お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

甘楽町にある「めんたいパーク群馬」に行ってきた!雰囲気や魅力などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>



『めんたいパーク群馬(群馬県甘楽町)』に行ってきました。

 

株式会社かねふくが運営する『明太子のテーマパーク』で、群馬県のは2022年4月にオープンしました。

 

施設内には工場見学&明太子について学べるエリアや明太子の販売、フードコーナーなどがありましたよ。

試食のコーナーなどもあり、とても楽しむことができる施設ではないでしょうか。

 

入場料が無料とは思えない充実した施設となっていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『めんたいパーク群馬』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県甘楽町にある『めんたいパーク群馬』とは・・・

 

 

 

群馬県の南西部に位置する甘楽町にある『明太子のテーマパーク』のことです。

群馬県には2022年の4月にオープンし、人気の観光スポットとなっていました。入場料が無料なので気軽に訪れることができますよ。

 

施設内には工場見学&明太子について学べるエリアや明太子の販売、フードコーナーなどがありましたよ。

 

 

めんたいパーク群馬 特徴

●群馬県甘楽町にある『明太子のテーマパーク』入場料が無料となっていた

●工場見学&明太子について学べるエリアがあった。楽しく見学できる

●フードコーナーもあり!明太子を使用したメニューが豊富だった

●明太子の直営店もあった!明太子ドレッシングなども販売されていた

●無料の駐車場を完備!広くて停めやすくて利用しやすかった

 

 

 

 

めんたいパーク群馬へ入場すると、明太子の直営店と併せて試食コーナーがありました。

 

スプーンに一口分の明太子が乗せられて提供されます。

程よい辛みがあり、とても美味しかったですよ。ご飯が欲しくなったのを覚えています。

 

めんたいパーク群馬へ訪れた際は是非、試食をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

工場見学&明太子について学べるエリア『つぶつぶランド』もあり

 

 

 

明太子に関する知識を学べる『つぶつぶランド』と工場見学ができるコーナーがありました。

入口は同じで『つぶつぶランド ⇒ 工場見学』というルートになっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

明太子に関する知識がパネルなどで展示されていました。

面白さもあったので楽しく明太子について学べるスポットではないでしょうか。

 

また、明太子はスケソウダラという魚の卵(卵巣)が原料となっています。

そんな、スケソウダラについても詳しく紹介されていましたよ。スケソウダラの鳴き声も聞くことができるので是非、体験してみてください。

 

魚とは思えない独特の鳴き声でしたよ。

 

 

 

 

 

また、つぶつぶランド内には無料で遊べるゲームコーナーもありました。

イライラ棒など懐かしい言葉のゲームがあり、大人でも楽しむことができましたよ。

 

 

 

 

間近で工場見学をすることができました。

流れ作業で素早く明太子が処理されていく様子を見ることができましたよ。

 

アトラクション感があって楽しいエリア&フォトスポットも豊富なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

工場直売の明太子などがたくさん販売されていた

 

 

 

施設内には明太子などを販売している直売店がありました。

明太子に関する商品がたくさんあって、しかも工場直売のため、お買い得な商品も多く並んでいましたよ。

 

 

 

 

 

お土産になりそうな商品もたくさんありました。

明太子の入った焼売やもつ鍋など、どれも美味しそうですよね。

 

ちなみに、めんたいパークのマスコットキャラクター『タラピヨ』のぬいぐるみも販売していましたよ。

肌触りも良く、ふわふわモチモチだったので是非、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

フードコーナーもあった!明太子のおにぎりなどが人気

 

 



1階の奥にはフードコーナーがありました。

おにぎり、明太子丼、明太子パスタ、豚まん、ソフトクリームなどが用意されていましたよ。

 

めんたいパーク群馬内で一番混んでいたのではないでしょうか。多くのお客さんで賑わっていましたよ。

 

 

 

 

 

今回は明太子のおにぎりを食べてみました。

大人の手のひらサイズの大きいおにぎり。その中にぎっしりと明太子が入っていましたよ。

 

辛みがあるのでご飯がどんどん進みました。

大きいおにぎりなのでボリュームも多いのは嬉しいですよね。少し値段は高かったですが、とても美味しかったです。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

めんたいパーク群馬 基本情報

 

〒370-2216

群馬県甘楽郡甘楽町金井676−2

 

営業時間:9:00~18:00

定休日 :なし?(おそらく年中無休)

入場料金:無料

電話番号:0274-67-7415

駐車場 :あり(無料:110台)

公式サイト:めんたいパーク群馬 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県甘楽町にある『めんたいパーク群馬』について紹介しました。

 

『明太子のテーマパーク』で群馬県のは2022年4月にオープンした施設となります。

施設内には工場見学&明太子について学べるエリアや明太子の販売、フードコーナーなどがありましたよ。

試食できるコーナーもあり、明太子好きには特に嬉しいスポットですね。

 

入場料が無料なので気軽に足を運べるスポットなっていましたよ。

あなたも是非、めんたいパーク群馬へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング