お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

前橋市にある沖縄料理のお店「南国食堂 ちむどんどん」に行ってきた!店内の雰囲気や魅力を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210816213633j:plain

 

 

美味しい沖縄料理が食べられるお店『南国食堂 ちむどんどん(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

大きいヤシの木が目印のお店となっており、ソーキそばやゴーヤチャンプルー、マンビカーのバター焼きなどを食べることができました。

ソフトドリンクもシークワーサーなど、沖縄感のある飲み物が多くありましたよ。

 

沖縄の雰囲気を存分に感じることができるお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『ちむどんどん』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県前橋市にある沖縄料理のお店『ちむどんどん』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210816215030j:plain

 

 

群馬県の県庁所在地の前橋市にある『沖縄料理が食べられるお店』です。

ソーキそばをはじめ、ゴーヤチャンプルーなど数多くの沖縄料理を食べることができました。

 

店内では沖縄の海の映像が流れており、沖縄の雰囲気を味わうこともできますよ。

落ち着いた雰囲気で半個室の席なども多く、友達、カップル、家族など誰とでも訪れやすいお店ではないでしょうか。

 

 

ちむどんどん 特徴

●群馬県前橋市にある『沖縄料理が食べられるお店』

●メニューは沖縄料理がたくさん(ソーキそば、ゴーヤチャンプルーなど)

●ドリンクもシークワーサーなど沖縄の飲み物があった

●大きなヤシの木など、沖縄の雰囲気を味わうことができる

●無料の駐車場を完備。お店の目の前が駐車場となっていた

 

ちむどんどんの意味ですが、ちむ=心臓、どんどん=どきどきという意味で、心が高鳴る様子のことらしいです。

お腹だけでなく心も満たしてほしいという、お店の想いが感じ取れる名前ですね。

 

美味しい沖縄料理と温かいお店の雰囲気に、お腹も心も満たされましたよ。

何度でも訪れたい、そんなお店になっていました。

 

 

 

 

 

沖縄そばやソーキそばなど!ほぼ沖縄料理のメニューとなっていた

 

f:id:naoki0607:20210816213633j:plain

 

 

ちむどんどんでは、様々な沖縄料理を食べることができます。

沖縄そばやゴーヤチャンプルー、マンビカーのバター焼きなど、メニューのほとんどが沖縄料理となっていましたよ。

 

人気メニューは定番の沖縄そばやソーキそばではないでしょうか。

麺は『手もみ沖縄麺(コシが強く歯ごたえのある太麺)』と『八重山麺(石垣島、宮古島地方の細丸麺)』のどちらかを選ぶことができます。

 

どちらも沖縄にちなんだ麺なのは嬉しいですね。

 

スープもあっさりしており、食べやすくなっていました。

シンプルな見た目ですが、とても美味しかったですよ。

 

 

f:id:naoki0607:20210817121640j:plain

 

 

こちらは、マンビカーのバター焼きです。

シイラの沖縄名がマンビカーとのこと。白身に近い淡白な味となっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20210817123746j:plain

 

 

バター焼きなので、そのままでも美味しいですが、3種類のソースも付いてきます。

島らっきょうなど沖縄にちなんだものを使用しているソースですので、お好みで使用してみてはいかがでしょうか。

 

その他にも沖縄料理がたくさんありましたよ。

店内はテーブル席や座敷など半個室もあったので、子供連れも安心して訪れることができると思います。

 

雰囲気も良いお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

車でも安心!無料の駐車場を完備していた

 

f:id:naoki0607:20210816215030j:plain

 

 

ちむどんどんですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

収容台数は10台程度とのことですが、特に停めにくいなど感じることはありませんでしたよ。

 

混雑時でも利用しやすい駐車場となっていたので是非、車で訪れてみてはいかがでしょうか。

多くのお客さんが車で訪れていましたよ。大きい車でも安心して訪れられる駐車場なのは嬉しいですね。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県内で沖縄料理を食べられるお店を紹介

 

群馬県内には、ちむどんどん以外にも沖縄料理が食べられるお店があります。

僕が実際に訪れて、おすすめだと思ったお店を紹介しますので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

●てぃーだ(群馬県高崎市)

群馬県高崎市にある沖縄料理が食べられるお店です。

メインは沖縄そば・ソーキそばですが、ゴーヤチャンプルーや海ぶどうなども販売していました。

カウンター席、テーブル席、座敷があり、子供連れでも訪れやすいのが良いですね。

店内には沖縄風のBGMが流れていましたよ。

 

↓てぃーだの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●南風(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある沖縄そば・ソーキそばが食べられるお店です。

閑静な住宅街の中にあり、食堂のような雰囲気となっていました。1,000円で美味しい沖縄そばが食べられると人気のお店となっていました。

ちなみに、南風と書いて、沖縄の方言で『ぱいかじ』と読みます。沖縄の方言を使った店名は沖縄感が出て良いですよね。

 

↓南風の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ゆくり(群馬県館林市)

群馬県館林市にある沖縄ぜんざいが食べられるお店です。

沖縄の方言で『休む・くつろぐ』などの意味があるゆくり。その名の通り、ゆったりとくつろげるお店となっていましたよ。

 

↓ゆくりの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

南国食堂 ちむどんどん 基本情報

 

〒371-0408

群馬県前橋市六供町931

 

営業時間:・11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)

     ・17:00~24:00(ラストオーダー 23:00)

定休日 :毎週月曜日、第3火曜日

メニュー料金:1,000円~1,500円

駐車場 :あり(無料:10台程度)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県前橋市にある『南国食堂 ちむどんどん』について紹介しました。

 

群馬県内で沖縄料理を食べることができるお店となっていましたよ。

豊富なメニューが魅力のお店ではないでしょうか。店内に流れている映像や雰囲気から沖縄を感じることもできますよ。

 

あなたも是非、ちむどんどんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング