お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

前橋市にある古民家カフェ「初雪堂」に行ってきた!ランチメニューやデザート・雰囲気を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



デートにもおすすめな古民家カフェ『初雪堂(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

前橋市の赤城にあるカフェです。

古民家をリノベーションしたカフェとなっており、古民家の風情を残した和カフェとなっていましたよ。

 

お洒落ですが落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりと過ごすことができました。

おすすめのカフェなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『初雪堂』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

前橋市にある古民家カフェ『初雪堂』とは・・・お店の特徴を紹介

 

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にある古民家カフェのことです。

古民家をリノベーションした和カフェとなっており、店内は落ち着いた和の雰囲気となっていました。

 

外観や店内の一部は、古民家の風情も残っていましたよ。

ゆったりと過ごすことができるので、おすすめのお店ではないでしょうか。

 

 

初雪堂 特徴

●群馬県前橋市にあるカフェ。赤城の方にあった

●古民家をリノベーションした和カフェ。落ち着いた雰囲気が魅力的

●メニューは牡蠣フライ・ローストビーフ丼など。種類は豊富だった

●デザートは、かき氷・パフェなど。かき氷はハーフサイズもあった

●注文はスマホから!専用のQRコードを読み込みだけなので簡単

●お店の目の前が駐車場だった!臨時駐車場も利用することができる

 

 

 

初雪堂ですが、自分のスマホを使用して料理などを注文するスタイルとなっていました。

各テーブルにあるQRコードを読み込むと、メニューが表示され、そこで注文することができます。

 

はじめは、難しい?なんて思いましたが、慣れると簡単でした。

QRコードを読み込みば何度でもメニューに飛ぶことができるので、失敗して消してしまっても問題ありませんよ。

 

 

初雪堂の利用の流れですが、『入店』⇒『受付』⇒『席へ案内』⇒『スマホで注文』⇒『食事』⇒『会計』⇒『退店』となります。

スマホで注文以外は、一般的なカフェと同じ利用方法ではないでしょうか。

 

また、スマホのバッテリーが無くなってしまった場合などは、店員さんに言って普通の注文もすることができるみたいですよ。

 

 

 

 

ランチメニューは?牡蠣フライやローストビーフ丼などがあった

 

 

 

初雪堂ですが、ランチメニューも豊富でした。

主なメニューは以下の通りです。

 

 

初雪堂 ランチメニュー

●ローストビーフ丼

●牡蠣フライ

●海老フライ

●唐揚げ

●カレー

●チーズカレー

●ハンバーグ

●ドリア

●ラーメン

●うどん・・・などなど

 

 

 

 

1番人気はローストビーフ丼とのことですが、僕は牡蠣フライを推したいです。

僕が食べたのは、牡蠣フライ&海老フライのセットのメニューですが、衣がさくさくでとても美味かったですよ。

 

牡蠣は、熱々で歯ごたえ抜群!牡蠣の旨味を衣でとじたような感じで、食べた瞬間に旨味がはじけました。

タルタルソースを付けると、ご飯も進むので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

デザートはパフェやかき氷がある!かき氷はふわふわで美味しかった

 

 

 

初雪堂ですが、パフェやかき氷などのデザートも充実していました。

 

かき氷は季節限定みたいですが、シロップの種類もたくさんありましたよ。

どちらかと言えば、定番のシロップが多かったような気がします。

 

 

 

 

かき氷はフルサイズとハーフサイズがあり、写真はハーフサイズとなります。

ハーフサイズでも結構なボリュームがありましたよ。ただ、ふわふわ系のかき氷なので、食べやすかったです。

 

ランチの後でも、美味しく食べることができましたよ。

 

 

 

 

ちなみに、ドリンクにもアイスやクリームが入っているものもありました。

こちらデザートとしても、いけそうですよね。

 

ランチでお腹いっぱいになった場合、ドリンクをデザート代わりにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気!デートにもおすすめ

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりすることができました。

古民家をリノベーションしているので、所々に古民家の風情を感じることができるのも良いポイントでした。

 

初雪堂ですが2階建てとなっており、2階はテーブル席・1階は掘りごたつの席となっていました。

 

 

 

 

今回は1階の掘りごたつの席に案内されました。

大部屋みたいな感じですが、テーブルで区分けされているので、他のお客さんの目は気になりませんでした。

 

個人的には、足を伸ばしてのんびりとすることができたので、良い席だと思いましたよ。

 

 

 

 

ちなみに外の景色も良かったです。

日本庭園みたいな雰囲気でしたよ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と四季を楽しむことができるので、何度でも訪れたいお店ですね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

初雪堂の駐車場は?お店の目の前が駐車場となっていた

 

 

 

メインの駐車場は、お店の目の前にありました。

収容台数は20台くらいでしょうか。無料で利用することができ、広くて停めやすくなっていましたよ。

 

ほとんどのお客さんが車で訪れていたので、無料の駐車場が用意されているのは嬉しいですね。

 

今回、僕は土曜日のお昼頃に訪れてみました。

僕が訪れた時はかろうじて駐車場が空いていましたが、帰る頃には満車となっていました。

 

臨時駐車場も用意されているみたいなので、満車時はそちらを利用してみてください。

臨時駐車場もお店から、近くて利用しやすい駐車場でしたよ。

 

 

 

 

 

初雪堂 基本情報

 

〒371-0101

群馬県前橋市富士見町赤城山1711−2

 

営業時間:11:00~17:00(お昼は15:00まで)

定休日 :毎週木曜日・金曜日

メニュー料金:900円~2,000円くらい(ドリンク500円くらい)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:初雪堂【公式】

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある『初雪堂』について紹介しました。

 

前橋市の赤城にある古民家カフェとなっており、外観や店内は古民家の風情が残っていましたよ。

お洒落ですが、どこか落ち着いた雰囲気となっていたので、ゆったりと楽しむことができました。

 

また初雪堂ですが、注文は自分のスマホで行います。

はじめは難しそう・・・と思っていましたが、QRコードを読み取って注文するだけなので、意外と簡単でしたよ。

 

あなたも是非、初雪堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング