お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

前橋市にある「琉球そば 知花」で絶品の沖縄そばを堪能!メニューや駐車場情報などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



美味しい沖縄そばが食べられるお店『琉球そば 知花(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

前橋市の中心街。国道17号線沿いの前橋テルサの隣にあるお店です。

沖縄そば専門店となっており、鰹出汁のスープと歯応えのある麺が特徴的でした。すっきりとした味わいでとても美味しかったですよ。

 

サイドメニューに海ぶどうなどもあるため、沖縄感を味わえるのも嬉しいですね。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『琉球そば 知花』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

前橋市にある沖縄そばのお店『琉球そば 知花』とは・・・

 

 

 

群馬県の中心に位置する前橋市にある『沖縄そば専門店』のことです。

前橋市の中心街。国道17号線沿いの前橋テルサの隣にありました。

 

すっきりとした味わいの沖縄そばが美味しいので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

琉球そば 知花 特徴

●群馬県前橋市にある沖縄そば専門店。前橋市の中心街にあった

●主なメニューは三枚肉そば・軟骨肉そば・知花そばの3種類

●鰹出汁のスープを使用。塩みを使っていない優しいスープとなっていた

●歯応えのある麺も特徴のひとつ。スープとの相性も良かった

●サイドメニューにジューシーや海ぶどう、オリオンビールなどがあった

●店内はカウンター席のみ。お一人様でも利用しやすい

●専用の駐車場はなし。周辺の有料駐車場を利用するしかなかった

 

 

 

 

知花ですが、食券を利用したお店となっていました。

そのため混雑時でも回転率が早く比較的、待ち時間が少なく利用することができますよ。

 

基本的な利用の流れとしては、入店⇒食券の購入⇒席に着く・食券を渡す⇒食べる⇒退店となります。

一般的な流れなので、はじめてでも安心して訪れることができますね。

 

 

ちなみに同じ前橋市内に『南国食堂 ちむどんどん』という沖縄料理のお店もありますよ。

沖縄料理全般を扱っているので、よければこちらもチェックしてみてください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

主なメニューは3種類!ソーキそばや知花そばなどがあった

 

 

 

知花の沖縄そばですが、メニューは主に3種類となっていました。

三枚肉そば・軟骨肉そば(ソーキそば)・知花そばとなっており、料金は750円から1,000円くらいでした。

 

 

 

 

その他、サイドメニューで、じゅーしー・海ぶどう・オリオンビールなども用意されていましたよ。

沖縄の雰囲気を味わえるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

知花でおすすめなのが、知花そばとのこと。

国産豚肉の3枚肉と軟骨ソーキを盛りつけた知花限定の沖縄そばとなっていましたよ。

 

さっぱりとした沖縄そばなので、食べやすくなっていました。

 

 

 

 

今回は『軟骨肉そば(ソーキそば)』を食べた!澄んだスープが特徴的

 

 

 

今回は軟骨肉そば(ソーキそば)を食べてみました。

軟骨肉とかまぼこ、ネギのみがのっているシンプルな沖縄そばとなっていました。

 

澄んだスープが特徴的ですよね。

沖縄から取り寄せた鰹節を抽出スープ。塩みを使っていないため優しいスープとなっていましたよ。

 

あっさりしたスープとなっていたので、飲み干すこともできます。

 

 

 

 

軟骨肉もぷるぷるで美味しかったです。

 

歯ごたえ抜群の麺を使用しているため、食べ応え充分の沖縄そばとなっていましたよ。

見た目もTHE・沖縄そばといった感じなのも嬉しいですね。

 

 

 

 

店内はカウンター席のみ!1人でも訪れやすい雰囲気だった

 

知花ですが、カウンター席のみのお店となっていました。

座席は全部で9席くらいだったと思います。パーティションで一席ごとに区切られており、お一人様でも行きやすい雰囲気となっていましたよ。

 

目の前が厨房となっているため、調理の様子を見ながら待つスタイルでした。

沖縄そばがメインなので、料理の提供スピードがとても早かったですよ。

 

店内の雰囲気はラーメン屋といった感じで、気軽に入ることができます。

はじめてでも安心して訪れることができるのは嬉しいですよね。

 

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

専用の駐車場はなし!周辺の有料駐車場を利用するしかない

 

知花の駐車場情報について紹介します。

おそらくですが、知花専用の駐車場はなかったと思います。

 

車で訪れた場合は、周辺の有料駐車場(残念ながら、無料の駐車場はありませんでした。)を利用し、そこから徒歩で向かう感じとなっていました。

 

 

知花の周辺には、いくつかの有料駐車場がありましたよ。

その中でも、前橋中央駐車場(1時間100円)と前橋中央パーク 5番街(1時間100円)が近くておすすめです。

 

車で訪れる際は是非、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

<前橋中央駐車場から琉球そば 知花までのルート>

 

 

<前橋中央パーク 5番街から琉球そば 知花までのルート>

 

 

 

 

 

琉球そば 知花 基本情報

 

〒371-0022

群馬県前橋市千代田町2丁目5−5 シーズポート 107

 

営業時間:11:00~14:30、17:00~19:30

定休日 :毎週水曜日

メニュー料金:750円~1,000円くらい

駐車場 :なし(周辺の有料駐車場を利用)

公式サイト:トップページ | 琉球そば 知花 公式

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある『琉球そば 知花』について紹介しました。

 

前橋市の中心街。国道17号線沿いの前橋テルサの隣にあるお店で、とても美味しい沖縄そばを食べることができましたよ。

スープは鰹出汁を使用し、塩みを使っていない優しい味となっていました。

 

また、おそらくですが知花専用の駐車場はなかったと思います。

車で訪れた場合は、周辺の有料駐車場を利用し、そこから徒歩で向かう感じとなりますのでご注意ください。

幸いなことに周辺には、いくつか有料駐車場がありましたよ。

 

あなたも是非、琉球そば 知花へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング