お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

信濃町にある「チェントットジェラート」に行ってきた!観光客にもおすすめのカフェ

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



地域の野菜やフルーツのジェラートが食べられる『チェントットジェラート(長野県信濃町)』に行ってきました。

 

信濃町の野菜やフルーツを使った自家製ジェラートを食べることができるカフェです。

メニューには定番のミルク(黒姫高原牛乳)やチョコをはじめ、とうもろこし、トマト、えんめい茶などがありました。

 

定番のメニューはもちろん、珍しいメニューがたくさんありましたよ。

観光にもおすすめのスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『チェントットジェラート』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

長野県信濃町にある『チェントットジェラート』とは・・・

 

 

 

長野県信濃町にあるカフェのことで、正確なお店の名前はcentotto gelatoです。

信濃町の野菜やフルーツを使った自家製ジェラートを食べることができるお店となっていましたよ。

 

メニューは定番のミルク(黒姫高原牛乳)やチョコをはじめ、とうもろこし、トマト、えんめい茶などがありました。

ここにしかないメニューもあるので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

チェントットジェラート 特徴

●長野県信濃町にあるカフェ。自家製のジェラートが食べられる

●定番メニューはミルク(黒姫高原牛乳)やチョコ、抹茶、ブルーベリーなど

●珍しいメニューはとうもろこし、トマト、えんめい茶など

●イートインスペースもあり!白を基調としたお洒落な店内

●観光客にも人気のお店!野尻湖からも近かった

●お店の隣に無料で利用可能な駐車場が用意

 

 

 

 

チェントットジェラートの店内ですが、白を基調としたお洒落な雰囲気となっていました。

 

テラス席も用意されており、黒姫山をはじめ飯縄山、戸隠山、妙高山など雄大な山々を見ながらジェラートを食べることができますよ。

 

僕は挽きたてのコーヒーも頼んでみましたが、ジェラートはもちろん山々を見ながらでも相性が良かったです。(笑)

コーヒーもおすすめなので是非、頼んでみてはいかがでしょうか。

 

 

チェントットジェラートでの基本的な流れは、入店 ⇒ 注文 ⇒ 会計 ⇒ ジェラートの受け取り ⇒ 席で食べる ⇒退店となっていました。

特別な流れなどはないので、はじめてでも安心して行くことができますよね。

 

 

 

 

チェントットジェラートは定番から珍しいメニューが用意されていた

 

 

 

チェントットジェラートでは、信濃町の野菜やフルーツを使った自家製ジェラートが人気となっていました。

主なメニューは以下の通りとなっていました。

 

 

チェントットジェラート 主なメニュー

●とうもろこし

●なつはぜタルト

●黒姫高原牛乳

●抹茶

●えんめい茶

●トマト

●ブルーベリーヨーグルト

●花豆

●チョコリッチ

●ルバーブ

 

 

メニューがたくさんあって嬉しいですよね。

その他にも季節によってメニューが増えるとのこと。何度でも訪れたくなってしまいますね。

 

 

 

 

人気No1のメニューは『とうもろこし』とのこと。

信濃町の特産品にもなっている『とうもろこし』を使用していました。

 

高原特有の寒暖差の気候で育ったとうもろこしは糖度が高めなので、ジェラートにしても美味しかったです!

とうもろこしの粒感もあるので、食感が変わるのも面白かったです。

 

味はどちらかと言えば、さっぱりとした感じでした。

チョコなどを先に食べてしまうと、とうもろこしを感じなくなってしまうので注意してください。

 

一緒に他のメニューを買った際は、とうもろこしから食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

チョコと抹茶とブルーベリー、ミルクのような定番のメニューもありました。

攻めたメニューはちょっと・・・という方にも安心できるのではないでしょうか。

 

ミルクは黒姫高原牧場の牛乳を100%使用しているとのこと。

濃厚でミルクの風味たっぷりですが、後味はさっぱりめのジェラートとなっており、人気のメニューとなっていましたよ。

 

観光客もたくさん訪れていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

チェントットジェラート 基本情報

 

〒389-1305

長野県上水内郡信濃町柏原3442−1

 

営業時間:10:00~18:00

定休日 :なし(不定休)

メニュー料金:500円くらい

電話番号:026-262-1077

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:野菜ジェラート | Centotto Gelato | 信濃町

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は長野県信濃町にある『チェントットジェラート』について紹介しました。

 

信濃町の野菜やフルーツを使った自家製ジェラートを食べることができるお店で、人気No1のメニューは『とうもろこし』となっていました。

 

信濃町の特産品でもあり、糖度高めのとうもろこしを使用しているため、とても美味しいジェラートでした。

とうもろこしの粒感も残っているので、違う食感も味わうことができますよ。

 

店内は白を基調としたお洒落な雰囲気でして。

そのため、観光客が多く訪れていましたよ。観光地の野尻湖からもほど近いので、併せて訪れるのがおすすめかもしれません。

 

あなたも是非、チェントットジェラートへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング