お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

白馬コルチナスキー場に行ってきた!春の雰囲気でパウダーがない日でも楽しめた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



2月の中旬頃に『白馬コルチナスキー場(長野県小谷村)』に行ってきました。

 

白馬エリアの最北端に位置するスキー場となっていました。

普段はパウダーやツリーランで有名なスキー場ではないでしょうか。天然雪100%の極上パウダーを求めて、多くのお客さんが訪れるみたいですよ。

 

残念ながら僕が訪れた時はパウダーは一切ありませんでした。

春のような陽気となっていましたが、それでも白馬コルチナスキー場で楽しく滑ることができましたよ。

 

今回は、そんな『白馬コルチナスキー場』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

長野県の白馬エリアにある『白馬コルチナスキー場』とは?

 

 

 

長野県小谷村にあるスキー場のことです。

白馬エリアの最北端に位置し、パウダーやツリーランで有名なスキー場となっていましたよ。

 

全部で16コースですがツリーエリアもあるため、想像以上に広く感じました。

なかなか面白いスキー場でしたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

白馬コルチナスキー場 特徴

●長野県にあるスキー場。白馬エリアの最北端に位置する

●初心者向け・非圧雪・ツリーエリアなどコースが多彩だった

●パウダーで有名だがパウダーがなくても楽しめた

●ホテルが隣接しているので移動などが楽だった

●春のような陽気でも楽しむことができた

 

 

 

今回、はじめて白馬コルチナスキー場へ訪れてみました。

有名なパウダーは体験することはできませんでしたが、代わりに白馬からの大絶景を堪能することができましたよ。

 

北アルプス?雄大な山々を堪能することができました。

かなりの絶景なので晴れの日は是非、景色も楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

パウダースノーがなくても楽しめた!良かったポイントを紹介

 

 

 

パウダーで有名な白馬コルチナスキー場ですが、その他にも魅力がたくさんありました。

実際にパウダーがない日に滑って、楽しめた良かった点を紹介します。

 

 

パウダーがない日 楽しめたポイント

●広くて幅広いメインコースが滑りやすかった

●パウダーなくてもツリーランコースが楽しかった

●ホテル隣接なので旅行を存分に楽しむことができた

 

パウダーの日が1番かもしれませんが、パウダーがない日でも楽しく滑ることができましたよ。

 

 

 

 

広くて幅広いメインコースが滑りやすかった

 

 

 

白馬コルチナスキー場のメインコース『池の田ゲレンデ』ですが、幅広い&緩やかな斜度でとても滑りやすかったです。

 

調べてみると、幅200mとのこと。

平均斜度も10度なので、初級者でも安心して滑ることができますよ。

 

 

池の田ゲレンデ 特徴

●白馬コルチナスキー場のメインコース

●幅200m、平均斜度10度と広くて緩やかなコース

●1回で約1,000m滑ることができる

●滑りやすいので初級者にもおすすめ

●カービングやグラトリ、スイッチの練習などに良かった

 

 

 

 

池の田ゲレンデですが、コルチナ第2クワッドリフトに乗ると滑ることができます。

 

メインのリフトなので1番混んでいましたが、まぁまぁ回転率は早かったです。

僕が訪れた時の待ち時間は最長で5分くらいでしょうか。なので、がんがん滑ることができますよ。

 

 

 

 

幅広い&緩やかな斜度なので、カービングやグラトリ、スイッチの練習をするのにおすすめでした。

普段、なかなかやらないことに挑戦しやすいコースでしたよ。

 

 

 

 

パウダーなくてもツリーランコースが楽しかった

 

 

 

パウダーはありませんでしたが、雪が柔らかかったのでツリーエリアにも入っていました。

 

このツリーエリアですが、飛べる地形などもあり楽しかったです。

エリアが広すぎるので様々なスポットがあると思いますが、自然の地形が豊富で色々な遊び方ができました。

 

 

ただ、自己責任エリアなので滑る際は充分に注意してください。

木の間隔が狭い箇所などもあったので、慎重にコース選びをすることをおすすめします。

 

また、ヘルメットを着用するなどの安全対策も大事ではないでしょうか。

 

 

 

 

ホテル隣接なのでスノボ旅行を楽しむことができた

 

 

 

白馬コルチナスキー場には、隣接したリゾートホテルがあります。

ホテルグリーンプラザ白馬といい、お洒落なので泊まって楽しいホテルとなっていましたよ。

 

 

ホテルグリーンプラザ白馬 特徴

●スタンダードな部屋でも広くて綺麗だった

●食事はビュッフェスタイル!幅広い料理が用意されていた

●お風呂は内湯・露天風呂・サウナなどがあった

●カップルなどにもおすすめのホテルだと思う

 

食事は美味しい、お風呂は温泉で露天風呂もある、お部屋は広くて綺麗とかなり充実していました。

なので旅行気分を存分に味わうことができますよ。

 

館内の雰囲気も良いので是非、泊まってみてはいかがでしょうか。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

最高なのはパウダースノーの日!?非圧雪のコースがほとんどらしい

 

(参考:白馬コルチナスキー場公式サイト

 

 

白馬コルチナスキー場ですが、非圧雪コース&ツリーエリアが多くありました。

 

写真の右側の青色部分がツリーエリアです。

ここまで広いとパウダーの日に、このツリーエリアを滑りたくなってしまいますよね。

 

天然雪100%の極上サラサラパウダーを楽しむために、また白馬コルチナスキー場へ訪れたいと思いました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

白馬コルチナスキー場 基本情報

 

〒399-9422

長野県北安曇郡小谷村千国12860−1

 

営業期間:例年12月中旬~3月ごろ

リフト料金:1日券5,200円

駐車場 :あり

公式サイト:長野県 白馬コルチナスキー場【公式】天然雪100%のパウダースノー

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は長野県小谷村にある『白馬コルチナスキー場』について紹介しました。

 

白馬エリアの最北端に位置するスキー場で、楽しく滑ることができました。

パウダーが有名なスキー場ですが、パウダーがなくても楽しめましたよ。

 

ツリーエリアを含めると、想像以上に広いスキー場でした。

様々なコースを滑ることができるので、とても楽しかったです。

 

あなたも是非、白馬コルチナスキー場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング