お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

太田市にあるパン屋「フールアンピエール」に行ってきた!雰囲気や魅力・駐車場などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

美味しいパンが並ぶお店『フールアンピエール(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

太田市でも人気のパン屋のひとつ。

ヨーロッパのような雰囲気の建物が目印で、かなりお洒落なお店となっていましたよ。

 

今回、17時ごろに訪れてみましたが、塩バターパンやメロンパン、チーズフォンデュ、チーズドック、ピザなど たくさんの種類のパンが並んでいました。

 

夕方でも、この品揃えなのは嬉しいですね。 お昼時に訪れると、100種類以上のパンが並んでいます。

何を買おうか悩んでしまうほど種類が多いので、何度でも訪れたいお店ではないでしょうか。

 

今回は、そんな『フールアンピエール』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

太田市にあるパン屋『フールアンピエール』とは?特徴や魅力を紹介

 

 

 

群馬県の南東部に位置する太田市にある『パン屋』のことです。

 

熊谷市寄りの南矢島町にあるお店で、太田市でも人気のパン屋のひとつです。

閑静な住宅街の中にありますが、近くにはワンルームカフェなどお洒落なお店も多く並んでいますよ。

 

広い駐車場を完備しているので、車でも行きやすくなっていました。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

フールアンピエール 特徴

●群馬県太田市にあるパン屋。外観はヨーロッパ風でおしゃれ

●たくさんの種類のパンが並んでいる。どのパンも美味しそう

●人気なのは、塩バターパンやメロンパンとのこと

●17時ごろでも、たくさんのパンが残っていた(15種類くらい)

●店内にはイートインスペースもあった

●お店の隣に無料の駐車場を完備!広くて停めやすかった

 

建物ですが、かなりお洒落です。

ヨーロッパのような雰囲気なので、お店に行くだけでも気分が高まりますよ。

 

入口は駐車場からは見えませんが、建物の中央付近にあります。

利用方法の流れとしては、『入店』⇒『トレー・トングを手に取る』⇒『パンを選ぶ』⇒『会計』となります。

一般的な利用の流れなので、はじめてでも安心ですね。

 

店内に入って、右側にパンが並んでいて、左側がイートインスペースとなっていました。

中央にはケーキも販売されていましたよ。

 

 

 

 

たくさんのパンが並んでいた!店内はパンの香りが漂っていた

 

 

 

 

フールアンピエールには、たくさんのパンが並んでいました。

写真は夕方の時なので若干、少なめですが、通常は100種類以上のパンが並んでいますよ。

 

甘い香りや焼き立ての香り・・・ そんな香りが店内に漂ってるので、食欲がそそられます。

定期的に焼き立てが並ぶので、出来立てほやほやのパンを食べることができますよ。

 

種類が豊富なので、パンを選ぶ楽しさがるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

 

 

 

 

人気No.1ですが、塩バターパンとのこと。

バターがじゅわじゅわ染み込んでいて、噛むとバターの香りが広がるパンです。

シンプルですが、とても美味しかったです。

 

ほど良い塩気が良いアクセントとなっており、飽きがこないので何度でも食べたくなりますよ。

 

僕はフールアンピエールへ何度か訪れていますが毎回、塩バターパンを購入しています。

それくらい美味しいので是非、食べてみてください。

 

 

 

 

夕方(17時くらい)パンの種類や混雑状況は?

 

 

 

 

今回は17時くらいにお店に行ってみました。

夕方なので、残り少ないだろうなと思い、あまり期待せずに訪れてみましたが、意外と種類豊富で驚きました。

 

全ての種類は覚えていませんが、以下のようなメニューはありましたよ。

 

 

夕方にあったパン

●塩バターパン

●メロンパン 

●チョココロネ

●チーズフォンデュ 

●チーズドック 

●カレーパン

●ピザ・・・などなど

 

流石に昼前同様とまでは言えませんが、それでも15~20種類くらいはあったと思います。

 

夕方でも、これだけの種類があるのは嬉しいですね。

お惣菜のパンもあったので、夕飯にも良さそうですよ。

 

 

また、17時頃でも数組のお客さんが店内にはいました。

お店自体もそこまで大きくはないので、まぁまぁな混雑具合ではないでしょうか。

 

レジも若干、並びました。

 

ただ、お昼時などに比べると、かなり空いています。

前に訪れた時はパンを取るのも大変なくらい混んでいました。

 

ゆっくりとパンを選びたい場合は、夕方くらいが良いかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

フールアンピエールの駐車場は?専用の駐車場が用意されていた

 

 

 

フールアンピエールですが、お店の隣に専用の駐車場が用意されていました。

無料で利用することができ、20台程度は余裕で停めることができたと思います。

 

個人的には広くて停めやすい駐車場だと思いました。

 

お店の目の前は、そこそこ大きな道路なのですが、駐車場は1本細い道に入った先にあります。

安心して訪れることができるのは、嬉しいですね。

 

 

 

 

 

フールアンピエール 基本情報

 

〒373-0861

群馬県太田市南矢島町342−1

 

営業時間:9:00~19:00

定休日 :毎週水曜日(不定休で火曜日)

メニュー料金:300円から500円くらい

電話番号:0276-56-4657

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:leclair ル・クレール

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県太田市にあるパン屋『フールアンピエール』について紹介しました。

 

お洒落な雰囲気のパン屋で、店内にはたくさんのパンが並んでいましたよ。

今回、17頃に訪れてみましたが、意外と多くパンが並んでいて驚きました。

 

ゆっくりとパンを選びたい方は、夕方に訪れるのがおすすめかもしれません。

 

あなたも是非、フールアンピエールへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング