お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

高崎市にある「バリニーズカフェ」に行ってきた!メニューやお店の雰囲気などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



アジアングルメとアクアリウムが楽しめるカフェ『バリニーズカフェ(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

正式なお店の名前は『BALInese Cafe』で、東南アジア系の料理を楽しめるカフェとなっていましたよ。

ナシゴレンやフォー、ガパオライスなど様々な料理を食べれます。

 

ソファー席なので落ち着いて食事を楽しめるので、カップルなどに人気かもしれませんね。

おすすめのカフェなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『バリニーズカフェ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

高崎市にある『バリニーズカフェ』とは?お店の特徴を紹介

 

 

 

群馬県の中心地に位置する高崎市にあるカフェのことです。

ナシゴレンやフォー、ガパオライスなど、東南アジア系の料理を楽しめるカフェとなっていましたよ。

 

また、店内にはアクアリウムもありました。

お魚さんを見ながら食事を楽しむことができ、全体的にお洒落な雰囲気でした。

 

 

バリニーズカフェ 特徴

●群馬県高崎市にあるカフェ

●ナシゴレンやフォーなど、東南アジア系の料理を楽しめる

●アクアリウムなどがあり全体的にお洒落な雰囲気の店内

●注文はスマホから!専用のQRコードを読み込みだけなので簡単

●お店の目の前が駐車場だった!無料で利用することができる

 

 

 

 

バリニーズカフェですが、自分のスマホを使用して料理などを注文するスタイルとなっていました。

各テーブルにあるQRコードを読み込むと、メニューが表示され、そこで注文することができます。

 

利用の流れですが、『入店』⇒『受付』⇒『席へ案内』⇒『スマホで注文』⇒『食事』⇒『会計』⇒『退店』となります。

スマホで注文以外は、一般的なカフェと同じ利用方法ではないでしょうか。

 

また、高崎市でも人気のカフェなので、事前に予約することをおすすめします!

以前は予約した人限定などの日もありました・・・公式サイトから予約すると安全に訪れることができますよ。

 

 

 

 

東南アジア系のアジアングルメが中心のメニュー

 

 

 

バリニーズカフェですが、東南アジア系のアジアングルメが中心メニューとなっていました。

 

主なメニューは、こんな感じです。

 

 

バリニーズカフェ メニュー

●ガパオライス

●ナシゴレン

●トムヤム炒飯

●ドライ・グリーンカレー

●ルーローハン

●タコライス

●フォーなどなど

 

 

 

 

タイ、インドネシア、ベトナム、台湾などの料理が用意されていました。

日本人向けにアレンジもされているので、どの料理も美味しく食べることができますよ。

 

写真の料理は『ナシゴレン』ですが、ほど良い辛さとなっており、とても食べやすくなっていました。

 

 

 

 

お洒落なハーバルティーというドリンクもありました。

お茶と果物?植物などを使ったドリンクとのこと。色鮮やかなドリンクとなっていました。

 

味は甘みがある感じで、普通に美味しかったです。

是非、料理とあわせてハーバルティーも頼んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回はベトナム料理『フォー』を食べてみた

 

 

 

今回、僕はベトナム発祥の『フォー』という料理を食べてみました。

 

柔らかい平たい麺に、具はきのこ、鶏肉、ネギなどが乗っていました。

通常はパクチーも入っていますが、注文時にパクチー抜きを選択することができます。(写真のフォーはパクチー抜きです。)

 

 

 

 

平たい麺ですよね。

調べてみると米粉でできているみたいです。柔らかい麺なので、食べやすくなっていましたよ。

 

スープは魚介系?ですかね。

透明感のあるスープとなっており、見た目通りあっさりとした味となっていました。

 

 

 

 

店内の雰囲気は?アクアリウムなどお洒落な店内となっていた

 

 

 

 

店内はお洒落な雰囲気となっていました。

アクアリウムのある席も多く、お魚さんを見ながら料理を楽しむことができますよ。

 

ちなみに全席、ふかふかのソファー席だったと思います。

居心地が良く、ゆったりとすることができますよ。他のお客さんの視線も気になりませんでした。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

駐車場は?お店の目の前に駐車場が用意されていた

 

バリニーズカフェですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

近隣の施設との共同駐車場となっていましたが、無料で利用することができます。

 

広い駐車場なので、大きい車でも安心して訪れることができますよ。

 

ほとんどのお客さんが車で訪れていたので、無料の駐車場が用意されているのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

バリニーズカフェ 基本情報

 

〒370-0069

群馬県高崎市飯塚町381−2

 

営業時間:11:30~16:00、18:00~22:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:1,000円~2,000円くらい

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:BALInese Cafe 高崎

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県高崎市にある『バリニーズカフェ』について紹介しました。

 

東南アジア系を中心としたアジアングルメを食べられるカフェとなっていました。

珍しい料理を美味しく食べることができますよ。

日本人向けにアレンジしてありますので、安心して訪れることができるのではないでしょうか。

 

また、店内はアクアリウムなどがあり、お洒落な雰囲気でした。

ソファー席なのでゆったりすることもできるので、デートなどにもおすすめですよ。

 

あなたも是非、バリニーズカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング