お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ホテルグリーンプラザ白馬に泊まってみた!コルチナスキー場の目の前にあるホテルの雰囲気は?

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

2月の中旬ごろに1泊2日で『ホテルグリーンプラザ白馬(長野県小谷村)』に泊まってきました。

 

白馬コルチナスキー場に隣接したホテルとなっており、冬はスキー・スノーボード旅行におすすめです。

僕が訪れた時は多くのスキー・スノーボード旅行のお客さんで賑わっていましたよ。

 

お洒落な外観、綺麗で広い部屋、ビュッフェスタイルの食事、広いお風呂など設備がとても充実していました。

泊まって良かったおすすめのホテルなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『ホテルグリーンプラザ白馬』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

長野県にある『ホテルグリーンプラザ白馬』とは?1泊2日で泊まった感想を紹介

 

 

 

長野県小谷村にあるリゾートホテルのことです。

白馬コルチナスキー場に隣接したホテルとなっており、冬はスキー・スノーボード旅行のお客さんで賑わっていましたよ。

 

今回は和洋室のスタンダードルームに泊まってみました。

 

 

ホテルグリーンプラザ白馬 特徴

●長野県小谷村にある『リゾートホテル』。スキー場と隣接していた

●スタンダードな部屋でも広くて綺麗だった

●食事はビュッフェスタイル!幅広い料理が用意されていた

●お風呂は内湯・露天風呂・サウナなどがあった

●スキー場に直結のホテル!スキー・スノーボード旅行にもおすすめ

●カップルなどにもおすすめのホテルだと思う

 

ホテルの外観ですが、お洒落でした。

スイス風の建物となっており、見ても楽しめるホテルではないでしょうか。

 

ちなみに今回はホテルグリーンプラザ白馬へ車で訪れてみました。

道中、なかなか険しい道もありましたが、除雪もしっかりしてあったので運転はしやすかったです。

 

 

 

 

また、嬉しいことに宿泊者専用の駐車場が用意されていました。

白馬コルチナスキー場と同じ場所にありますが、ホテルに近い側が宿泊者専用の駐車場となっていましたよ。

 

 

 

 

お部屋の雰囲気は?スタンダードルームでも広かった

 

(参考:ホテルグリーンプラザ白馬公式サイト

 

ホテルグリーンプラザ白馬ですが、和洋室とメゾネットの2つのタイプの客室となっていました。

そして更にそれぞれワンランク上のコルチナルームなるものがあるみたいです。

 

 

ホテルグリーンプラザ白馬 客室

●スタンダードルーム(和洋室)

●スタンダードルーム(メゾネット)

●コルチナルーム(和洋室)

●コルチナルーム(メゾネット)

 

 

 

 

 

今回は『スタンダードルーム(和洋室)』に泊まりました。

おそらくホテル最安値のお部屋だと思います。

 

まず入口付近にベッドが2つあり、その奥に畳の部屋がありました。

畳の部屋には自分で布団を敷くシステムとなっており、3人分くらい敷くスペースはあったと思います。

 

広くて綺麗で良い部屋なので、気持ちよく過ごすことができましたよ。

最安値のお部屋でも、おすすめなので是非、泊まってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

食事はビュッフェスタイル!様々な料理を楽しめる

 

 

 

食事は朝・夕食ともに『ビュッフェスタイル』となっていました。

長野県産の食材を使用した料理など約60種を楽しむことができますよ。

 

ライブキッチンではローストビーフや天ぷらなどを出来立てで提供してくれていました。

どの料理もとても美味しかったです。

 

料理の種類が多いので、食べ過ぎに注意してください。

ちなみにソフトドリンクは飲み放題、アルコール類は別途、有料となっていました。

 

 

 

 

お風呂は温泉・大浴場・露天風呂・サウナなどがある

 

(参考:ホテルグリーンプラザ白馬公式サイト

 

 

お風呂ですが、北アルプス山麓の地下1,221mから湧き出る自家源泉を使用しているとのこと。

いわゆる温泉というやつですね。

 

泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)で、筋肉痛などに効果があるみたいですよ。

滑った後には特に嬉しい泉質ではないでしょうか。

 

 

(参考:ホテルグリーンプラザ白馬公式サイト

 

 

また檜湯・薬湯・ジャグジーなどの内湯、ゲレンデが眺められる展望岩風呂など様々なお風呂がありました。

 

男性用にはミストサウナ・ロウリュサウナもあり、サウナ設備も充実していましたよ。

 

こちらの温泉施設ですが、宿泊客は無料で利用することができます。

利用可能時間は5:00~10:00、13:00~24:00の2部制となっていましたよ。

 

 

 

 

 

ホテルの目の前がスキー場!徒歩数分でリフトに乗れる

 

 

 

ホテルグリーンプラザ白馬ですが、白馬コルチナスキー場と隣接していました。

ゆっくり歩いてもロッカーからゲレンデまで徒歩数分圏内でたどり着くことができましたよ。

 

リフト乗り場まで、おそらく100mないのではないでしょうか。

かなり近いので、ゆっくりと準備ができるのは嬉しいですよね。

 

朝風呂して身体を温めてから滑るなんてこともできるので、ホテルの目の前がスキー場でとても良かったです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ホテルグリーンプラザ白馬の残念だったポイントをまとめて紹介

 

 

 

ホテルグリーンプラザ白馬に泊まってみて、気になった残念なポイントを紹介します。

 

泊まってみて残念なポイント

●メインのエレベーターが2つしかなく、混むことが多い

●スマホの電波が若干、悪い感じがした

 

ホテルグリーンプラザ白馬ですが、メインのエレベーターが2つしかありません。

そのため、エレベーター待ちができるほど混んでいました。

 

特に夕食やお風呂のタイミングは、混雑が酷かったです。

エレベーターの隣に階段があるので、そちらを使った方が早く着きますよ。

 

ただ今回、4階に泊まったので階段はなかなかしんどかったのを覚えています。

 

また、スマホの電波が若干、悪い感じがしました。

スキー場近くの山奥にあるホテルだから仕方ないのかもしれません・・・

 

Free Wi-Fiがありましたが、こちらも接続が不安定な印象でした。

 

 

 

 

 

ホテルグリーンプラザ白馬 基本情報

 

〒399-9422

長野県北安曇郡小谷村千国乙12860−1

 

チェックイン:15:00

チェックアウト:10:00

電話番号:0570-097-489

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:ホテルグリーンプラザ白馬【公式】

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は長野県小谷村にある『ホテルグリーンプラザ白馬』について紹介しました。

 

白馬コルチナスキー場に隣接したホテルとなっており、冬はスキー・スノーボード旅行におすすめですよ。

 

お洒落な外観、綺麗で広い部屋、ビュッフェスタイルの食事、広いお風呂など、設備がとても充実していましたよ。

個人的には泊まって良かったホテルです。

 

スノーボード旅行におすすめのホテルなので是非、泊まってみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング