お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

伊香保グリーン牧場「うさぎのふれあい体験」の感想!エサをあげられるうさぎもいた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



伊香保温泉街からもほど近い観光牧場『伊香保グリーン牧場(群馬県渋川市)』に行ってきました。

 

群馬県内でも人気の観光スポットとなっており、園内にはヤギやひつじ・うさぎ・馬など可愛い動物がたくさんいました。

多くの動物たちとふれあい体験やエサやり体験をすることができ、動物たちとの距離がとても近かったですよ!

 

動物が好きな方は特に楽しめるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

さて、そんな伊香保グリーン牧場ですが、うさぎとのふれあいも充実していました。

今回は、伊香保グリーン牧場内でうさぎと存分にふれあってきましたので、その状況をお伝えしたいと思います。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県渋川市にある『伊香保グリーン牧場』とは・・・

 

 

 

群馬県のほぼ中央に位置する渋川市にある観光牧場のことです。

伊香保温泉街からも近い場所にあり、園内にはヤギやひつじ・うさぎ・馬など可愛い動物がたくさんいました。

 

ふれあい体験やエサやり体験などが充実しており、動物との距離が近いのが魅力となっていましたよ。

 

 

伊香保グリーン牧場 特徴

●群馬県渋川市にある観光牧場!伊香保温泉街から近い場所にある

●園内にはヤギやひつじ・うさぎ・馬などの動物がいた

●ふれあい体験やエサやり体験が充実!動物との距離がとても近いのが魅力

●ひつじとヤギはエサが大好き!柵の隙間から顔を出してアピールしてくる

●1日500円で利用可能な駐車場を完備!広くて停めやすかった

 

 

 

 

伊香保グリーン牧場ですが、動物との距離がとても近いスポットとなっていました。

 

ヤギ&ひつじですが、とても食いしん坊でした。

エサを持っていると凄い勢いで集まってきて、柵の隙間から顔を出すひつじもいましたよ。

 

凄い美味しそうに食べるので、エサをあげるのがとても楽しかったです。

是非、伊香保グリーン牧場へ訪れた際はエサやりを体験してみてください。

 

エサは園内の至る所で販売していました。

 

 

 

 

 

伊香保グリーン牧場内で『うさぎ』とふれあえるスポットを紹介

 

 

 

さて、そんな伊香保グリーン牧場ですが、うさぎとのふれあいも充実していました。

うさぎとふれあえるのは、主に3つのエリアがありましたよ。

 

 

うさぎ ふれあいスポット

①うさぎのふれあい(うさぎハウス)

②うさぎカフェ&ショップ グリーンリーフ

③うさんぽ(ふれあいハウス)

 

 

ふれあいがメインなのは『うさぎのふれあい(うさぎハウス)』と『うさんぽ(ふれあいハウス)』となっていました。

 

『うさぎカフェ&ショップ グリーンリーフ』は、店内にうさぎがいる(お触りはNG)のと、外にいるうさぎにエサやりができます。

 

小さくて可愛いうさぎがたくさんいたので是非、ふれあってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

うさぎのふれあい(うさぎハウス)

 

 

 

おそらく、もっとも人気なのが、うさぎハウスでのふれあいではないでしょうか。

ここでは、うさぎ1羽500円(10分~15分くらい?)で自由にふれあうことができるようになっていました。

 

触れ合いの注意点が説明された後、かごに乗ってうさぎが登場します。

写真を撮ったり、背中を撫でたりと自由に時間内を過ごすことが可能です。

 

花かんむりなども用意されており、可愛い写真を取ることができますよ。

 

 

 

 

 

うさぎハウス内は、こんな雰囲気となっていました。

指定の番号のところに座り、そこで触れ合う形となります。

 

うさぎはちょいちょい脱走しますが、スタッフさんがすぐに捕まえてくれるので安心してふれあうことができますよ。

 

 

 

 

ちなみに、モルモットともふれあうことができます。

モルモットも可愛いので是非、ふれあってみてはいかがでしょうか。

 

<うさぎのふれあい(うさぎハウス)体験>

・開催(受付)場所:うさぎハウス

・料 金 :500円

 

 

 

 

うさぎカフェ&ショップ グリーンリーフ

 

 

 

葉っぱ型の屋根が特徴の『うさぎカフェ&ショップ グリーンリーフ』は、うさぎさんが店長のカフェとなっていました。

店内のゲージ内には、うさぎがいて自由に見ることができます。

 

 

うさぎカフェ&ショップ グリーンリーフ 特徴

●うさぎが店長のカフェ!店内にうさぎがいた

●カフェとして人気!カレープレートやパンケーキが人気

●ぬいぐるみなどを販売しているショップも併設

●カフェの外にもうさぎがいた!エサをあげることが可能

 

 

 

大きな窓と木を基調とした店内となっていました。

座席は40席で、ゆったりとした空間で落ち着いて食事などを楽しめそうですね。

 

 

 

 

こんな感じでゲージ内にうさぎがいました。

お触りはNGですが、見るのは自由。ネザーランドドワーフやホーランドロップなど、色々な種類のうさぎがいましたよ。

 

 



グリーンリーフの外には、ラビットランドというエリアがあり、ここにもうさぎがいました。

ここにいるうさぎには、エサをあげることができますよ。

 

全部で何羽いるのでしょうか・・・

エリアが広くて数えることができませんでしたが、意外と多くのうさぎがいたような気がします。

 

柵内には入れないので外からあげるスタイルですが、それでもたくさんのうさぎがエサを食べてくれていましたよ。

 

 

 

 

うさんぽ(ふれあいハウス)

 

 

 

どうぶつふれあいパークの奥には、うさんぽ(ふれあいハウス)がありました。

ここでは、うさぎのお散歩『うさんぽ』を体験することができます。(現在は休止中)

 

室内の人工芝内を自由にお散歩させることができます。

室内なので雨の日でも楽しめるのは嬉しいですよね。

 

 

<うさぎ お散歩体験>

・開催(受付)場所:ふれあいハウス

・料 金 :500円

 

 

うさんぽについては以前、体験したことがあります。

その様子を紹介しているので、よければこちらの記事もチェックしてみてください。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

伊香保グリーン牧場 基本情報

 

〒377-0027

群馬県渋川市金井2844−1

 

営業時間:9:00~16:00(期間:3/1-11/30)

     9:00~17:00(期間:GW、サマーフェア)

     10:00~16:00(期間:12/1-2/28)

定休日 :1月上旬から2月末日の平日(正月・祝日は営業)

料 金 :大人(中学生以上) :1,500円

     小人(3才~小学生)  :800円

駐車場:あり(有料:500円)

公式サイト:伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県渋川市にある伊香保グリーン牧場について紹介しました。

 

群馬県内でも人気の観光スポットで、園内にはヤギやひつじ・うさぎ・馬など可愛い動物がたくさんいましたよ。

多くの動物たちとふれあい体験やエサやり体験をすることができるのは嬉しいですよね。

 

また、うさぎとのふれあいがとても充実していました。

有料ですが、ゆったりと可愛いうさぎとふれあえるので是非、体験してみてください。

 

あなたも是非、伊香保グリーン牧場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング