お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みなかみ町にある育風堂に行ってきた!肉屋ならではの絶品カツ丼がおすすめメニュー

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

精肉店に併設されたレストラン『育風堂(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

国道291号線沿いにあるお店で、精肉店ならではのカツやソーセージ、ステーキなどを食べることができます。

高級な増田和牛サーロインからお手頃価格なカツ丼など、様々な肉料理が用意されていましたよ。

 

僕は今回、カツ丼を食べてみましたが、とても美味しかったです。

おすすめのメニューなので是非、食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『育風堂』 について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介するので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

みなかみ町にある『育風堂』とは?

 

 

 

群馬県の北部に位置するみなかみ町にある精肉店のことです。

精肉店ですがレストランが併設されており、そこで美味しい料理を食べることができますよ。

 

6席くらいのこぢんまりとした店内ですが、雰囲気も良いので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

育風堂 特徴

●群馬県みなかみ町にある精肉店!レストランが併設されていた

●肉屋ならではのカツやソーセージなどが魅力のお店

●6席くらいでこぢんまりとしていたが、お洒落な雰囲気の店内

●メニュー料金は1,000円から2,000円くらい(ステーキ除く)

●お店の目の前が駐車場だった!無料で利用することができる

 

 

 

 

レストランですが、6席のテーブル席となっていました。

春や夏など天気が良い日は、テラス席も利用できるみたいですが、冬は完全に室内のみとなっていましたよ。

 

僕は14時ごろに訪れてみましたが、満席でした。

15分くらい待ちましたが、携帯で呼び出してくれるスタイルなので、さほど待ち時間は感じませんでした。

 

育風堂の基本的な利用の流れですが、『受付』⇒『車 or 店内で待つ』⇒『席へ案内される』⇒『注文』⇒『食事』⇒『退店』となります。

基本的な利用方法は、一般的なレストランと同じではないでしょうか。

 

店内で待つ場合は、精肉コーナーなどを見ながら待つこともできますよ。

 

 

 

 

おすすめはカツ丼!精肉店ならではの分厚い肉が特徴のメニュー

 



育風堂のランチでおすすめなのが、このカツ丼です。

精肉店ならではの分厚いカツをあまじょっぱいタレと玉ねぎ、卵でとじたシンプルなカツ丼となっていました。

 

ちなみに育風堂のなかで、1番人気のメニューとのことです。

 

 

 

 

お肉は柔らかくてジューシー!

精肉店ならでは豚肉なので、お肉の味を存分に楽しむことができますよ。

 

ボリュームもそこそこあるので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

その他にもソースカツ丼やソーセージなどのメニューがあった

 

 

 

育風堂ですがカツ丼以外にも、以下のようなメニューが用意されていました。

 

 

育風堂 メニュー

●ソースカツ丼

●カツライス(平日のみ)

●から揚げライス(平日のみ)

●チキンカツライス(平日のみ)

●ステーキ

●ソーセージ・・・などなど

 

基本的にはお肉中心のメニューとなっていましたよ。

また育風堂の隣はワインなどお酒のお店となっており、お酒の提供も多い印象でした。

 

 

 

 

レストランの横には精肉コーナーがあります。

 

お土産や帰りの車内で食べれるようなものも売っていました。

僕はビーフジャーキーを買ってみましたが、量も多く美味しかったのでおすすめですよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

育風堂の駐車場は?無料で利用できる駐車場が用意されていた

 

 

 

育風堂の周辺には、無料で利用できる駐車場が用意されていました。

正確な収容台数は不明ですが、20台くらいは停めることができるようになっていましたよ。

 

大きい駐車場が用意されているのは、嬉しいですよね。

 

お店は国道291号線沿いにあり、そこそこ車通りは多いですが、それでも停めやすくなっていました。

駐車場内でバック駐車することができるので、安心して訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

育風堂 基本情報

 

〒379-1727

群馬県利根郡みなかみ町大穴814−1

 

営業時間:平日11:00~14:00、土日祝11:00~17:00

定休日 :毎週水曜日

メニュー料金:1,000円~2,000円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:肉屋のレストラン育風堂 みなかみ肉屋のレストラン

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県みなかみ町にある『育風堂』について紹介しました。

 

精肉店ですが、レストランが併設されており、そこで美味しい料理を食べることができますよ。

メニューはお肉中心ですが美味しいので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

特におすすめなのが、カツ丼です。

1番人気のメニューとなっており、精肉店ならではの分厚いカツを堪能することができます。

シンプルな見た目でしたが、とても美味しかったですよ。

 

あなたも是非、育風堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング