お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

赤城にある安くてうまい店「牛すじ家」に行ってきた!メニューや雰囲気などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

赤城町にある安くてうまいと評判のお店『牛すじ家(群馬県渋川市)』に行ってきました。

 

関越自動車道 赤城ICからほど近い場所にあり、牛すじ・焼肉・ラーメンなどを食べることができるお店となっていましたよ。

メニューのほとんどが850円から1,500円くらいなので、お財布にも優しいのは嬉しい特徴ではないでしょうか。

 

プレハブ小屋のような見た目のお店ですが、美味い定食屋の雰囲気が伝わってくる感じがします。

レトロな感じの定食屋がお好きな方は、特に気に入るのではないでしょうか。

 

今回は、そんな『牛すじ家』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

渋川市赤城町にあるお店『牛すじ家』とは?特徴や魅力を紹介

 

 

 

群馬県のほぼ中央に位置する渋川市にある定食屋のことです。

関越自動車道 赤城ICからほど近い場所にあり、牛すじ・焼肉・ラーメンなどを食べることができるお店となっていました。

 

お手頃価格でお腹いっぱい食べることができますよ。

口コミなどでも人気で評判が高いお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

牛すじ家 特徴

●群馬県渋川市にある定食屋!赤城ICからほど近い場所にある

●メニューは牛すじ・焼肉・ラーメンなど。ボリュームは多めとなっていた 

●メニューのほとんどが1,500円以内!お手頃価格なイメージ

●外観はプレハブ小屋のような感じ!レトロな雰囲気が漂っていた

●お店の目の前に無料の駐車場が用意されていた

●安くお腹いっぱい食べるたい方におすすめのお店

 

 

 

牛すじ家ですが、11時から19時までぶっ通しの営業をしています。

そのため、時間を選ばずに訪れることができますよ。

 

僕はスノーボードの帰りに、訪れることが多いです。

疲れて早めにあがった時でも、頑張って長めに滑った時でも、時間を気にせずに訪れることができるのが嬉しいです。

 

お店の利用の流れですが、『入店』⇒『受付』⇒『席へ案内』⇒『注文』⇒『食事』⇒『会計』⇒『退店』となります。

一般的な飲食店と同じ利用方法なので、はじめてでも安心して訪れることができますよ。

 

 

 

 

牛すじ・焼肉・ラーメンなど多様なメニューが用意されていた

 

 

 

 

牛すじ家ですが、牛すじ・焼肉・ラーメンなどのメニューが用意されていました。

主なメニューは、こんな感じです。

 

 

牛すじ家 メニュー

●牛すじ定食

●みすじ定食

●ホルモン定食

●豚バラ定食

●コメカミ定食

●とりもも定食

●ジャンボステーキ定食

●ジャンボ豚ロース定食

●豚丼

●牛すじカレー

●牛すじラーメン・・・などなど

 

定食メニュー&単品などがありました。

お値段はだいたい定食メニューで850円から1,500円くらいなので、 かなりお手頃価格で食べることができますよ。

 

個人的には定食メニュー(1つ)+単品(牛すじ煮込など)くらいがちょうど良いと思いました。

 

 

 

 

ちなみに人気メニューは、牛すじ定食や牛すじラーメンとのこと。

 

ただ、どのメニューも甲乙つけがたいくらい美味しいので、何度も訪れて様々なメニューを食べるのが良いかもしれません。

 

 

 

 

今回は『ジャンボ豚ロース定食』と『牛すじ煮込』を食べてみた

 

 

 

 

今回、僕は『ジャンボ豚ロース定食』『牛すじ煮込』を食べてみました。

 

ジャンボ豚ロース定食ですが、分厚いお肉が特徴の定食となっていましたよ。

自分で焼くスタイルなので、好きなペースで焼くことができます。 なかなか分厚いので、歯ごたえも抜群!肉を食べている感じを存分に味わうことができました。

 

タレor塩コショウをつけて食べます。

 

 

 

 

牛すじ煮込ですが、ホロっととろけるような牛すじで、口の中で旨味が広がりました。

寒い日や疲れた時などは、特に体に染み渡りますよ。

 

脂ギトギトや嫌な臭み、硬いなどは一切なく、普通に美味しかったです。

量もほど良い感じだったので是非、+αのメニューとして注文してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内の雰囲気は?古き良き定食屋といったレトロな感じ

 

 

 

牛すじ家ですが、古き良き定食屋といったレトロな感じの雰囲気のお店となっていました。

 

まず外観ですが、プレハブ小屋のような感じの建物ですかね。

趣のある建物といった感じでしょうか・・・最初は入るのに少し勇気がいるかもしれません。

 

 

 

 

お次に店内ですが、こんな感じです。

テーブル席(4席)と座敷(2席)のこぢんまりとした店内で、中央には薪ストーブがありました。

 

THE・レトロといった感じでしたね。

 

古き良き定食屋となっており、お肉を焼いている煙が良い雰囲気を醸し出していました。 (色褪せたカレンダーやポスターなどが特に良い感じです!)

 

お洒落さはないので、デートには向かないかもしれませんが、 お一人様や友達などと行くと、最高のお店になるのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

無料で利用できる駐車場も用意されていた

 

 

 

牛すじ家ですが、お店の隣に駐車場が用意されていました。

収容台数は10台程度となっていましたが、無料で利用することができます。

 

砂利の駐車場でしたが、広いので大きい車でも安心して訪れることができますよ。

バイクなども停まっていました。

 

安心して車で行ける環境なのは嬉しいですよね。

是非、車で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

牛すじ家 基本情報

 

〒379-1105

群馬県渋川市赤城町北上野425−85

 

営業時間:11:00~19:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:850円~1,500円くらい

電話番号:0279-56-7551

駐車場 :あり(無料:10台くらい)

公式サイト:なし

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県渋川市にある『牛すじ家』について紹介しました。

 

関越自動車道 赤城ICからほど近い場所にあり、牛すじ・焼肉・ラーメンなどを食べることができるお店となっていましたよ。

安くお腹いっぱい食べることができるので、おすすめのお店ですよ。

 

また、お店の雰囲気としてはレトロな感じとなっていました。

なかなか趣のある雰囲気なので、最初は入るのに少し勇気がいるかもしれません。

 

ただ、店員さんも優しいので、お店自体の雰囲気はかなり良かった印象です。

あなたも是非、牛すじ家へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング