

●蔵を改装したような外観のお店となっていた 

●手作りの天然酵母パンやいちご大福などを販売している

●冬は特に『いちご大福』が人気!

●スノーボード後などに訪れやすい場所にある

 

 

 

 

店内には、こんな感じでパンが並んでいました。

手書きの値札が良い雰囲気を醸し出していますよね。

 

店内に並ぶパンなどは全て手作りとのこと。

なので、夕方ごろに行くとパンが残り少ないなんてこともあるので注意してください。

 

僕が訪れた時は16時ごろでしたが、2~3個しか並んでいないパンも多かったです。

 

僕は尾瀬(片品)方面のスキー、川場スキー場などで、スノーボード後に立ち寄ることが多いです。

沼田ICから近いので帰りに訪れやすいのも魅力ですよ。

 

帰りの車内のおやつにおすすめなので是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

手作りの『いちご大福』が人気!白あん&いちごが大きい大福だった

 

 

 

さて、そんな鍵屋ですが『いちご大福』が特に人気なのをご存知でしょうか。

1個200円から販売されており、安くて美味しいと評判の大福となっていました。

 

 

鍵屋 いちご大福の特徴

●甘くて大きい「いちご」が入っている

●白あんが使われていた

●1個200円から販売!特大いちご大福などもあった

 

大きいいちごが入っているため、2~3口サイズ感の大福となっていました。

ラップに包まれているだけなので、産地などの記載はありませんでしたが、甘くて大きい「いちご」が使われていましたよ。

 

味ですが、いちごの程よい酸味白あんの甘さの相性が抜群の大福で、かなり美味しかったです。

いちごの甘さと酸味を充分に引き出している大福となっていましたよ。

 

1日経つと味が全然変わってしまうので、なるべくその日の内に食べるのがおすすめです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

鍵屋 基本情報

 

〒378-0121

群馬県沼田市白沢町高平1305

 

営業時間:7:00~19:00

定休日 :不明(おそらく無休)

メニュー料金:200円~500円くらい(いちご大福200円)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:なし

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県沼田市にあるパン屋『鍵屋』について紹介しました。

 

沼田ICからほど近い場所にある蔵を改装したような外観のパン屋となっており、天然酵母パンやいちご大福などを食べることができますよ。

 

僕も最近、見つけたお店でスノーボード後などに寄るようになりました。

 

パンも美味しいですが、冬の時期は『いちご大福』が特に人気です。

甘くて大きいいちごが入っているので是非、食べてみてください。

 

一度、食べると絶対にハマる!そんな、美味しさの大福となっていましたよ。

あなたも是非、鍵屋へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング